『ワイド切替』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/T

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/DVDドライブ/GeForce G210M/2基の地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えた24型ワイド液晶搭載ボードPC(ブラウン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/T

『ワイド切替』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/T」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイド切替

2010/07/05 12:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/T

クチコミ投稿数:3件

地デジ視聴中に画面をノーマル、フル、ズームに切替るボタンがありますが操作しても切替えできません。
どなたか解る方教えて頂けないでしょうか。

また地デジの画質が良くありません。
一階で使用しているVIERAと比べると上下左右微妙に映っていない部分がありますなぜでしょうか。

書込番号:11586315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/05 12:54(1年以上前)

操作に関してはユーザーで無いので所有者の回答を期待。

地デジのほとんどが1440×1080iで放送されてます。
(ごく一部で1920×1080iの放送もあります)
1920×1080の画面で引き延ばす事になるので
モニターや視聴ソフトによっては欠ける部分が出る可能性はあります。

画質が悪いのは液晶パネルの質か上手く引き延ばせてないソフトのせいか。
TVに勝るにはそれなりの高価なモニターが必要なんで。

書込番号:11586375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/07/05 13:15(1年以上前)

ありがとうございます。
VIERAのようにHD領域をフルサイズに設定出来れば画質も良くなる気がするんですが。
VAIOでは元々ワイドズームの様な感じになっていて画質が良くありません。
何か設定方法があれば教えて頂きたいです。

書込番号:11586465

ナイスクチコミ!1


tukaiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tの満足度5

2010/07/07 12:41(1年以上前)

> 地デジ視聴中に画面をノーマル、フル、ズームに切替るボタンがありますが操作しても切替えできません。

この部分はSD4対3の放送の場合に用意された項目だと思います。
地デジとデータを除いたBSデジタル放送は16対9なので、機能しない様です。
CSの一部のチャンネルで4対3放送をしているので、無料番宣チャンネルの
100Chで試してみました。

4対3でワイド切り替えの設定を変更したとしても、4対3の左右の黒帯は取れず
アナログワイドテレビの機能のように、16対9には引き延ばされず、4対3のまま
映像部分だけが4対3の中で伸縮するだけでした。

本来は4対3を16対9に引き延ばす目的に用意された機能(他社や一般的なワイド
テレビの機能から)ですが、推測するに搭載されたGigaPocketDigitalがLシリーズ
の液晶(フルHD)で使われることを想定しておらず、例えば旧式のワイドやHDではない
液晶を使っていた頃だったり、または単体デスクトップに同梱されたGigaPocket
Digitalをそのまま流用した結果起こった、単純なプログラムミスだと思いました。
(Lシリーズではノーマル以外に意味のない機能になってしまっています。)



> また地デジの画質が良くありません。

私は3年くらい前のシャープやパナの3波液晶テレビを使ってきたり、PC関係だと
PT2なんかも含めて市販されてる内蔵外付け3波PCチューナーのほぼ全てと言って
いいほど使ってきましたが、画質はピクセラやIOの次くらいに綺麗な方かなと思います。

ただデフォルトの色モード設定「テレビ」がかなりどぎつい色なので、「標準」に
変更されるのがおすすめです。(VAIOの設定のディスプレイ項目から設定できます。)

書込番号:11595168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/07 13:17(1年以上前)

tukaiさんありがとうございます。

設定で赤みは大分マシになりました
ワイド切替についてもほとんど機能しないようなのであきらめました。

書込番号:11595283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/T
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Tをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング