『PMBを使って、写真だけをDVDに保存する方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥23,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『PMBを使って、写真だけをDVDに保存する方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

クチコミ投稿数:316件

1年取りまとめた写真データだけを(動画をのぞく)DVDに保存したいのですが、PMBでディスク作成というところをクリックしたら動画保存のSTDとHDが出てきます。
動画ではなく、写真だけを簡単に保存する方法を教えて下さい。
PCは、LenovoのG560で、WINDOWS7です。http://qa.support.sony.jp/solution/S0907141064696/
↑これを参照してやってみたのですが、
「CD/DVDプレイヤーで使用する方法(マスター形式) 」の4のところで、
「4.メディアの画面が表示されるので、書き込みたいデータをドラッグアンドドロップするか、コピーして貼り付けます。」
撮りためてきた複数のフォルダをドラッグアンドドロップすると、中には動画や静止画が混じっていて、一緒に貼り付けられてしまいます。
それをいちいち、動画と静止画に分けて貼り付けないといけないのですか?
みなさんは、どのようにして静止画(写真)をDVDに保存していますか?
本当に困っています。分かりにくい説明ですみませんが、どうぞご解答を下さい。
お願いします!

書込番号:14002250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/01/09 20:55(1年以上前)

表示(V)の画像種別(I)写真のみ表示(P)で写真だけ表示させてもだめでしょうか。

自分ではPMBでディスク制作したことがないもので確信はもてませんが。

書込番号:14002300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件

2012/01/09 22:03(1年以上前)

天国の花火さん、ありがとうございます。
写真だけ表示することはできますが、PMBでディスク作成というところをクリックしたら動画保存のSTDとHDが出てきて、そのどちらを試しても、対応していなと言うメッセージが出てできません。7
STDとHDは、動画を録画することは出来ても、写真だけを保存することは出来ないみたいです。
天国の花火さんは、どのようにして、DVDへ写真を保存していますか?

書込番号:14002703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/09 22:07(1年以上前)

>それをいちいち、動画と静止画に分けて貼り付けないといけないのですか?
   そんなに面倒ですか?ファイルを種類別に表示させて複数選択でD&Dならそんなに手間とは思えないが。

>みなさんは、どのようにして静止画(写真)をDVDに保存していますか?
 自分は静止画に関しては、DVDはバックアップ用としてしか使いません。わざわざ解像度を落としてまでDVDプレイヤーに対応させるのはナンセンスだと思います。どうしてもと頼まれたときはやりますが、PMBは使ったことはないので・・・。 

書込番号:14002720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/01/09 22:15(1年以上前)

出来ませんでしたか>汗

大変失礼しました。ペコリ

私は動画と写真は別ホルダーに仕分けしてますので動画なら動画ホルダーを、写真なら写真ホルダーをバックアップすれば良いようにデーター仕分けしています。

特にデーター量が莫大なためDVDではなく外付けHDDと内蔵の別のHDDとの3カ所にコピーしています。
(現在写真のデーター量約1.1テラオーバー ビデオデーター両300GでDVDやBRディスクでは追いつきません)大汗

書込番号:14002765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2012/01/09 22:27(1年以上前)

Kやんver2さん、天国の花火さん、ありがとうございます。
私は、1年撮り終えた写真をいつもDVDに保存していたのですが、それってナンセンスなんですね。解像度が落ちるなんて知りませんでした・・・びっくり。。。
バックアップ程度に撮っておくべきなんですね。勉強になりました。
でも、外付けハードディスクにも以前保存していたのですが、故障して全てをダメにしてしまいました。
毎年、DVDに焼き付けて、分かりやすいように年毎に保存してきたのですが、もっといい方法があれば教えて下さい。外付けHDが一番ですかねぇ?

書込番号:14002853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/09 22:39(1年以上前)

 データをコピーするだけなら解像度はそのままですよ。DVDプレイヤーで観れるディスクを作成する場合の話です。

書込番号:14002940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2012/01/09 23:30(1年以上前)

Kやんver2 ありがとうございます。

>そんなに面倒ですか?ファイルを種類別に表示させて複数選択でD&Dならそんなに手間とは思えないが。
ファイルを種類別に表示させるとは、どうやったらできるのでしょうか?

たくさんある黄色のフォルダの中に、写真と動画が混じって保存されています。
それを、いちいち開いては、動画と静止画に仕分けて、貼り付けする方法しか分かりません。

書込番号:14003263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/01/09 23:52(1年以上前)

機種不明

保存の仕方は、添付の画像のようにするといいです。
年月日/イベントごとにフォルダ作ってコピー。
PMBとか、機種に依存するソフトは使いません。
(例えば、次にPanasonicのカメラ買ったらどうするつもり?)

>毎年、DVDに焼き付けて、分かりやすいように年毎に保存してきた

「ある日タンスの中から昔のDVDを引っ張り出してくると
 すでにエラーで読めなくなっていました」

という展開が恐ろしくてそれは私にはできません。
今は、NASというネットワーク接続の外付けHDDに保存しています。

ミラーリングといって2台ワンセットで1台壊れても
もう1台が生き残っているうちに別のバックアップを作れる
というタイプのものです。

2TB+2TBで1セット(保存できるのは2TB)のものを今は2台使っています。
計4TBですね。さらにもう1台必要になる頃には、
4TB+4TBのものが登場しているかもしれません。

本当に大事なものは、DVDでもブルーレイでも何でも良いので
仲間や親戚に配っておくことですね。
そうすれば、何かあってもどこかには生き残っているという状態が作れます。

書込番号:14003385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/10 00:01(1年以上前)

PMBでは、静止画のスライド再生として保存できません。
動画しかメディア保存できません。

画像ファイルとして他のライティングソストで書き込んで保存はできる。
あとはプレーヤー次第です。
jpegファイルのスライド再生できるプレーヤーなら見れます。
プレーヤーの取説のご確認を。

書込番号:14003421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2012/01/10 18:11(1年以上前)

はなまがりさん、ありがとうございます。画像まで乗せていただいて、とても嬉しいです!
NASって高いですよね。2万くらいするみたいですね・・・
DVDで保存しようと思いますが、エラーで読めなくなることを聞いたら不安になりました。

ミカンでまったりさん、ありがとうございます。
PMBでは、静止画のスライド再生として保存できないんですね。
去年も作成したのですが、どうやって作成したのか思いでせず、PMBで出来たような気がしたんです。

書込番号:14005790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング