『アスペクト比』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

SD-BD1K

ディープカラー出力や1080/24p出力に対応するBlu-ray Discプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BD1Kの価格比較
  • SD-BD1Kのスペック・仕様
  • SD-BD1Kのレビュー
  • SD-BD1Kのクチコミ
  • SD-BD1Kの画像・動画
  • SD-BD1Kのピックアップリスト
  • SD-BD1Kのオークション

SD-BD1K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • SD-BD1Kの価格比較
  • SD-BD1Kのスペック・仕様
  • SD-BD1Kのレビュー
  • SD-BD1Kのクチコミ
  • SD-BD1Kの画像・動画
  • SD-BD1Kのピックアップリスト
  • SD-BD1Kのオークション

『アスペクト比』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BD1K」のクチコミ掲示板に
SD-BD1Kを新規書き込みSD-BD1Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

アスペクト比

2010/07/06 02:30(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > 東芝 > SD-BD1K

スレ主 BD2010さん
クチコミ投稿数:3件

当機を24インチワイドPCモニターにHDMIでつなげてるのですが
アスペクト比4:3のDVDが16:9に引き伸ばされてしまいます。
説明書を見ても設定の仕方が載っていませんでした。

オリジナルのアスペクト比で見れる設定法があるのでしょうか?

書込番号:11589811

ナイスクチコミ!1


返信する
norrさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 SD-BD1Kの満足度1

2010/07/09 19:59(1年以上前)

レビューにも書きましたが、
東芝からの解答は不可能との事です。
ファームウェアのバージョンアップを要望しましたが、
冷静に見守るしかないようです。
現状では不完全な機能の商品を発売しています。

書込番号:11604414

ナイスクチコミ!1


スレ主 BD2010さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/10 01:37(1年以上前)

>>norrさん

ありがとうございます。
当たり前の機能だと思ってたらまさかできないとは…

書込番号:11605975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/11 19:44(1年以上前)

テレビ側で強制的に4:3にすれば問題ないのでは?
それができないテレビもあるのでしょうか?
もし、そうだとしたらこの機種は問題ですね。

書込番号:11748858

ナイスクチコミ!1


norrさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 SD-BD1Kの満足度1

2010/08/11 20:03(1年以上前)

>>ガレット2さん
うちのテレビは日立のH01シリーズなのですが、
そのような設定が無いのです。
SD-BD1Kを買う前に調べるべきでしたが、東芝初のブルーレイ機種で、
廉価版ではないだろうと、勝手に期待してました。
ネガティブキャンペーンは好きではありませんが、
事実としてこの点は駄目だと思います。

書込番号:11748947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/23 20:59(1年以上前)

本来はプレーヤー側に4:3モードがついているべきですが、
東芝は大多数のテレビに4:3モードがあると勝手に判断して
4:3モードをつけていなかったのでしょう。
しかし、ごく簡単な機能でコストアップとはまるで関係ない部分を削るとは理解しかねます。

しかしそれでも、この機種は現状で唯一、
チャプターのダイレクト選曲が可能な機種のはずですので
その点では存在意義はあるかと思います。
(パイオニアBDP-LX91も可能ですが実売で24万円です・・・)

なかなかベストな機種が無いですね、困ったものです。

書込番号:11802949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SD-BD1K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BD1K
東芝

SD-BD1K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

SD-BD1Kをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る