『量販店で買うのも良いけど・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『量販店で買うのも良いけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

量販店で買うのも良いけど・・・

2010/10/05 04:36(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

クチコミ投稿数:7件

皆さん、量販店でいかに安く購入するか真剣にお考えになったり、調査している様ですが、やはりアフターサービスの期待やネット購入でハズレ(初期不良等)の場合は面倒な事になるとお考えなのでしょうか?私自身も以前はそうでしたが、まず量販店で付きものの代表的な例として『○年保証』の有料サービス。よくよく考えるとその保証期間経過後に調子が悪くなる事が多く(例:テレビなど10年保証されても、10年経過後に不調になりやすい)、しかも保証期間内に修理依頼したとしても、何かと理由を付けられ、完全に無料にならない場合も多々あり(過失や保証外部品交換等)、結局長期保証サービスでも利益を出している様に思えます。また、ポイントでアクセサリ−等を購入して満足している方が多いのですが、余計なお世話とは思いつつ、それは本当に必要な物としてポイントを使ってまで購入しているのでしょうか?一般の御家庭で使用するにあたり、三脚や予備バッテリー等を使う頻度をよくよく考えると、費用対効果に見合わない様な気がします・・・。結局、量販店もポイントで実質価格で考えさせ、煙に巻いてお得感を演出しているかと思います。あと、ヤマダ電器の様な上場企業は、売上高や株価も意識しないといけませんから、ポイントで実質価格として購入させても売り上げは顧客が支払った現金で計上出来るメリットを認識しているはずです。一慨にどっちが正解とは言い難いですが、ネットで購入する事を躊躇されている方は、今一度本質的に何が一番得なのか検討の余地ありかと思います。

書込番号:12013407

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/10/05 05:16(1年以上前)

スレヌシのテーマはHDR-CX370Vに関係ないと思いますので、そのつもりで書きます(持っていません)。

私は、比較的高価なものといえばデジ1しかないのですが、これは価格.com掲載の通販の店で買いました。DVDレコーダは特にこだわりはありませんので台数限定の家電量販店の特売で買っています。
ポイントは主に細かいものを買うのに使います。あればさっさと使ってしまうので、多くて数百円程度しか残高はありません。
 故障したときは近くにあればサービスセンターに持込します(自転車で行ける範囲に日立、ソニー、パナソニック、キヤノンなど数社あり)。カメラは近くにないのですが、保障期間には故障しませんでした。

書込番号:12013427

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/05 05:49(1年以上前)

読みにくい文章ですね。
自分の考えを誰かに伝えたいと思うなら、読み易く書いてください。
句点(。)では改行するとか、話が変わる場合は、空行を入れるなどしてください。

言われている点、分からなくもないですが、別のメリットも有ります。
第一は、品揃えが多く、実際に手にとって試写まで出来ると言うことです。
通販や、個人経営の小さな街中の写真屋さんでは、出来ないことです。

第二は、ヤマダ電機など、一部の量販店では、モデル末期になると、大幅に値引き販売されることがあります。
カメラ初心者にはあまりお勧めは出来ませんが、その機種を狙っていた人には良い機会になるでしょう。

私はポイント制度は好きではありません。
計算すれば、すぐに分かることですが、値引率が同じなら、ポイント値引きより、現金値引きの方が安価になります。
但し、現金なら○%だが、ポイントなら×%になるなど、値引率が大きい場合は、別です。

三脚や予備バッテリーを費用対高価の点で、評価を下げられていますが、人に依るでしょう。
私は例え、1回/年しか使わない物でも、代用品がない物は、”必需品”だと思っています。(予備電池は、各機種2個以上持っています。)
フレッシアさん の考え方だと、用途に応じ、複数のデジカメを使い分けるとか、予備機を持つ等は”愚の骨頂”でしょうか。

一応、全部を読みましたが、何を言いたいのかよく分かりません。
私はカメラやビデオの事をよく知らない人は、若干高価でも、近くの専門店で買うことを勧めています。
購入店であれば、分からない事が出てきても、気軽に相談に行けるからです。
また、専門店の店員さんなら、家電量販店のカメラコーナーの販売員より、(平均レベルで見た場合)知識は豊富です。

通販や量販店での安価な製品は、何かトラブルがあっても、自分で対処できる人なら、購入対象になるでしょう。

書込番号:12013447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 HDR-CX370Vの満足度2

2010/10/05 06:14(1年以上前)

非常に読み辛いです。
改行入れるなり何なりしましょう。

>余計なお世話とは思いつつ、それは本当に必要な物としてポイントを
>使ってまで購入しているのでしょうか?

本当に余計なお世話ですが、必要な場合はポイント利用します。
ここのCX370Vに限定すると、内蔵マイクは風切り音が盛大に入るので、
外付けマイクはかなり有用です。

>今一度本質的に何が一番得なのか検討の余地ありかと思います。

言われるまでもなく、皆さんそうしてるのでは?
家電量販店も利用するし、他の通販業者も利用しますよ。

書込番号:12013471

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/05 06:57(1年以上前)

誤変換がありました。

誤:三脚や予備バッテリーを費用対高価の点で、評価を下げられていますが、人に依るでしょう。
正:三脚や予備バッテリーを費用対効果の点で、評価を下げられていますが、人に依るでしょう。

今頃気付きました。 失礼しました。
ここ以外にも、ミスタイプや誤変換があれば、適当に読み替えてください。

書込番号:12013540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/05 08:48(1年以上前)

>三脚や予備バッテリー等を使う頻度をよくよく考えると、費用対効果に見合わない・・・

このくだりが意図する点が分かりませんが、お店で買う時に長期保証を付けた方が得かという質問でしょうか。

私は付けません。そんなに落下させたりすれば別ですが通常使用なら簡単には壊れません。キヤノンのLレンズやサードパーティーのレンズも含め現在8本所有しています。それまでにも何本も入れ替えていますが、レンズの故障はありません。EFs15-85mmはズームリングが緩い個体だったのでキヤノンの修理窓口に直接持ち込んで直してもらいました。故障でないので無料です。IXY700を落下させて液晶を割ったことがあり修理費が1万円かかったことがあります。しかしレアケースなので入った方が良かったとは思いません。

長期保証は値引きした分を顧客から巻き上げていると感じます。車のディーラーは販売と修理の双方ができますが、カメラの場合は専門店でも修理はできません。自分でメーカーの修理
窓口に持ち込むのが得です。私はベルボン730のスポンジが破けた時にはベルボン本社に直接三脚を送り修理してもらいました。2,000円で済みました。






書込番号:12013796

ナイスクチコミ!1


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件 HDR-CX370VのオーナーHDR-CX370Vの満足度5

2010/10/06 10:41(1年以上前)

スレ主殿の書込み目的は『量販店で購入せずネット購入しましょう!』と言いたいのでしょうね。
過去クチコミ参照(全く特価情報じゃないし)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11928681/

どこで購入しようが最終的に購入されるユーザーさんが満足行けばそれがベストかと思います。量販店よりネット店の方が優れていると言うのであれば、その有力情報をクチコミして下さい。
あなたの思想を羅列されても意味無いと思います。

逆に質問ですが、なぜこの機種へこの様なクチコミをされるのですか?


書込番号:12018528

ナイスクチコミ!2


janka8さん
クチコミ投稿数:49件

2010/10/07 19:38(1年以上前)

Ksデンキで¥67800
一声値切って6万。

プロバイダーをヤフーBBに変更で2万引きだったんで迷わず加入。
実質4万!!
無料保証5年だし、
ネット接続料も2000円近く安くなりました。
ネット通販よりお得でした。

書込番号:12024712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング