『Xactiと迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥23,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『Xactiと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Xactiと迷っています。

2010/05/17 23:07(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

三洋のXacti DMX-CG110かDMX-HD1010とこちらのCX170を迷っています。
どうしても決められません、どなたかアドバイス頂けませんでしょうか?

僕に合う使い勝手としては
・手軽にいつでも持ち運びたい(小型・軽量は必須)
・静止画/動画を1台で済ませたい(カメラを2台も持ち歩きたくない)
・静止画/動画の撮影比率は五分五分(静止画はL判プリントとTVでの鑑賞のみ)
・撮影目的は主に子供の成長記録(幼児と小1)
・予算5万円ぐらい

自分なりの比較項目としては
・静止画: 画素数でXactiが有利
・動画: 手振れ補正・暗所撮影性能でCX170が有利
・デザイン: ローアングルを撮るときや手軽さでXactiが有利
・フォーカス: CX170の方が速い
・ズーム: CX170が有利

今までXacti(初代?)のC4を使っています。手軽さが十二分で長年重宝してきました。
しかし調子が悪くなってきたのと動画画質に不満が出てきたので買い替えを検討しています。
C4の不満な点は
・フォーカス性能・手振れ性能・動画画質・暗所に弱い
ただ、ガングリップ形状は動画撮影ではアングルの自由度が高くて気に入っています。
横型のビデオカメラはどうも持ち難い(特にローアングルで)と感じてしまいます。
けど、静止画を撮るにはガングリップは不安定ですし。
考えれば考えるほど迷ってしまいます。

正直な今の気持ちとしては、欲張って静止画性能がもう少し高ければCX170がいいかなって感じです。
かと言ってCX370Vでは微妙に大きいのでNGです。
また、同ソニーのHX5Vもかなり自分向きと思いますが、モニターが本体固定なのでNGです。
僕の場合はどれが合っていますでしょうか・・・。
他機種があればこの限りではありません。紹介して頂けると有り難いです。

また、質問をさせてください。
・横型の使い勝手は如何でしょうか?ローアングル時にはどうしていますか?
・フラッシュが付いていませんが、静止画撮影においてCX170の暗所性能なら大きな問題は無いでしょうか?
・動画撮影中に静止画を撮ると動画が途切れたりするでしょうか?
 (C4では音声は止まらないが動画が1秒ぐらい止まります)

長文失礼致しました、宜しくお願い致します。

書込番号:11373778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2010/05/18 10:10(1年以上前)

手振れ性能が不満でしたら、Xactiはやめたほうがいいと思います。
HD1000から1010とFH11と変えてきましたが、手ぶれは進化してません。
CX170の方が満足できると思います。

書込番号:11375289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:8件 HDR-CX170の満足度4

2010/05/19 17:46(1年以上前)

手ブレ補正やフォーカスを考えるとXactiはダメですね。
私もHD1010を使っていましたが、最低でも一脚がないと見れたものではありませんでした。
新しい、SH11という機種であれば手ブレ補正や、フォーカスの改善が見られますが映像そのものの画質がイマイチです。

書込番号:11380900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

2010/05/20 17:22(1年以上前)

返信有難うございます。
途中までCX170に傾いていたのですが、悩んだ結果Xacti DMX-SH11を購入しました。
(多少冒険で決断しました)
ネットで色々調べたらフォーカスと手ブレ補正は改善されたような記事を見つけました。
メーカーへも確認してみたら、トンボアンテナさんの仰るとおり最新のCG110とSH11で
フォーカスと手ブレは確かに改良されたらしいです。
僕の地元ではザクティを置いてある店が無く実機を確認することは出来ませんでしたが
ソニーCX170にフラッシュが付いていないのがどうしても不安になってしまいました。

画質はソニーの方がいいのかもしれませんが、フルHD画質で撮れれば僕には十分です。
この先、画質を求める方向になればソニーがよかったと思うときも無いとも言えませんが、
今は動画と静止画を一台で済ませたい僕にとってはザクティが合ってるのかなと思います。

返信していただいたご意見も参考になりました。有難うございました。

参考まで(最後の決め手はこのHPでした)
http://d.hatena.ne.jp/d_wackys/20100325/1269503850?utm_campaign=d_wackys&utm_medium=twitter&utm_source=am6_feedtweet

http://webdog.be/archives/10315_085049.php

書込番号:11384863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング