『会社パソコンでのオートインストールについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月下旬 発売

GX-DVI/U2AI

ドライバーを自動でインストールできるオートインストール対応のUSB2.0マルチディスプレイアダプター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-DVI/U2AIの価格比較
  • GX-DVI/U2AIのスペック・仕様
  • GX-DVI/U2AIのレビュー
  • GX-DVI/U2AIのクチコミ
  • GX-DVI/U2AIの画像・動画
  • GX-DVI/U2AIのピックアップリスト
  • GX-DVI/U2AIのオークション

GX-DVI/U2AIバッファロー

最安価格(税込):¥5,917 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月下旬

  • GX-DVI/U2AIの価格比較
  • GX-DVI/U2AIのスペック・仕様
  • GX-DVI/U2AIのレビュー
  • GX-DVI/U2AIのクチコミ
  • GX-DVI/U2AIの画像・動画
  • GX-DVI/U2AIのピックアップリスト
  • GX-DVI/U2AIのオークション

『会社パソコンでのオートインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-DVI/U2AI」のクチコミ掲示板に
GX-DVI/U2AIを新規書き込みGX-DVI/U2AIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-DVI/U2AI

クチコミ投稿数:8件

会社のPCでの利用を考えています。
会社のPCの場合、管理者権限ではないので、通常、アプリケーションソフトの
インストールは、管理者権限を有するシステム担当者に依頼して実施します。

GX-DVI/U2AIでは、ドライバーはオートインストールとのことですが、
管理者権限を持たない場合でも(アドミニストレータ権限を持たなくても)
インストールは可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17450082

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/04/26 06:54(1年以上前)

カザックさん  おはよう御座います。  行けるのじゃないかな〜 
対応情報
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2ai/?p=spec
 USB2.0ポート搭載のDOS/V(OADG仕様)対応パソコン
 ※ USB2.0増設用インターフェースでの接続には非対応。
 ※ USB2.0ハブ利用時はセルフパワータイプの製品をご使用ください。

Win8の場合
http://buffalo.jp/taiou/os/win8/06/win8_06.html

書込番号:17450107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/26 07:54(1年以上前)

もちろん、バッファローのこのページは見ています。
質問の意味を理解されていないような・・・
anyway、ご親切、ありがとうございました。

書込番号:17450229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/04/26 09:08(1年以上前)

普通に考えてダメですけどね。

それができたらセキュリティにならないわけで。

書込番号:17450397

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/26 11:22(1年以上前)

マイクロソフトのWindows Updateでドライバがインストールされる場合には、
管理者権限を必要とする更新でも、Windiws再起動の際に更新されるので、
ユーザ権限の利用者でも、ドライバをインストールできる(自動的にインストールされる)と言えます。

書込番号:17450774

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/04/26 11:38(1年以上前)

システム管理部門があるなら、機器の増設にも規制があると思うので
ドライバー以前の問題から。

システム担当者に伺うべきかと。

書込番号:17450816

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/26 16:32(1年以上前)

一度入れれば削除しない限り外しても大丈夫でしょうが、ドライバーインストール時には権限を持った人に入れて貰う必要があります。

書込番号:17451557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/26 16:54(1年以上前)

カザックです。皆様、様々な意見、ありがとうございます。

ムアディブさん、papic0さん、ありがとうございます。
私もpapic0さんと同じ考え方をしております。
私用マウスに交換した際も、自動的にドライバが導入されておりましたし。

C:\Windows\System32\driversにはアドミ権限がなくてもアクセス
できますので、ドライバーをコピーする程度のインストール作業で
あれば、インストールできるのでは・・ などと考えています。

Re=UL/νさん、ありがとうございます。
ご説もっともで、返す言葉もありません。
自宅の古いモニターを使うことを考えていて、
GX-DVI/U2AI(オートインストール) と GX-DVI/U2B(インストールCD)の
どちらにするか迷い、質問させてもらいました。
(会社のPCですが、セキュリティは厳しいのですが、
マウスを交換するぐらいのことはでき、それに準じると考えていました。)

もしU2AIでもインストール作業が発生するのであれば、
社内においてシステム部門のインストール実績が既にある
U2Bにしようと考えています。

書込番号:17451597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/26 18:24(1年以上前)

会社のPCで使用するのであれば、当然User権限ですね。
もちろん、システム管理者権限があれば大丈夫ですが、ドライバーなどの更新については、
会社のドメインコントローラーで如何制御しているか?によります。
UserであってもドライバーインストールはOKにしている場合もあればそれすらダメにしている場合もあるからです。
現状を伺う限り、マウスドライバーが導入できたので余り厳しい状態にはしてないかもしれません。
当然のことですが、システム管理部署に使用目的や社外持ち出し等について相談し、許可してくれればインストールできるでしょう。

書込番号:17451845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/27 14:11(1年以上前)

uPD70116さん、ありがとうございます。
システム管理部門に依頼することを前提に進めます。

ihard Loveさん、ありがとうございます。
ドメインコントローラでセキュリテイレベルを変えるという話は
知らなかったことなので、大変参考になりました。
Google Chromeを自分でインストールできたので不思議に思っていたのですが、
他ソフトのインストールの場合にくらべ、ご指摘の違いがあるのかもしれません。
(通常は、Adobe Readerのアップデートさえできませんので。)

GX-DVI/U2AI、GX-DVI/U2Bのいずれにしても、システム部門への
相談はした方がよさそうなので、そのように進めます。

皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:17454558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/02 03:08(1年以上前)

>カザックさん

ドメインコントローラーによるセキュリティについて解説している所を参考として紹介します。
社内ドメインサーバーGPOにより全て決定されます。

※尚、User権限ではリンク紹介先の機能mmcコマンドは操作できません。

http://www.office-qa.com/win/win79.htm

書込番号:17471493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/16 09:09(1年以上前)

皆様、ご協力ありがとうございました。
会社PCへの設定が終わりましたので結果をご報告します。

購入:バッファロー GX-DVI/U2B
  U2AIのオートインストールは、会社のUser権限PCではできないとの情報から、
  U2Bを採用することに決定。
インストール方法:システム部門に依頼して実行
  その際、付属CDを用いず、Baffaloのダウンロードページを利用
  ( http://buffalo.jp/download/driver/multi/old/gx-dvi_u2b-win.html )
ドライバのインストール場所(デバイスマネジャーでの確認)
  C:\Program Files\DisplayLink Core Software\AppInstaller\DisplayLinkCore_5.6.31854.0.dat
  C:\Windows\system32\DisplayLinkUsbCo2_5.6.31854.0.dll
  C:\\Windows\system32\Drivers\DisplayLinkUsbPort_5.6.31854.0.sys
DisplayLink関係の実行ファイルのインストール場所
  C:\Program Files\DisplayLink Core Software  
  C:\Program Files\DisplayLink Graphics
所感:
  このドライバですが、画像処理の実行プログラムも含むようです。
  したがって、通常のアプリケーションソフトのインストールと同様になります。
  その点、U2AIの自動インストールは、User権限しかないPCでは意味がありません。
  U2AI 2048x1152 、 U2B 1920 x 1080 の解像度の違いを気にしないなら
  アマゾンで1000円ほどやすいU2Bがお徳でしょう。
  また、U2AIの自動インストール(ドライバソフトがハードに付属)は、
  ネットにつながる環境であれば、意味がないでしょう。

皆様、ご協力ありがとうございました。

書込番号:17520450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/17 11:51(1年以上前)

既に報告済み(5月16日メール参照)

書込番号:17524693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > GX-DVI/U2AI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-DVI/U2AI
バッファロー

GX-DVI/U2AI

最安価格(税込):¥5,917発売日:2010年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

GX-DVI/U2AIをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング