『AVCHD方式対応のDVDレコーダへの記録』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Xacti DMX-CS1

スリムレンズ/薄型センサーモジュール/Eye-Fi連動機能などを備えたフルハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:142g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:330万画素 Xacti DMX-CS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CS1の価格比較
  • Xacti DMX-CS1のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CS1のレビュー
  • Xacti DMX-CS1のクチコミ
  • Xacti DMX-CS1の画像・動画
  • Xacti DMX-CS1のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CS1のオークション

Xacti DMX-CS1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Xacti DMX-CS1の価格比較
  • Xacti DMX-CS1のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CS1のレビュー
  • Xacti DMX-CS1のクチコミ
  • Xacti DMX-CS1の画像・動画
  • Xacti DMX-CS1のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CS1のオークション

『AVCHD方式対応のDVDレコーダへの記録』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CS1」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CS1を新規書き込みXacti DMX-CS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CS1

クチコミ投稿数:24件

ソニーのレコーダを最近購入しましたが、まったく互換性がなくHDへの記録ができません。PCレスの前提の場合(すなわちDVDに変換しない、MP4ファイルのままPCのHDに保存しておく等を除く)どうすればSDカードを無駄にせず、利用していけるでしょうか。
皆さんはどうしていますか。

書込番号:12886084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/12 01:27(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/video.html

これなら、PCレスで可能だと思いますが…(所有者ではないので不確実)

CS1は、PCやネットで便利なように…と謳われているので、
PCレスが前提なら、選択しないほうがいいです。

SANYOのXactiの中で、PCレスを前提とするなら、
Xactiライブラリ機能があるCG110…でしょうか。

PCレスというのが、ブルーレイレコーダとの連携なら、
AVCHD規格対応の機種(SANYOの機種にはありません)を選ばれるといいでしょう。

書込番号:12886771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/12 01:58(1年以上前)

そもそもネットで扱いやすい方式でMP4ですし
MP4にも色々優越があるから、ちょっとした違いで互換性がなかったりします。

ソニーはキャノン・パナ・ビクターなど、主要なビデオカメラには対応していますが
ザクティはビデオカメラだと思っていないのかも知れませんね。

パナソニックはハイビジョンにたいして特殊な性能を持っているし
三洋の会社そのものを取り込んだぐらいですから
以前からなんらかの互換性を持たせていたのかも知れません。
それでも全ての画質に対応しているわけではなかったようですが。。。

ザクティでも上位機種なら、外付けHDDを買うだけで
本体とTVを繋いで色々出来るんですけど。
http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/dmx_cg110/enjoy.html
こちらの機種はお手軽版みたいな物なので、基本的にPCが必要なのです。

私もソニーの同様のレコーダーを使用していますが
PCでMP4のままではなく、「MultiAVCHD for Xacti」
http://homepage2.nifty.com/odoroki/VideoCutting/VideoCutting06-multiAVCHD.html
でAVCHD方式に変換した後、DVDにして無事ソニーのレコーダーで再生できています。

結構ややこしいかもしれませんが、今のところPCで方式を変換するしか思いつかないです。

書込番号:12886817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/12 02:18(1年以上前)

追加ですが、どうやら同じMP4と言っても
パナソニックは以前からハイプロファイルという
「1920X1080」の「フル」ハイビジョンMP4に対応しているそうで
ソニーはやはり以前から「1440X1080」のハイビジョンMP4にしか対応しておらず
ソニーで作ったDVDはパナで見れても、逆はダメと言われているそうです。

書込番号:12886846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/12 20:11(1年以上前)

LGのブルーレイプレイヤーで再生できる

書込番号:12888914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/04/13 22:37(1年以上前)

皆さん、早々のコメント&アドバイス有難うございます。
基本的に以下の対応を考慮しながら利用していこうかと思います。
1.従来までのビデオカメラの「のり」で長時間ものを作らない。
2.プレーヤ再生はあきらめ、DVDにしてPCからテレビにプロジェクタ接続して見る。
3.廉価版SDをそのまま保存用メディアとして買い足していく。
などです。
他にもよいアイデアがあるようでしたら引き続きよろしくご教示お願いします。

書込番号:12893199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/04/14 01:02(1年以上前)

>3.廉価版SDをそのまま保存用メディアとして買い足していく。

その考え方は、このたびの世界史に残るような原発事故の背景などに近似するような・・・

書込番号:12893806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/04/14 01:24(1年以上前)

ところで、下記は検討されましたか?

・PRINCETON「PAV-MP1」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067332/

詳細はこちらをご覧ください。

書込番号:12893865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/04/14 01:33(1年以上前)

(2)でもいいのなら、PCでAVCHD形式でDVDに焼いて
AT500で再生するのはどうですか?
もちろんオーサリングソフトは要りますのでどれか買うか、
付属ソフトを有償アップグレードするとかですかね。

書込番号:12893880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/14 12:42(1年以上前)

パソコンを使わずに、
CS1で撮ったままのデータを、
再生機を使い、ハードディスクに保存できるものは、
先に張ったBuffaloのLinkTheaterくらいしか思いつきません。

SDカードに撮影データを入れたままの状態で、再生する機械は、
USB接続のカードリーダー/ライター経由の者も含めると、いくつかあります。
「反対です過度な狭小画素化に(^^;」さんがリンクを張っておいでのPRINCETON「PAV-MP1」、
BuffaloのLinkTheater、SonyのPS3(PlayStation3)、
IOデータ社「AVeL LinkPlayer」、MicrosoftのXBOX360など。

「青ぃ薔薇」さんが書いておいでの、
LG電子のブルーレイプレーヤは、BDビデオの再生だけでなく、
各種動画の再生も可能です。
http://www.lg.com/jp/tv-audio-video/video/index.jsp

BD370でHD1000の動画を再生できている、という書き込みがあります。
HD2000の1920*1080/60p動画はやってみないとできるかどうかはわかりませんが、
CS1の動画は、1920*1080/60iまでなので、
CS1の動画を再生できると考えますが、所有していないので未検証です。

仕様をきちんとチェックしていないので、SDスロットの有無は存じませんが、
Xactiの動画をデータ焼きしたDVDやBDの他、USB接続のHDD(データ)、
USB接続のメモリカード読み/書きアダプタ経由のSDカードのデータ、
USB接続のXacti本体(SDカード)のデータを再生できるそうです。

ただ、動画や静止画のデータをどのように保存するか?
PCを使わないとしたら、
メモリカードあるいはUSB接続で、
データを吸い上げることができる装置(OTG規格準拠のHDDなど)を使うことになりますが、
最近は、あまり良いものがないです。

パソコンでDVDにするのであれば、
面倒でしょうが、AVCHD-DVDを作成し、
それをSonyのレコーダ(BDレコーダと推測)のトレイに載せて、
HDDに取り込むという方法もあります。

付属ソフトでは作成できないので、
Xactiユーザー向けの優待バージョンアップを行うか、
他の市販ソフトを買うか、です。
ただ、簡単かどうかはPCの性能に左右されるので、
体験版をインストールして、
ご自身のPCでやってみて体感してください。

その他、
「もももんちぃ〜〜のしっぽ」さんがお書きのように、
フリーソフトのmultiAVCHDで
CS1の動画をAVCHD化することを試行するのもいいでしょう。
映像はそのまま、音声をAACからAC3(ドルビーシステム)に変換するだけなので、
PCは、それほど高性能でなくても大丈夫です。

書込番号:12894846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/04/14 22:45(1年以上前)

みなさま、またまたアドバイス有難うございます。
確かにプレーヤはソニーのAT500です(2月購入)。
ITにはある程度覚えがあるのですが、AVとなるとまるっきり疎いのが情けないところです。
たくさんの手法があるようですので、ゆっくりと試してみたいと思います。
それにしても、メーカーによって異なる方式や規格が多くユーザーは本当に振り回されますね。
また困ったら登場しますのでその際には引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:12896825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CS1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CS1
三洋電機

Xacti DMX-CS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Xacti DMX-CS1をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング