『最大解像度 1366×768ドット の設定が勝手に消える』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングリッチレッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rの価格比較
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのレビュー
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのクチコミ
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rの画像・動画
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのオークション

LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6RNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rの価格比較
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのレビュー
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのクチコミ
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rの画像・動画
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R

『最大解像度 1366×768ドット の設定が勝手に消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rを新規書き込みLaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R

クチコミ投稿数:232件

当機種で、ここのところ表題の事象に悩まされています。

パソコンを起動すると最大解像度の設定(1366×768)が消えており
1280×800での表示となってしまいます。

一度は121wareに電話しました

@デバイスマネージャからディスプレイドライバを削除し再起動
 →復旧せず
AWindowsの復元ポイントからの復旧
 →復旧

Aで解決したと思いきや、再び同じ事象が頻発しています。
今回は@Aのどちらでも復旧せず悩んでおります。
(一度はなんとか復旧、しらない間に勝手に復旧したこともあります)

つい最近、グラフィックドライバの更新情報がNECから出ていましたが
そちらは既に適用済
BIOSも最新のものにアップデート済


本事象が発生するタイミングはWindowsアップデート後に
起こっている感じです。

同じような事象で悩んでおられる方はいらっしゃいますでしょうか?

いろいろと確認してみたのですが、後はレジストリ関係か
ハード的な不具合かと思っています。


当機のグラフィック系のスペックです
モバイルインテル HM55 Express チップセット
インテルHD グラフィックス

よろしくお願いいたします。

書込番号:11355840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/13 17:43(1年以上前)

 オリーヴさん、こんにちは。

(LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのユーザーではありません)

(あくまで一案としてですが)必要なデータはバックアップされた上で、リカバリしてみるというのはどうでしょうか。

書込番号:11355883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2010/05/13 17:53(1年以上前)

カーディナルさん ごぶさたしております
DELLのSTUDIO XPSの時はお世話になりました。

>リカバリしてみるというのはどうでしょうか。

おっしゃる通りですね。
リカバリは最後の手段でやってきるつもりではおります。
あとはWindows Live OneCareも試してみようかと思っております。

回答ありがとうございます。

書込番号:11355921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2010/05/18 11:38(1年以上前)

追加報告です。

再起動後に勝手に解像度が復活したらと思ったら、

何度が再起動していると、本事象がまた発生するという状況が

繰り返されました。

ハード的な故障も疑い、サポートへ連絡したところ、

OSの再インストールを試みてくださいとのこと。

私も観念して週末にOSを再インストールして、

現在は様子を見ています。

これで治ってくれればよいのですが。



本事象とは関係ないですが、再インストール後NIC(有線LANポート)が
認識しなくなりました。
初期稼動で有線LANが使えないのは面倒でした。
無線接続を設定し、ドライバを入手してインストールすると
無事認識しました。OSの初期稼動で認識しないのはちょっとイヤな感じです。

書込番号:11375514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2010/05/24 16:49(1年以上前)

OSを再インストールして
しばらく様子を見ていましたが、
また、本事象が発生しました。

サポートへの引き取り修理を依頼しました。

他の方の報告もないので、
個体のハード不具合かもしれません。

無事に治って帰ってきますように

書込番号:11402098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2010/05/31 10:41(1年以上前)

修理から戻ってきました。

原因はマザーボードと液晶ディスプレイを接続するケーブルの
接触不良だったようです。

コネクタの再接続(おそらく、抜き差し)で復旧。

色々と段階を踏んだのですが、原因が分かったので
良かったです。


(参考)
OSの再インストールをしても復旧しない場合でない、
引取り修理にだして原因不明や、故障再現が
確認できない場合は手数料が1万円ほどいるとの事です。

書込番号:11432438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R
NEC

LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング