『パソコン初心者です』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/P

Core2 Duo E6300/4GBメモリー/500GB HDD/DVDドライブを備えた20.1型ワイド液晶搭載のボードPC(ピンク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium Dual-Core E6300 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pのオークション

VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/P

『パソコン初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/P」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pを新規書き込みVAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコン初心者です

2010/06/16 10:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W

スレ主 youtangさん
クチコミ投稿数:29件

こんにちは。パソコンの買い換えを検討しています。今まではMacを使っていたのですが、使い方がよくわからないうちに古くなっています…。
使う用途としては、ネットサーフィン、DVDなどの焼き増し、i Podへの曲入れ、ハガキ作成、デジカメプリントぐらいです。
このパソコンは適していますか?
特にメーカーなどのこだわりがないのですが、値段が安くて気になっています。
わかる方がいたらよろしくお願い致します。

書込番号:11502783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/06/16 10:50(1年以上前)

スレ主さんの使用用途でしたら、ゲーム等をしなければ
十分な性能を有していると思いますよ。

書込番号:11502794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/16 10:53(1年以上前)

 youtangさん、こんにちは。

 挙げられた用途であれば適していると思います。
 ただ、お使いのプリンタが64bit版に対応しているかどうかだけ事前に確認された方が良いでしょう。

書込番号:11502799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 youtangさん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/16 10:53(1年以上前)

みやたくさん
ありがとうございます♪これで大丈夫でしょうか?
もっと安くてオススメありますか?

書込番号:11502801

ナイスクチコミ!0


スレ主 youtangさん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/16 10:56(1年以上前)

カーディナルさん
ありがとうございます。プリンターも同時に買い換えたいと思っています!!なにせ、10年前のでして…。
パソコンはよくわからないのでどれを買ったらいいのかわかりません。

書込番号:11502815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/06/16 12:23(1年以上前)

メーカーサポートが必要ならNEC、富士通あたりが無難。
自分で解決サポートなんか必要無いってならSONYやDELL、HPなど外資系でも可。

用途的には高性能でなくても大丈夫でしょう。
DVDなどの焼き増しってのが法に触れてないかな?
iTunesは64Bit用インストーラーが必要。

書込番号:11503104

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/16 12:32(1年以上前)

その使い道ならVAIOに10万近く出費しなくてもノートPCでも充分じゃない?
ノートPCスペック検索http://kakaku.com/specsearch/0020/
ここから「ドライブ内蔵」を選択して安い順に表示させるといい。
4万数千円から出てきます。
注意点はCPUにAtomを使っているPCは避ける事と、ASUS・Lenovo・Acerといった海外ブランドを避ける事。

書込番号:11503136

ナイスクチコミ!2


スレ主 youtangさん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/16 12:47(1年以上前)

ラストエンペラーさん、ありがとうございます♪DVDはダメなんですね。よくわからないのに出来るかなと簡単に考えていました…。CDだと大丈夫でしょうか?
パソコンにまったく詳しくないので、やはり国産にした方が私には無難ですね。
オススメのパソコンはありますか?今は安くても性能がいいのでしょうか?
みなさん、よくお見かけする方ばかりからの回答で嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪

書込番号:11503198

ナイスクチコミ!0


スレ主 youtangさん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/16 13:04(1年以上前)

満腹 太さん、ありがとうございます♪
初心者の私には難しい専門用語ばかりですがわからないなりに調べてみます。
安く買えるにはこしたことがないですからね☆

書込番号:11503267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/06/16 13:54(1年以上前)

簡単にですが、

映画等のDVDは著作権の問題で個人使用等如何なる場合でも
複製が禁止されています。
一般的に販売されているDVDは殆ど複製は禁止されていると判断
しても構わないと思います。

音楽CDは個人が音楽を楽しむ為なら複製は可能でしょう。
HDDに保存やCDメディアに保存するなどですね。
解りやすいのはレンタルCDがそうですね。
譲渡や販売目的での複製は固く禁止されてます。

DVDとCDでは著作権の在り方が違うみたいです。
映像が伴っているぶんDVDの方が厳しく定められている
みたいですね。
ブルーレイもDVDと同様だと思います。

コピーに関してはこんなところでしょうか。



スレ主さんの用途なら7万前後ノートPCでも大丈夫だと思いますね。
フルHDなどの動画を綺麗に鑑賞したいなら6〜7万程のモニターとの
セット販売されているデスクトップPCに1世代前のミドルクラスの
グラボを追加すれば快適に鑑賞できますね。

自分はノートPCでacer Aspire Timeline AS3810T-H22を持っていますが、
スレ主さんの希望用途は問題なくこなしていますよ。
キヤノン50DのRAW現像処理も一応はこなしてくれています。
高価なPCと安価なPCとの差は同じ処理に掛かる処理時間が早いか遅いか。
あとは、ゲーム(種類に因ってマチマチです)が快適に出来るか出来ないか
の差だと思います。



書込番号:11503427

ナイスクチコミ!0


スレ主 youtangさん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/16 14:13(1年以上前)

みやたくさん、何度もありがとうございます。
よく追加とか見るのですが、さっぱりわかりません…。オススメのパソコンを見て検討したいと思います☆
デスクトップの方が安くて性能がいいとどこかで見たのですが、ノートもいいですね♪

書込番号:11503467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/16 14:58(1年以上前)

 youtangさん、こんにちは。

 専門用語や概要等に関しては、下記のページの説明が比較的分かりやすいでしょう。
「ノートパソコン・ビジネスパソコンの特性と購入アドバイス」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/PCnewbie3.htm
「PCハードウェア 初心者の館」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/index.htm

書込番号:11503578

ナイスクチコミ!1


スレ主 youtangさん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/16 15:05(1年以上前)

カーディナルさん、ありがとうございます♪
見てみます。理解できるか不安ですが…。
さっきHPも見させていただきました!!

書込番号:11503599

ナイスクチコミ!0


スレ主 youtangさん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/16 19:04(1年以上前)

色々見てみたんですがAcerって安いですね!!
初心者の私でも使いこなせるか心配です…。
来年から学生になる予定なので、今まで考えてなかったノートも今興味が出てきました。
今のパソコンってCD焼けるドライブって搭載されてるんでしょうか?

書込番号:11504322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/16 19:09(1年以上前)

 youtangさん、こんにちは。

 光学ドライブが搭載されていればCDはまず焼けるでしょう。
 事前にメーカーHPの製品ページや店頭でチェックしてみて下さい。

書込番号:11504344

ナイスクチコミ!0


スレ主 youtangさん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/16 19:17(1年以上前)

カーディナルさん、ありがとうございます♪
光学ドライブですね!!
ちゃんと調べてみます。

書込番号:11504370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/P
SONY

VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Pをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング