『撮ってみました!』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『撮ってみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信21

お気に入りに追加

標準

撮ってみました!

2010/02/06 15:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

スレ主 育友会さん
クチコミ投稿数:103件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5
当機種
当機種
当機種

逆行補正HDR

おまかせオート

おまかせオート

充電が完了したので寒いですけど外で撮ってみました!

使いやすくて大満足です!

書込番号:10895776

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/02/06 18:18(1年以上前)

コンパクトデジカメで広角をうまく使われていますね。
3枚目の小路など、写真らしい広がりがあってGOODです。

書込番号:10896512

ナイスクチコミ!0


スレ主 育友会さん
クチコミ投稿数:103件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/02/06 20:08(1年以上前)

当機種

拡大鏡モードです!

そうかもさん!

誉めていただきありがとうございます。
なんせ「坂のマチ!尾道」ですのでこういう風景はたくさんあります!

続いてさよならしたWX1では撮れなかった写真をアップします。

書込番号:10897012

ナイスクチコミ!5


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/02/06 20:09(1年以上前)

逆光補正すごいですね!

書込番号:10897015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/02/06 22:17(1年以上前)

逆行補正HDRは自然な感じですね。
色合いも抜けの感じもいいと思います。
今回の裏CMOS機はよさそうですね…

書込番号:10897744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/06 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

試しに夜景を撮ってきました。
モードは3枚とも、手持ち夜景です

液晶が大きく操作も簡単ですが、
やはりスライドカバーがかたいですね

書込番号:10897762

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/06 23:19(1年以上前)

育有会さん、
何気ない3枚目の青空がうらやましいです。
TX1よりおまかせオートが進化してるみたい。

まなっちゃさん、
TX1より、シャープ感が向上してると思います。

お二人とも
早くも使いこなしていますね。

書込番号:10898146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/02/07 09:03(1年以上前)

育有会さん、

青空印象的ですね。
私も外で撮りたいですが雪がひどくて (T0T)

ずいぶんスライドカバー軽くなってきた感じです。片手でも開けられますが、どうしても液晶触っちゃうので両手で扱ってます。
この前面部分のコーティングって傷や指紋対策なんでしょうか?私のはシルバーなんですが指紋は全く気にならないです。

書込番号:10899723

ナイスクチコミ!1


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/02/07 19:48(1年以上前)

ダークブルーは指紋がすごくつきます。ハンドクリームとか使ってなくても、常に油を塗りたくったみたいな状態になってしまいます。

書込番号:10902567

ナイスクチコミ!4


スレ主 育友会さん
クチコミ投稿数:103件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/02/07 19:58(1年以上前)

みなさん!ありがとうございます!!

屈折型のカメラは今まで画質の点で敬遠していたのですがTX7は別格ですね!
とても綺麗に撮ることができます。

私もダークブルーなんで最初のうちは指紋が気になっていましたが、
底に少しキズが付いたので「キズが気になるモード」から「どうでも良いモード」になりました。

ただ、両手でカバーを開けるときに左手がレンズに触れないように特訓する必要があります〜!

買って良かったです!
みなさんも天気になったら持ち出して写真を撮ってくださいね!
まってま〜す!

書込番号:10902633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/02/07 20:07(1年以上前)

別機種

ファスナー

 育友会さん、

 ポケットに入れて歩きたくなるような魅力的なカメラですね。
 ファスナーの実写例を拝見しました。拡大鏡モードも使いたい機能で、どのくらいポテンシャルがあるか興味深いです。
 明るい状況で、カメラ(あるいはカメラを持つ肘)を固定して撮れば、素晴らしい画像が得られるのではないかと想像します。気軽に素晴らしいマクロが撮れれば大変うれしいことです。
 デジイチ(D40=600万画素)にてマクロで撮ったファスナーの実写例です。

書込番号:10902693

ナイスクチコミ!1


スレ主 育友会さん
クチコミ投稿数:103件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/02/07 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


将軍と大奥さん

嫁さんがビーズ作りに凝っていてオークション用の写真を撮るのに拡大鏡モードが使えるので
WX1からこの機種に乗り換えました!
プリズムが入っているので写りはどうかな?と心配しましたが、これがなかなか明るい場所では
WX1よりも解像感が出て良いかな?と思うくらいです。

今日もポケットに入れて四国までドライブに行ってきました!

※4枚ともPicasa3でサチュレーション効果をかけて彩度を上げています。あしからず!

書込番号:10902973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2010/02/07 21:39(1年以上前)

育友会さん、使いこなしておられるようですね。

このカメラ、やはり彩度を高めてやるほうが見栄えのする絵になるようですね。
私は、Carl Zeissということで、WX1と違う絵作りになるのを期待していたんですが、
使ってみると、時々やはり退色したような感じに写る事があって、今一だと思っていました。

書込番号:10903305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/02/07 21:42(1年以上前)

別機種

花 光と影と被写界深度とぶれとの競作

 育友会さん、

 オークション用の写真には拡大鏡モードが活躍ですね。ポケットに入れて、四国へドライブは軽快な旅で素晴らしいです。
 1枚目の写真は凄いですね。これくらいの描写力があれば頬が緩みます。
 4枚目の写真は、ピントがやや甘く感じますが、被写界深度の関係もあったのかもしれないなと思いました(花は意外と難しい)。中央重点AF/スポットAFなどもあるので、少し慣れれば、それらを活かして撮影者の意図に沿った写真が得られそうですね。
 花は、光と影と被写界深度とぶれとの競作かなと思ったりします。

書込番号:10903336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/07 21:59(1年以上前)

別機種

おまかせオート

割り込みすいません、
育友会さんと、将軍と大奥さんに触発されてTX1ですが
・・・ファスナーです^^

私はTシリーズの面白さを全く理解していなかったようです。
将軍と大奥さんさんの書き込みで、おもむろにマクロが撮りたくなった次第です。
マクロって、腕が上達したようなイイ気分にさせてくれますね。
ファスナークラブか拡大鏡クラブ、誰か作ってください^^

タム☆タムさん
室内では、いとも簡単に気持ちいい色に仕上げてくれます。
面白いでしょ^^

書込番号:10903448

ナイスクチコミ!1


スレ主 育友会さん
クチコミ投稿数:103件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/02/07 23:18(1年以上前)

タム☆タムさん

私はWX1からのサイバーショット使いですが色があっさり系ですね!
以前はフジを使っていたのでなおさらです。

Picasa3でサチュレーション効果のデフォルトで写真が元気になるので愛用しています。

本当はカメラ側で彩度とか設定できれば良いのですが・・・

書込番号:10904051

ナイスクチコミ!0


スレ主 育友会さん
クチコミ投稿数:103件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/02/07 23:25(1年以上前)

将軍と大奥さん

鮮やかなすっきりした色は流石にD40ですね!
ピントもばっちりであらためてデジイチのポテンシャルに驚かされました!

4枚目の花の写真は片手でしゃがんで撮ったので画面が良く見えていませんでした!
ピンぼけですね(^_^;

書込番号:10904114

ナイスクチコミ!0


スレ主 育友会さん
クチコミ投稿数:103件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/02/07 23:31(1年以上前)

スプラッシュさん

綺麗に撮れていますね!

WX1を買ってから拡大鏡モードがTX1にあることを知って悔しく思っていたところに
TX7の発表となり買い換えてしまった次第です(^_^;

拡大鏡クラブ!楽しそうですね!!
ファスナーの造形美を堪能しましょう!

書込番号:10904166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/07 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本体の液晶は色乗り、解像感が良すぎて、パソコンで見ると
ギャップと生じますね。まあこの機種に限ったことでは無いですが。

昨夜アップしたものは元データそのままでしたが、
手持ち夜景でピントが甘くなった別画像を、TX7の
加工メニューにある、ピントくっきり補正を使ってみました。
路面がツルツル凍るほど冷え込んだ日に、手持ちで夜景を撮っても、
ここまでやってくれるんだと、個人的には喜んでます。

書込番号:10904238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/08 07:40(1年以上前)

まなっちゃさん
良い感じの「絵」ですね

私は、
少しシャープな写真が好きなのですが、
TX7は画質の調整ができないと思っていました。

「ピントくっきり補正」は、
撮影後の画像にシャープネスをかけるような感じなのでしょうか?

書込番号:10905260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/08 10:20(1年以上前)

街乗りアウトバッカーさん

その通りです。撮影後に補正がかけられます。

再生画面で画像を選んで、加工メニューから
ピントくっきり補正を選択すると、四角い枠が出てきます。
その枠を、くっきりさせたいエリアにあわせてボタンを押すと
画像全体というよりも、そのエリアを中心にピント補正が
行われているように感じます。

手持ち夜景でも画像処理して、さらにピントでも補正処理して
いますので、まさにデジタルな絵となっているんですが、
旅行スナップなど、失敗が減るのではないかと思います。

書込番号:10905681

ナイスクチコミ!0


nana747さん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/01 23:45(1年以上前)

まなっちゃさん、

写真見てビックリしました。

夜景で手持ちで素晴らしい写真になるとは??

最近三脚使用不可の所が多く悩んでますが考えなくては!!

購入したカメラのソフトで修正するのですか?

書込番号:11019512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング