PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > M2700HD [27インチ]
BenQ M2700HD をDVI接続で使用したとき一度モニタの電源を切ると再度スイッチを入れても「シグナルが検出されません」となり、何も表示されません。
今ままで、使ってたのだと、モニタの電源のON/OFFは自由にできました。
今使っているグラボはHDMI端子があるので、HDMIで出力しHDMIで入力した場合は、モニタの電源を落としても再度スイッチ入れれば画面に表示されます。
しかし、HDMI→DVI変換ケーブルを使って、HDMIで出力しDVIで入力した場合、一度モニタの電源を切ると再度スイッチを入れても「シグナルが検出されません」となり、何も表示されません。
BenQでは、HDMIではモニタのON・OFF出来て、DVIではモニタのON・OFFが出来ない。というのが仕様なのでしょうか?
PCの電源をつけると同時にモニタの電源をタイミング良く入れないと、「シグナルが検出されません」となりPCを再起動しないといけないし、困ってます。
たまに、「シグナルが検出されません」とならないこともあったりするし・・・
PS3からHDMIに入力がある時に、HDMIの画面の状態でモニタのスイッチを切ると、「モニタ再起動→HDMI画面→入力切替でDVI→映る」なのに・・・
PS3からHDMIに入力がある時に、DVIの画面(PC)の状態でモニタのスイッチを切ると、「モニタ再起動→HDMI画面→入力切替でDVI→映らない」となります・・・
どうなってるんでしょう?
みなさんはどうですか?
書込番号:11395156
0点
私も同じ症状が起きますね。
DVI接続・デュアルモニタでM2700をメインにしてるのですが
電源を切ると、デュアル設定が解除されて
サブモニタの方が勝手にメインになってしまいます(サブの電源ONOFF関係なしに)。
電源を入れなおすと「シグナルが〜」の表示が出て
そのたびにデュアルの設定をし直さねばならず、非常に面倒です。
「たまにならない」という所もスレ主さんと同じで
体感で2回に1回くらいの割合で発生している気がします。
以前使ってたモニタではこんなことはなかったのですが
何か解決方法はないでしょうかね・・・?
書込番号:11413567
0点
私は現在当モニタでPS3と地デジチューナーをHDMIで接続しているのですが、PCをノートに買い換えたのを機にたまに当モニタと接続したいと思ったのですがHDMIは2個しかないので地デジチューナーのHDMIをDVI変換して接続しようかと思っていたところにこのスレを見つけました。その後解決されましたでしょうか?
私なりに調べてみたのですが、DVI−D端子にはシングルリンクとデュアルリンクがあるようでUXGA(1600×1200)より上の解像度の場合にはデュアルリンクが必要なようです。
そこで分からなくなったのですが、付属していたDVIケーブルはシングルリンク(18pin)なのに対してモニタ側の端子を見るとデュアルリンク(24pin)対応に見えます。
BenQのHPを確認してもシングルなのかデュアルなのかわかりませんでした;
もしかしてですがUXGAより上(フルHDなど)の表示を付属のケーブルを使用しているためにそのような現象になっている可能性はないでしょうか?デュアルリンク対応のケーブルもしくは変換アダプタにすることで解消されることはないでしょうか?
質問で返すのは失礼ですが、勘違いな返信でしたらお許しください;;
書込番号:11483251
![]()
1点
返事が遅くなってすみません。
シングルでもWUXGAまで対応しているので見れるはず。
けど、せっかく指摘していただいたので、デュアルリンクのケーブルを購入し接続してみました。
そしたら、問題なく動きました。
そこで、説明書(ケーブル)をよく見たらシングルはたしかにWUXGA(1920*1200)まで対応しているのでHDTV(1920*1080)も映るけど、
正確にはHDTV(1920*1080)は別項目として存在し、シングルでは項目がなく、デュアルに項目がありました。
よくわかんないけど、映ったので良し。
ありがとうございました
書込番号:12023480
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > M2700HD [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/03/11 20:09:51 | |
| 0 | 2012/06/09 17:27:39 | |
| 4 | 2012/06/09 6:24:06 | |
| 0 | 2011/11/28 9:24:01 | |
| 6 | 2011/10/09 17:09:14 | |
| 3 | 2011/10/04 17:07:30 | |
| 1 | 2011/11/05 14:00:42 | |
| 0 | 2011/09/17 22:06:50 | |
| 0 | 2011/09/09 20:28:50 | |
| 2 | 2011/08/16 22:02:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








