『タスクバーのエクスプローラーの表示がおかしくなりました』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 8100の価格比較
  • Studio XPS 8100のスペック・仕様
  • Studio XPS 8100のレビュー
  • Studio XPS 8100のクチコミ
  • Studio XPS 8100の画像・動画
  • Studio XPS 8100のピックアップリスト
  • Studio XPS 8100のオークション

Studio XPS 8100Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月 8日

  • Studio XPS 8100の価格比較
  • Studio XPS 8100のスペック・仕様
  • Studio XPS 8100のレビュー
  • Studio XPS 8100のクチコミ
  • Studio XPS 8100の画像・動画
  • Studio XPS 8100のピックアップリスト
  • Studio XPS 8100のオークション

『タスクバーのエクスプローラーの表示がおかしくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 8100」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 8100を新規書き込みStudio XPS 8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8100

クチコミ投稿数:65件

現象

このようにしても

レジストリ

特に何をしたというわけではないのですが、あるときから突然タスクバーのエクスプローラーでの右クリックをしても「最近使ったファイル」とか登録しておいたフォルダとかが表示されなくなっています。

新たにフォルダをタスクバーに持って行くと「エクスプローラーに表示する」との表示は出るのですが、実際には何も変わりません。

一応DELLのサポートにはメールして
「HKEY_CLASSES_ROOT」の「+」をクリック→「lnkfile」をクリックします。
その後はパターンにより異なります
■「lnkfile」の中に「IsShortcut」ファイルがある場合
「lnkfile」の中の「IsShortcut」を右クリック削除→再起動→再度レジストリエディタを開き右の空欄から「右クリック」→「新規」→「文字列値(S)」をクリック→「新しい値#1」が作成されるので名前を「IsShortcut」に変更後レジストリエディタを閉じ再起動。
(名前が変えれない場合は「新しい値#1」を右クリックし名前の変更をクリック)
■「lnkfile」の中に「IsShortcut」ファイルがない場合
右の空欄から「右クリック」→「新規」→「文字列値(S)」をクリック→「新しい値#1」が作成されるので名前を「IsShortcut」に変更後レジストリエディタを閉じ再起動。
(名前が変えれない場合は「新しい値#1」を右クリックし名前の変更をクリック)」

との回答をいただいたのですが、肝心の「inkfile」がありませんでした。

その後、工場出荷時にリカバリーせよとの回答をいただいて現在に至ります。
何かと不便なのでそれも致し方ないのですが、

1.リカバリ前に何か出来ることはないでしょうか?
2.「バックアップと復元」で外付けHDにバックアップはとってあるのですが、リカバリ後、これからデータの復元が出来るのでしょうか?
3.復元出来るとしてどこまで復元出来るでしょうか?ユーザデータ以外のネットの設定やfirefoxのお気に入りやパスワードなどもいけるのでしょうか?
4.リカバリする前にやっておいたほうがよいことはありますか?

未熟な質問だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11413002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2010/05/27 00:18(1年以上前)

スタート→プロパティ→プライバシーの 「最近開いた項目・・・」チェックとかでは

書込番号:11413046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/27 00:37(1年以上前)

「システムの復元」で正常だった時まで戻されてはどうでしょうか。

書込番号:11413135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/05/27 12:53(1年以上前)

>肝心の「inkfile」がありませんでした。

リカバリ前提のようですので、駄目もとでレジストリを編集すればいいと思います。
「HKEY_CLASSES_ROOT」配下に「新規キー」作成、名称を「lnkfile」にしてやればいいと思います。

「i」じゃなくて「l」だと思います。

その後Dellの手順通りにやってみてはどうでしょう。

書込番号:11414534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/05/27 15:10(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

>レークランド・テリアさん
 やってみたのですが、やはり残念ですが変わらなかったです(泣)
 
>カーディナルさん
 言葉が足りなくて申し訳ありません。dellのサポートとの間に何度かメールのやりとりがあり、その中で「復元」の話も出ており、トライはしていました。結果やはり変わらないということで、レジストリの話になり、それでも駄目でリカバリの話になったという経緯でした。
 間はしょってしまって申し訳ありません。

>グラリストさん 
 そうですね。駄目もとですもんね。データ保全に自信が持てたらトライしてみます。

書込番号:11414915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/05/30 19:18(1年以上前)

とりあえずご報告まで

レジストリもいじってみたのですが、変化ありませんでした

リストが表示されない以外は(かなり不便ですが)問題はなく、なんとなく工場出荷状態まで戻すのはやりすぎちゃいますか?っていう気もするので、もう少しいろいろ調べてなんとか直せないか頑張ってみます

書込番号:11429598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/07/05 19:37(1年以上前)

ご報告

リカバリは最後の手段と考え、いろいろ検索してみたところ
http://pasofaq.jp/windows/taskbar/jumplistrecovery.htm
で解決いたしました。

理由が分からないのがいまいち釈然としないのですが、とりあえずよしとして、のんびりリカバリの準備を進めます。

お騒がせいたしました。

書込番号:11587707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 8100
Dell

Studio XPS 8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月 8日

Studio XPS 8100をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング