デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7
表題の2機種に購入候補を決めたのですが、どちらがおすすめでしょうか?TX7はタッチパネルコンパクトが魅力です。5Vはズームが効きますが、重さが気になりました。女の子が使うのにどちらがおすすめでしょうか?
書込番号:11180006
0点
小さいバッグに入れるならば、TX7。
HX5Vは大きめで嵩張ります。
書込番号:11180106
1点
ここの掲示板を、じっくり読めば、自ずとどちらが自分に合っているか解ると思います。
あとは、お店で実機に触れて、どちらかお決め下さい!
書込番号:11180162
1点
TX7はカラーにレッドがあります。
HX5Vは少々ゴツイと思います。
あとは必要な機能で天秤でしょうね。
書込番号:11182833
0点
この2機種の比較は、検索すればけっこう出てきますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081191/SortID=10920541/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=hx5v
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081191/SortID=10976046/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=hx5v
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081191/SortID=10994348/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=hx5v
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081191/SortID=11002789/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=hx5v
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081191/SortID=11128948/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=hx5v
ただ、HX5Vの機能に魅力を感じないのなら、黙ってTX7でよいと思います。
書込番号:11183520
2点
TX7にしなさい!絶対後悔しないよ。
(^^ゞ
書込番号:11183669
1点
少し、考える角度替えて。
アクセサリーなど考えてみてはどうでしょう。
TX-7ならパーティショットが使えます。これからの家族なら
つかえますよ、これ。
旦那の立場から、いつも写真は嫁と子供・・・誕生日会など記念日のイベントもこれがあれば自分も写真が残る。
私も、悩んでいます
書込番号:11225840
1点
歩きながらビデオを回すことがあるならHX5。
海外旅行とかが好きならGPSのあるHX5(GPSはGPSロガーでも代用できますが)。
いずれもノーなら、軽いし、小さいTX7。
というところじゃないでしょうか。
売り場のTX7とHX5を両手でもって上下に揺すってみましたが、HX5は微動しかしませんが。TX7は激しい上下動をしました。
それでも僕はHX5にしました。
旅行とかで歩きながらビデオを回すのが好きなので。
アクティブ手ぶれ補正と、A-GPSは重宝しそうです。
ただ、A-GPSですが、開発者インタビューでは9秒で衛星を補足できるとか書いてあったんですが。
初回は、やはり1分近くかかりますね。たまに早いかな?っていうときもありますが。
書込番号:11228911
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/10/13 22:09:41 | |
| 12 | 2014/06/24 14:22:02 | |
| 17 | 2011/04/14 8:42:28 | |
| 8 | 2011/04/08 12:41:11 | |
| 10 | 2011/03/07 23:15:45 | |
| 13 | 2011/03/03 11:50:28 | |
| 1 | 2011/03/02 13:36:34 | |
| 6 | 2011/01/31 7:45:48 | |
| 4 | 2011/01/31 23:52:56 | |
| 0 | 2011/01/02 2:11:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








