『何方か教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:2100g 撮像素子:3CMOS 1/3型 動画有効画素数:104万画素 HDR-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AX2000 の後に発売された製品HDR-AX2000とFDR-AX1を比較する

FDR-AX1

FDR-AX1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 8日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:165分 本体重量:2440g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:830万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AX2000の価格比較
  • HDR-AX2000のスペック・仕様
  • HDR-AX2000の純正オプション
  • HDR-AX2000のレビュー
  • HDR-AX2000のクチコミ
  • HDR-AX2000の画像・動画
  • HDR-AX2000のピックアップリスト
  • HDR-AX2000のオークション

HDR-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-AX2000の価格比較
  • HDR-AX2000のスペック・仕様
  • HDR-AX2000の純正オプション
  • HDR-AX2000のレビュー
  • HDR-AX2000のクチコミ
  • HDR-AX2000の画像・動画
  • HDR-AX2000のピックアップリスト
  • HDR-AX2000のオークション

『何方か教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-AX2000」のクチコミ掲示板に
HDR-AX2000を新規書き込みHDR-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

何方か教えてください。

2011/01/18 01:14(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AX2000

スレ主 taewhoiさん
クチコミ投稿数:1件

撮影したデータ(SDカード)だけを人に渡し、編集を頼みたいのですが、
Content Management Utilityを使わずデータをPCに取り込む方法ってありますか?
カメラまで渡せる状況ではないので...Content Management Utilityはインストールするにもカメラが必要ですよね。カードのデータをそのままediusにのせると分割された部分に音声が途切れるし、長い時間撮ったデータを一本化してくれるソフトがあれば何方か教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:12525421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/18 01:22(1年以上前)

PCに取り込むのにカードリーダーを使えば、ユーティリティのインストールは必要ありません
マルチタイプのカードリーダー1枚あれば、SD以外のメディアでも取り込めるので便利ですよ

書込番号:12525443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/18 01:24(1年以上前)

カードリーダーはここを見てください
http://kakaku.com/pc/card-reader/

書込番号:12525452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2011/01/18 12:27(1年以上前)

AX2000もContent Management Utilityも持っていませんが、このソフトで取り込んだ「つなぎ目のない」映像はファイル出力できないのでしょうか。
できるのであれば、ファイル出力したものをデータとしてSDやBD-Rに書き込んで渡せばOKでは?
はずしてたらすみません。

書込番号:12526591

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/01/18 14:49(1年以上前)

長時間撮影時の管理ファイルが一式残っていたら
EDIUSユーザ向けのAVCHD converterでシームレスに連結が
出来ると思うんですけど、AX2000のデータではやったことがありません。
いかがでしょうか。

http://www.thomson-canopus.jp/catalog/avchd_converter/avchd_converter_3.htm

書込番号:12527040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件 HDR-AX2000のオーナーHDR-AX2000の満足度5

2011/01/21 13:41(1年以上前)

ソニーサポートに問い合わせたところ
コンテンツマネージメントユーティリティの担当者は
他のソフトやAX2000の機械のことはわからないと言っていましたが、
(MACはソフトで結合できるって書いてありますよとか聞いたんだけど
、まあごもっともな話ですが)
以前電話したときに編集ソフトで結合が対応しているものがあると
教えていただいたことがあり、納得いかず調べたらソニーのページにありました。
PRO10使っているので今度試してみます。

http://www.sony.jp/nxcam/workflow/index.html

書込番号:12540180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件 HDR-AX2000のオーナーHDR-AX2000の満足度5

2011/01/22 14:01(1年以上前)

別機種

http://www.sony.jp/nxcam/workflow/index.html

追記です。

実際にやってみました。

使用ソフトはSony Creative Software Inc.
VEGAS PRO10です。

カードリーダー上にある2Gずつに分割されたファイルを
エクスプローラからそのまま取り込むとタイムライン上に
のるだけです。

そうするのではなく

表示→デバイス エクスプローラを選びます。
AVCHD デバイス(D¥)
AVCHD デバイス(F¥)
と表示され
私のカードリーダーは(F¥)だったので
それをみると撮影した時間だけのファイルになって
いますので、そのファイルを取り込めば
よいと思います。

ご参考にしてみてください。

書込番号:12544804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/22 14:57(1年以上前)

Content Management Utilityで撮影データを結合して別のメディア等でお渡しすればよいのではないでしょうか。

ご承知でしょうが、撮影データを他の人に渡しして万が一データ破損が発生した場合の保険的な意味合いも込めて申し上げます。

書込番号:12544992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AX2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AX2000
SONY

HDR-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-AX2000をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング