『質問。ソニーのコンパクトデジカメの画質について』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『質問。ソニーのコンパクトデジカメの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

スレ主 pomorodoさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

TX5、デザインなどがとても好みで検討中です。
 (パナソニックのDMC-FT1からの買い換えです)

下記公式ページの撮影サンプルを見まして。。。
 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX5/photo-sample.html
上手く表現できませんが細部がつぶれている、というか誤魔化しているような荒さがあるのです。
ソニーの他の機種でも同じ傾向があるように思います。
これはソニーのコンパクトデジカメに特徴的なものでしょうか? それとも私の勘違いでしょうか?

コンパクトデジカメに過度に期待することはないのですが
私が現在使用しているパナソニックのDMC-FT1での撮影画像では同じような感じはありません。もちろん画質がそれほど良い機種でもありませんが。

※余談ですが、私はずいぶん前にソニーのDSC-F55というデジカメを愛用していたことがあり、
2002年ごろに後継機であるDSC-F77に買い換えました。
いずれもソニー独自の回転レンズが超お気に入り(現在の技術でまた作って欲しい程です)でしたが、
DSC-F77の画像から上記TX5のような荒さを感じたために馴染めずに間もなく手放したことがあります。
それ以来、記録メディアの事もありソニーのデジカメから遠ざかっていました。

「撮影の仕方によってはそんな事はない」
「ソニーのデジカメはそういう写り方だから気に入らなければ購入は控えるべき」、、
など、ご意見をお聞かせ下さい。
出来れば他社のものと比較した方のご意見もお聞かせいただければと思います。

書込番号:10986698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/23 16:39(1年以上前)

あなたがご愛用されてる昔のデジカメは、画素数で無理してませんので描写がいいんです。
今のコンデジのセンサーサイズで1400万画素とか馬鹿げた商品が多いのは悲しい事です。
1/2.3程度ならせめて800万画素ぐらいに抑えてくれればと思います。
500万画素でも十分だと思います。

書込番号:10986712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2010/02/23 17:07(1年以上前)

TX5の口コミでなく、ここで質問された謎はおいておくとして…

私はLX3を手放してこの機種を買いましたが、
等倍にした時のザラザラ感は結構あります。
Panasonicはどちらかというと「化粧映えした」感じの写りで、
写りそのものというよりも、補正がうまいという印象を受けました。

裏面照射の先輩であるWX1の作例や他の方が撮られた写真を見ると、
特にアウトフォーカスの部分がザラザラで、彩度も高くないように
思っていましたので、私にとってはTX7はその辺良くなったようで、
及第点です。

撮影画面サイズを変更すればちょっと違うのかもしれませんが、
はっきりお伝えできるほど撮り分けてないので、何とも言えません。
確かに、描写は気になる人には気になると思います。
このカメラの売りは「サイズ」「夜間」「動画」かと。

書込番号:10986815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pomorodoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/23 17:50(1年以上前)

●大変失礼しました。
TX5の所に書き込むつもりが、TX7の所に書き込んでしまいました。
それにも関わらず親切に回答くださってありがとうございます。

>明日もカレーパンさん
添付した画像が誤解を生んだようですみません。現在使用しているのは
DMC-FT1でパナソニックの去年モデルです。

お二人の指摘もあって気付いたのですが、私は通常5Mピクセル程度で撮影を
しておりました(最大12M)。これでは比較対象としてもおかしいですね。重ねてお詫びいたします。

>タム☆タムさん
なるほど、そのような違いがあるのですね。
おっしゃる通り、サイズ・夜間は魅力のポイントですね!

そのあたり踏まえて楽しく悩んでみます。ありがとうございました。

書込番号:10986998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/02/23 17:53(1年以上前)

むかしT9で撮ったデータです。
いらぬ議論に巻き込まれるのはうんざりなんで一言

「むかしのは綺麗なんです!」^◇^;

しかし極小CMOSのチューニングもまだこれからかなとも感じます。

書込番号:10987016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 11:59(1年以上前)

>シベリア虎太さん

綺麗に上手に撮れていますね!
同じカメラを使っている僕(T9からT10)にはただただ驚きです。
写真ってやっぱりセンスと腕なんですね・・・

書込番号:10990945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング