『悩んでます!』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『悩んでます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

悩んでます!

2010/06/20 09:49(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

クチコミ投稿数:12件

デジカメとビデオカメラの2台持ち歩くのが嫌な、とてもめんどくさがりな性格です。使用目的は家族旅行や息子の保育園行事等のスナップ写真と動画撮影がメインで、得にこだわりはありません。こんな目的で使用する場合、1台でそれなりの機能が備わっているデジカメ or ビデオカメラを、どなたか紹介して頂けないでしょうか?こんな場合、デジカメで動画機能に強い機種、or ビデオカメラで静止画機能に強い機種のどちらを選択すべきでしょうか?非常に迷っています。

書込番号:11519975

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/06/20 13:28(1年以上前)

「ビデオカメラ」で「マトモなデジカメ」に張り合えるような静止画を撮影できる機種は存在しません。
(特に室内など「明るくない」ところの静止画は、なぜかマトモなデジカメよりもノイズが多い機種ばかりで、これは「愕然」とすると思います)

また、多くの機種が「広角」とはほど遠く、f=40mm相当以上とか、酷いものではf=50mmぐらいの機種があり、これが意外に困りものです(例外的に、SONYのCX(XR)350/370/550の場合はf=29.8mmからの準超広角仕様ですけれど)。

逆に、長時間の手持ち撮影や、ズームのしやすさ、あるいは「音質」など「ビデオカメラの形状」や「機能」による「違い」も大きくなります。
※ビデオカメラの内蔵マイクや音声回路自体、音質重視とは程遠いのですが、それでも現状の動画デジカメよりもマシです

現状で「中間的な仕様」として、SONYの「HX5V」を「比較基準」にされてみてはどうでしょうか?

特に「使い勝手」においては十分に「比較」してみてください。


※「望遠」が欲しくなるのは主に「運動会」かと思います。
そうでないなら(音質や使い勝手をある程度ガマンすれば)、動画デジカメは「通常使用」において非常に便利かと思います。
HX5VはBDレコーダーで保存・再生できる「AVCHD仕様」になりますので、その意味でも購入する価値があると思います。

※ただし、オートフォーカス(AF)の速さは昨今のCANON機の独壇場です。これも試用で比較してみてください。

書込番号:11520774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/20 18:39(1年以上前)

「二兎追うものは一兎も得ず」

イベントごとにスチルかムービーに絞ったほうがいいと、
個人的には思います。

書込番号:11521860

ナイスクチコミ!3


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/21 13:34(1年以上前)

2台持ち歩くのがベストなことは言うまでもありません。

どちらかを選べと言われれば、ビデオカメラで静止画機能に強い機種が実用的でしょう。
HFS11 CX550 CX520 TM700なら、ビデオの映像から一コマを切り出してプリントしても、Lサイズ〜KGサイズぐらいなら対応できます。
静止画モードを使うなら、もう少しよくなります。
どれを選ぶかは、画角で決めるといいでしょう。

HX5Vは音質が悪いので、行事記録には向かないと思います。
それに、デジタルカメラとしての静止画は決して誉められたものではありません。

書込番号:11525012

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング