『暗い場所での動画にも素晴らしい結果』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『暗い場所での動画にも素晴らしい結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

暗い場所での動画にも素晴らしい結果

2010/03/22 02:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-TX7の満足度5

近距離ローカル便のクルーに事前の口頭での許可をとって夕刻の着陸時の窓外の景色を撮ってみました。 素晴らしくディテールも出るのに、ちょっと驚きました。 旋回しているときに見える下方にある風力発電機の羽の回転や発電所から出ている水蒸気が克明に、スムーズに写っています。 広角で撮ったときに近接域で収差が出る弱点がありますが、この手の風景だとその弱点も出ないようです。 

http://www.youtube.com/watch?v=Kp8Uy6umctc

これほどスムーズで滑らか、そして低光量のときにもきちんと撮影できるデジカメは今の段階ではこれしかないような気がします。

書込番号:11122004

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:24件

2010/03/22 16:07(1年以上前)

携帯電話からなので動画は見てませんが、着陸時には電子機器の使用は全面的に禁止されています。許可を出したクルーもいけませんがその事を書くのもましてや動画をアップするのもお止めになった方がよろしいかと思います。法律違反ですので。

暗闇の動画はまた別の被写体でお待ちしています。

書込番号:11124135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/22 22:02(1年以上前)

法律にあるのでしょうか?

http://www.gizmodo.jp/2010/03/post_6845.html
こんな記事もありますが…



書込番号:11126028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/23 00:52(1年以上前)

殆ど電子機器の事など何も知らない者が書いた、非常にいい加減な記事だと思います。
電磁波による影響は、それが予測出来ないからこそ、特に問題の発生しやすい離着陸時に、使用禁止になった訳で、実際には事故にならなかったものの、少数ではあっても影響は起きています。
数百名の命を乗せて飛んでいる飛行機だからこそ、少しでも危険な要素を排除するのは当たり前であって、クルーが話を勘違いしたか、スレ主さんが正しく説明しなかった可能性が高いと思います。

書込番号:11127167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/03/23 01:32(1年以上前)

岬 陽菜さん、
ひろくん_食べログ さん、
ロングバケーション さん

コメント拝読いたしました。 私が乗った便で隣に座ったのが交代のパイロットの人で、
その人が私のTX7にとても興味を持ち、どう撮れるのか見たいと言うことで始まった
会話でした。 日本の航空法では抵触すると説明したところ、欧州では禁止する法律その
ものは無いと彼は言っていましたので、そのまま撮影しました。 

確かにYouTubeを見るとクルーが撮った画像が大量にありますので禁止する航空法のある
日本と比べるとかなりそのあたりは緩いかと感じました。

以上が状況の説明です。 以後、私はクルーに必ず尋ねてダメと言われたら撮らないように
しております。

書込番号:11127318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/23 14:33(1年以上前)

straightboyさん
朝からずっと部屋にこもってソフト書きしてました。
遅いランチをとってコーヒーマグ片手に席に戻り
ぼんやりkakakuデジカメスレを眺めながらこのビデオをみつけました。

すっかり癒されましたよ。
気付くと声には出さず、心の中でミスターロンリー歌ってました。
(ちょっとちゃうかな…)
そういや長いこと飛行機出張してないなぁ…。

TX7いいですね。欲しくなってきました。

書込番号:11128942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/23 18:31(1年以上前)

>straightboyさん
まるで映画のワンシーンみたいな素敵なムービーでした。
モニター一杯に引き延ばして暫し空中散歩していました。
法律云々の話はごもっともですが、私はただひたすら癒されました。
有り難うございました。

書込番号:11129767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/03/23 22:52(1年以上前)

DNinetyUserさん、たんたらさん

動画へのコメント、ありがとうございます。 楽しんで頂けてありがたいです。
撮った私も、隣に座っていたパイロットも画像を見ながら驚いていました。 

目で観たままが撮れていたのです。

このDSC-TX7はこんな暗い場所での動画撮影も、フルオートで撮ってしまうのが凄いですね。

書込番号:11131154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/03/24 03:15(1年以上前)


全く問題の無い暗所での動画をアップしました。

雪が振るハンブルグの街の夜景です。 しんしんと積もる雪、そしてときおり通る車や街の景色が綺麗に撮影できています。 

これを見てもTX7の動画性能の凄さがわかります。 全くのオート撮影です。 

音もかなり良い感じです 

お時間があったら、ぜひご覧になってみてください。 

http://www.youtube.com/watch?v=wQmxEVmvDGM

書込番号:11132425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 09:24(1年以上前)

>straightboyさん
再度のアップ有り難うございます。
アップになったらかなりの雪が降っていたんですね。それでもこれだけ綺麗に撮れる処が凄いです。
関係ない話ですが先日レストランのメニューで「ハンブルグステーキ」と有っていつものハンバーグでした。
実はそちらハンブルグが発祥の地だったんですね。そんなつまらない事を思いつつ夜景を眺めていました。

書込番号:11132915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/03/24 13:45(1年以上前)

たんたらさん

ごらんになってくださってありがとうございます。 

何の設定もせずにこれだけの動画が撮れるのは本当に驚きです。

ハンバーグステーキがハンブルグ元祖とは知りませんでした。 

たんたらさんや皆様のコメントで勉強になることが多いですね。 教えていただき感謝です。

書込番号:11133735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/03/31 00:51(1年以上前)

動画キレイですね!

購入を決めようかと思います。
参考になりましたm(_ _)m

書込番号:11166158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/03/31 02:23(1年以上前)

ガミーユさん
ご参考になったようで何よりです。このカメラを旅行先でお使いになるのでしたら、予備のバッテリーを同時にお求めになると良いかと思います。 毎日の記録用でしたらそこまでは必要ないかも知れません。

書込番号:11166441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング