『ビクター Everio GZ-HM350とどっちがいいか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥23,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『ビクター Everio GZ-HM350とどっちがいいか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

スレ主 waki41さん
クチコミ投稿数:1件

解像度、光学ズームなどビクターのほうがよさそうな気がしてるのですが
ビクターと比べてSonyのHDR-CX170のウリって何になるのえしょうか?
逆にビクターのここがイヤなのでSonyにした、といったものがあれば教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

書込番号:12034410

ナイスクチコミ!1


返信する
ぎん_さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/09 20:58(1年以上前)

私なら、6〜7,000円程高くなるけど、GZ-HM570にする。
最上位モデルGZ-HM1とレンズもCMOSもエンジンも同じと聞いているので
ハイビジョンの限界と言われる解像度1080本が、縦も横も斜めもクリアできているんだって。

ズーム倍率では劣るけど、大きな裏面照射タイプのCMOSを使っているのでお勧めです。
抑えるべきは基本性能ですよ。

書込番号:12034761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/09 22:16(1年以上前)

あのさ、だったらその優れた基本性能が存分に発揮された
「う〜む」とうなるような動画を紹介してくれよ。見たこと無いんで。
口ばっかり。

書込番号:12035241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件 HDR-CX170のオーナーHDR-CX170の満足度4

2010/10/10 10:31(1年以上前)

HM350とCX170って言ってるのにHM570出されてもなぁ
上位機種なら画質がいいのは当たり前じゃないですか
質問者の意図を少しも汲んでいないレスだと思います
「私なら」とかどうでもいいからw

書込番号:12037522

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/10 10:32(1年以上前)

>ハイビジョンの限界と言われる解像度1080本が、縦も横も斜めもクリアできているんだって。

「水平解像度」の限界を示しているのかと思いますが、その数値は水平(長辺)の記録画素数1920ドットに対して、画面比率のうち垂直(短辺)比率を乗じ、同じく水平(長辺)の比率で除した計算によるものです。

    1920*9/16 = 1080・・・長辺1920ドットの「16:9」画面の場合

また、「水平解像度の【限界】の計算方法」は、【ずっと以前】からそのようになっており、例えば従来規格のDVDやDVで「4:3」の場合は下記のように540本が上限、同じく従来規格で「16:9」の場合は405本が上限、になります。

    720*3/4 = 540・・・長辺720ドットの「4:3」画面の場合
    720*9/16 = 405・・・長辺720ドットの「16:9」画面の場合


ですから、

>ハイビジョンの限界と言われる解像度1080本が、縦も横も斜めもクリアできているんだって。

ということは、少なくとも【限界】が【1080本】となるのは「水平解像度」にしか当てはまりませんので、
「伝聞」であっても「思い付き」であっても「嘘」になります。


また、そのような「無茶苦茶」が、数年以上前から常連さん他を「呆れ」させてきて、結果的に「またか・・・(^^;」と【メーカーの信用低下に貢献】してしまっているので、少なくとも掲示板においては宣伝の戦法を(不信感に結び付かないように)再考すべきではないでしょうか?(^^;

書込番号:12037527

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング