『ケーブルテレビ』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『ケーブルテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケーブルテレビ

2010/05/24 15:42(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 足サルさん
クチコミ投稿数:5件

色々調べたのですが、よく分かりませんでしたので教えて下さい
我が家はケーブルテレビを契約していますが、地デジの番組は録画可能と分かりましたが、
ケーブルテレビの番組(Jスポーツやアニマックスなど)を録画することは可能なのでしょうか?
既出の質問でしたら申し訳ありませんが探し出すことが出来ませんでしたので
よろしくお願い致します。

書込番号:11401880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/05/24 16:08(1年以上前)

録画できるのは地上デジタルだけです、ケーブルテレビでパススルーしている地上デジタル以外は録画できないです。

書込番号:11401966

ナイスクチコミ!1


スレ主 足サルさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/24 18:08(1年以上前)

口耳の学さん
早速のご返事ありがとうございます
地デジだけなのですね
通常のブルーレイのレコーダーを検討したいと思います。

書込番号:11402344

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2010/05/24 20:16(1年以上前)

>通常のブルーレイのレコーダーを検討したいと思います。

通常のブルーレイのレコーダーでも同じだから。

書込番号:11402841

ナイスクチコミ!3


スレ主 足サルさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/24 22:42(1年以上前)

DECSさん
お返事ありがとうございます
知識が無くて申し訳ありませんが、ブルーレイレコーダーでもハードディスクなどにケーブルテレビの番組は録画出来ないのですか?
現在はビデオデッキで録画していますが液晶テレビで見ると画質が悪いので買い換えしたかったのですが…

書込番号:11403610

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2010/05/24 23:59(1年以上前)

逆に聞きますが、ケーブルテレビの番組をどのように録画したいのですが?

torneがそうであるように、ケーブルテレビの番組は専用のSTBでしか受信出来ないので、BDレコーダでも受信はできません。

現状ビデオで録画しているとのことなので、STBからS端子かコンポジットで接続していることと思いますが、この場合、torneには外部入力がないので録画ができないが、BDレコーダではできます。
ただ、元の入力が現状と同じなので、画質という点でどれほど差が出るか?
少なくともBDにする必要があるのか疑問。

ケーブルテレビ業者によってはSTBにレコーダ機能を内蔵しているものがレンタルされていることもあるので、画質という点ではそちらにするのがベターです。

また、そもそも、ケーブルテレビの番組というのは、BDレコーダ内蔵チューナで受信可能なスカパーe2で同じ番組がある場合が多いので、ケーブルテレビではなく、自前でBS/110CSアンテナを立てた(ケーブルテレビでは殆どの場合、BS/110CSはパススルーされていないため)上でBSレコーダで録画するのがベストとなるでしょう。

書込番号:11404107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 足サルさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/25 02:57(1年以上前)

DECSさん
ご教授ありがとうございます。

私の説明不足で申し訳ありませんでした

>現状ビデオで録画しているとのことなので、STBからS端子かコンポジットで接続していることと思いますが

はい、STBからS端子にて接続しております

>逆に聞きますが、ケーブルテレビの番組をどのように録画したいのですが?

順番が入れ替わってしまいましたが、ハードディスクにケーブルテレビの番組を
録画したいと考えております。

BDを検討した経緯は子どもが大きくなったときに、BDが必要になるかも・・と考えたしだいです。(お恥ずかしい話し何度も買い換えるほど豊かでは無いので^^)

ただ、トルネでケーブルの番組が録画可能であればリーズナブル?ですので将来BDにしても良いかなぁと思いこちらにご質問させていただきました。

>ケーブルテレビではなく、・・・・

当方、田舎暮らしのためケーブルテレビしか地デジが入りませんので変更は出来ないです。

画質はBDにSTBからD端子?にて接続したら少しは改善されるでしょうか?

だんだんトルネと関係ない方向に質問が進んでしまい、申し訳ありません

書込番号:11404888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/25 05:12(1年以上前)

BDレコはHDソースのコピーフリーを防ぐためD1端子までしかついてません。
D1端子はS端子と同じ480iなのでかわりません。
多少違いますが、よくよく見ると良くなってる気がする
というレベルです。

地デジが入らない地域は地デジ難視聴対策で衛星放送をつかって地デジが観れるように
なってるはずですよ。
BS、CSの番組を録画されるのなら問題ないのではないですか?

書込番号:11404974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/25 05:22(1年以上前)

最後の部分はケーブルでなくてもいいのでは?という意味です。

あと、撮って観るだけでBDに保存する必要がないのであれば
http://kakaku.com/item/K0000098151/
こんあのもあります。

書込番号:11404977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/25 06:59(1年以上前)

ケーブルテレビ側で録画機能付STBのレンタルにも対応しているようであれば、そちらを使うほうが、ケーブルテレビの番組もデジタルのままで録画できるので、一番お奨めのように思います。
いずれにしても、トルネは外部入力がないので地デジ以外は録画できないです。

書込番号:11405071

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2010/05/25 09:00(1年以上前)

地デジはケーブルのパススルーをそのまま使うとして、BS/CS110は自前で用意した方が潰しがききますよ。

お金を云々というのであれば、先に言った通り、ケーブルテレビ業者にレコーダ機能付きSTBのリースがないか確認し、あればそれをリースするのが一番お手軽でしょう。

書込番号:11405321

ナイスクチコミ!1


スレ主 足サルさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/25 12:43(1年以上前)

750HB-hanabiさん 
CFW4でLinuxさん 
DECSさん

皆様、色々と教えていただきありがとうございました。

レコード機能付STBをケーブル会社に確認して
嫁さんと検討したいと思います。

優しく教えていただきありがとうございました。
勉強になりました

書込番号:11405885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング