『家だけ??』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『家だけ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

家だけ??

2010/09/19 23:38(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

クチコミ投稿数:40件

9月初旬に某電気店にて購入して、本日やっと撮影する機会ができたので撮影してきました。

帰宅してパソコンにバックアップしようとしたところ・・・

本体側のUSBの形があわない・・・

USBケーブルがあることだけ確認していて、まさか形が合わないとは思いませんでした。

明日まず電気店に問い合わせしますが、これはSONYのミスなんでしょうか??

うちみたいなお宅はおられるのでしょうか???

書込番号:11936746

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/19 23:55(1年以上前)

USB端子形状は、少なくとも3種類あります。

PCにもついている大きめの幅1cmを超えるもの、デジカメなどについている幅数mmのもの、USB-HDDなどについている数o角断面(うち2角を斜めに削り落したような多角形)の角柱状など。

ちょっとパニくっているようですので、ご自分のPCの端子形状に合うUSBケーブルと共に、店で確認してみてください。

書込番号:11936875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/09/20 00:03(1年以上前)

大変失礼な書き込みですが、当掲示板でも2例ほどありましたので…。

A/Vリモート端子と間違えていないでしょうか?

書込番号:11936908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/09/20 00:04(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん

返信ありがとうございます。

言葉が足りなくて申し訳ありません。付属のUSBケーブルがビデオカメラに合わない事象なのです。

ここまでそのような書き込みがないので、家だけのようですね。展示品だったのでしょうか??付属ケーブルを間違えて付属してしまったのですかね・・・・それともこの機種はそもそも付属ケーブルがビデオカメラに合わないのでしょうか?????

とりあえず明日聞いてみます。

書込番号:11936923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/09/20 00:09(1年以上前)

なぜかSDさん 

返信ありがとうございます。

私も自分の目を疑いました・・・

HDMI端子の隣ですよね??

取扱い説明書もなんども確認してしまいました(笑)

やれやれです。

書込番号:11936947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/09/20 00:19(1年以上前)

きちんとご確認されているようで、大変失礼いたしました。
申し訳ございません。

明日、電気店にGO!ですね。

書込番号:11937003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/20 00:22(1年以上前)

その前に記念写真をアップロード

書込番号:11937018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/09/20 00:25(1年以上前)

なぜかSDさん 

いえいえこちらこそ、言葉が足りず申し訳ありません。

確認は購入後すぐにすべきでした・・・

いい教訓になったかもしれません。

念のため明日問い合わせしましたらここに報告させていただきますので、お暇であれば覗いてみてください。

失礼いたします。

書込番号:11937035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/09/20 00:44(1年以上前)

別機種

間違って付属されてきたケーブルです

はなまがりさん

お返事ありがとうございます。

ボケた写真になってしまいましたが、我が家に付属してきたケーブルは台形型ではなく、まんなかあたりが少し窪んだ形のものでした。

書込番号:11937134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/09/20 00:53(1年以上前)

CX500Vですが、画像と同じ形状です。
ちゃんとはまりますから挿してみて下さい。

書込番号:11937163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/09/20 01:01(1年以上前)

グライテルさん

お返事ありがとうございます。

そうなのですか!!

私も一度試してみたのですが、あまりにも堅かったの辞めてしまいました・・・

ちょっと試してみようかと思いましたが、私臆病なもので明日お店に確認してからにします・・・

決してグライテルさんを疑っているわけではありません。私の感覚であまりにも合わなかったものですから・・・

明日合っているということであれば、私の感覚がアホすぎるというこでご勘弁ください。

書込番号:11937198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/09/20 01:13(1年以上前)

別機種

あまりにもかたい、というのは何らかの異常でしょうから、
確認してもらった方がいいかも知れませんね。

書込番号:11937247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/09/20 01:20(1年以上前)

グライテルさん

わざわざ写真ありがとうございました。大変参考になりました。

完全にうちと一緒なので、私の勘違いだと思います。

しかしながら、一応電気店に確認してしまうアホな私をお許しください。

返信をいただいた皆様も私の勘違いでお騒がせしまして申し訳ありませんでした。

書込番号:11937281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2010/09/20 01:31(1年以上前)

明らかに違います。
五つの接点の向きを見比べれば
全然会いませんよ。

書込番号:11937332

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/09/20 01:39(1年以上前)

masa2009kh5さん、自信満々ですね。

それでは私が提示したセットで正常動作したのがそもそも異常、
ケーブルも間違った物が広く配布されている、
ということですね?

参考までに正しいケーブルを提示頂けますか?

書込番号:11937358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2010/09/20 01:44(1年以上前)

付属ケーブルの形は手持ちのキヤノンM31と同じ
ですが本体側の形がちがうので、明らかに違うと
書いてしまったけど、結果報告待ちですね。

書込番号:11937382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/09/20 01:52(1年以上前)

手持ちを調べてみたら、
形状が台形なのはSONY CX500だけで、
PanaとCanonのビデオカメラ、SONY PS3のリモコン、カードリーダ等は皆、
ケーブル同様、くぼんで二段の形状をしていますね。
なんでハンディカムだけ?こんな形状なんだろう?

書込番号:11937412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2010/09/20 02:00(1年以上前)

正しいケーブルだとすれば、無理に力をかけて
微妙に変形したので合わなくなった?

書込番号:11937438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/20 02:19(1年以上前)

独りよがりでウソを書いても訂正せず
恥の上塗りをする書き込みはこのアイコンが圧倒的に多い。
なぜだろう?

人間だから間違えることもある。しかし

・頻度があまりに多いのは問題である。
・間違いを認め、ただすことができないのは問題である。

書込番号:11937488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2010/09/20 02:59(1年以上前)

[11937134]の後に私が書き込むまでに
新たな書き込みがあったのを確認しなったため、
皆様にご迷惑をおかけしました、今後気をつけます。

書込番号:11937564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:15件 HDR-CX370VのオーナーHDR-CX370Vの満足度4

2010/09/20 03:07(1年以上前)

別機種

私のコネクタ部分

気になって、私も自分のを見てみましたが、スレ主さんと同じ形状の様に見えます。
まさか上下間違える事もないでしょうし、本体側の変形?

明日、店員さんに確認した結果が気になりますね・・・

書込番号:11937579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/09/20 22:56(1年以上前)

皆様遅くなり大変申し訳ありませんでした。

まずは電話で確認したところ形状としては問題ないので、刺してくださいとのことでした。

やはり私としては不安でしたので、購入したお店まで行き、店員さんに展示品で試していただきました。

すると、店員さんがサクッと挿入していました。私も試してみましたが、やはり堅く、ケーブルの右側の山が少し削れたように見えました。そこを指摘すると、新品のケーブルを店員さんが準備してくれ、それではあまり抵抗なくサクッと挿入できました。

結果としてはケーブル端子の不良ということになると思います。おそらく元のケーブルでも使用可能だったとは思いますが、やはり金属部分ですので削れたりは怖いですよね・・・

本日の結果はこんな感じでした。皆様お騒がせして申し訳ありません。何よりお忙しい中、皆様のアドバイスには本当に感謝しております。

これからどんどん撮影していきたいと思います。

書込番号:11942532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/09/20 23:02(1年以上前)

ご報告ありがとうございました。
自分が寝てからいろいろあったのですね(^_^;)。

今回は単なるケーブル端子の形状変形だと思いますが、交換したので安心ですね。

書込番号:11942582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/20 23:19(1年以上前)

二次被害が出る前に店で確認されて正解だったようですね(^^)

端子の変形なんでしょうが、ちょっと驚きです。

ちなみに、端子不良のビックリ例としては、「新品」の外部スピーカー端子(イヤホンジャック兼用)内に「折れた端子」が入っていて挿せなかった事例があります(知人のPC。ボールペンのインクのパイプを使って抜き取り(^^;)。

書込番号:11942747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/09/21 07:55(1年以上前)

なぜかSDさん

フォローありがとうございました。

端子が歪んでいたのかもしれませんね。とりあえず現在は無事動作しているので何よりです。

ありがとうございました。

書込番号:11944099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/09/21 08:00(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん

フォローありがとうございました。

折れた端子が入っているのは驚きですね・・・やはり工場なのでしょうか・・・

あまり経験したくないですね(^_^;)

色々とありがとうございました。今後ともおかしな質問をするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11944111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング