『使用されている記録メディアは?(^^ゞ』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『使用されている記録メディアは?(^^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

使用されている記録メディアは?(^^ゞ

2010/05/04 20:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

スレ主 JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件 JUNKBOYでございます。 

購入して一ヶ月になります。いままで使ってきたデジカメでNo.1です。
ところで皆さんはメモリースティックorSDカードどちらをお使いですか?
それとどのくらいの容量のメモリーをお使いですか?またどのメーカーがおすすめですか?
僕は手元にあった4GBのサンディスクのメモリースティックを仕事用に使用してますが、
プライベート用に何を買うのが一番お徳か思案中なので、皆さんの利用状況を参考にさせてください。
お願いします。
(^^ゞ

書込番号:11318263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/05/04 20:51(1年以上前)

メモリースティック使用です。
サンディスク4Gにしてます。

・メモリースティックの理由は、SDよりもコンパクトなためです。
・サンディスクについては拘りはありませんが、値段的にSONYよりやや安いような気がして使ってます。
・記録サイズ的にも4Gくらいが一番妥当な感じがします。これより小さいと物足りなく、大きいものは不具合が心配です。

書込番号:11318374

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/04 21:10(1年以上前)

今まで使っていたメモリースティックを使い回さないなら、SD(SDHC)カードが将来SONY以外の機種に買い換える時には有利だと思います。
SD(SDHC)カードならメーカーも多く、価格も一番安いです。
容量は4〜8GBが適当だと思います。

書込番号:11318469

ナイスクチコミ!1


kokokaさん
クチコミ投稿数:9件 サイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/05/04 21:13(1年以上前)

私はSDHCです。

いずれもTranscend
8GB class2
16GB class6

両方とも、以前から使っているものです。
class2でも、エラーなどは出ません。

デジタル一眼は僕も一応SANを使っています。
(あくまで趣味ですが)

書込番号:11318481

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度4

2010/05/05 01:08(1年以上前)

PSPやPS3、VAIO等MS対応機器を多数所有使用していますが、TX7購入に際し新規購入したメディアはMSではなくSD系にしました。

理由は、やはり使い回しが利く点が最大のポイントでした。価格が安い点も魅力です。

実際に購入したのは、
上海問屋オリジナルSDHC 8G class10 です。(http://item.rakuten.co.jp/donya/86507/#cat
8Gにした理由は、TX7購入の動機がHD動画である為、手元にあった未使用の上海問屋オリジナルSDHC class6 8G と合計16G使えれば充分と判断した為です。

他のデジカメ用に上海問屋オリジナル class6 16Gも使用しており、三枚とも特に問題は無く使用できていますが、メーカーを気にされる方は、避けたほうがいいかもしれません。

書込番号:11319718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/05/05 10:13(1年以上前)

 メモリーはみな同じという方もおられますが、やはりSD系が一番でしょう。
 HX5Vに San Ultra2 4G Class4 を入れています。
 たまたま、あったのをいれています、これが xDやMSだったら高くて汎用性の低いものをわざわざ購入する必要があり、あとでの使い勝手等が悪いことになります。
 連休中に母と母の友人と日帰り旅行にいきましたが、帰宅後に家の digaに即転送、ハイビジョンTVで静止画と動画を簡単に観賞でき、みんなもう見られるの?とびっくりしていました。
 これが、xDやMSだったらPCが必要だったりと即観賞は不可能なことです。
 16Gあたりを購入しようかとかんがえています。
 容量単価が高いのが難点ですが、ケチって少量のメディアで何回も抜き差しするのは使い勝手や信頼性が低くなるので、なるべく使う容量分以上のメディアにしたいものです。

書込番号:11320758

ナイスクチコミ!3


スレ主 JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件 JUNKBOYでございます。 

2010/05/05 19:10(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。<m(__)m>
やはりSDの方が人気のようですね。容量はみなさん32GBは使っておられないようですが、
必要ないですかね?僕はPMBで過去の写真も整理してTX7の転送して持ち歩こうと思ってまして
そうするとやはり32GBは欲しいかなと思ってました。メディアとしての信頼度は32GBはまだまだ
低いのですかね?
あんぱらさんの仰ってるDigaで即転送して見れるというのはポイント高いですね。
(^^ゞ

書込番号:11322831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/05/05 21:45(1年以上前)

>あんぱらさんの仰ってるDigaで即転送して見れるというのはポイント高いですね。
(^^ゞ
 すみません、HX5Vですと、付属のHDMI変換アダプタと別途HDIMケーブルでも即見れますね。
 ただ、アダプターは携帯していませんので、その時はDigaでないと見れませんでした。
 DiagのHDDに取り込み後の観賞ですので、取り込み時間があり、即は見れていません。 静止画は、SDから直接見れたと思います。動画は?取り込まないといけなかったかもしれません。
 digaがを先に購入しており、ハイビジョン動画/AVCHDのデジカメ/ビデオカメラを購入しようかと思っていたら、HX5VでSDが採用されたのでTZ7の購入計画が吹き飛んでしまいました。
 MSのままだったら、安くなったTZ7を購入したかもしれません。
 Digaで気になった点として、スイングパノラマのワイドモードの画像が表示できませんでした。
 表示の設定で調整できるかも知れませんが、スイングパノラマの画像を画面に収まるように表示するので、非常に小さくなってしまいます。

書込番号:11323614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/05 21:45(1年以上前)

32GBに写真を入れて持ち歩く・・・って・・お目当ての写真探すの大変じゃないですか?
C/Pが悪いし、万一のことを考えたらリスクが高いと思いますが。

書込番号:11323615

ナイスクチコミ!3


grinceさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 10:08(1年以上前)

戯言=zazaonさん 

カレンダー表示にすればだいたいはわかりますよ
たくさん写真が並んでいた方が見た目もいいですし
もしこのカメラを持っていたら試してみてください

書込番号:11325305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件 JUNKBOYでございます。 

2010/05/06 12:41(1年以上前)

そうなんです。『カレンダー表示』という大変便利な機能に重宝しているのです。
仕事で何時何時に何をしたかが一目でわかり、プライベートで日記代わりに使おうと思いまして。
もちろんバックアップはマメにとってあるのでリスクはあまり考えてませんが、確かに
C/Pを考えたら32GBは必要ないですね。16GBあたりで考えようと思います。
Amazon見てるとSONY、サンディスク以外のメーカーもあるし悩みます。
(^^ゞ

書込番号:11325671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度4

2010/05/06 19:51(1年以上前)

使用している方ですが、ほとんどSDHCの16GB・CLASS6でTranscendのメーカー使用です。問題無く動作しております。私の場合、動画がメインでこのカードでの録画時間は123分・静止画では3000枚位かなの撮影出来ます。パナのBW880でAVCHDのHD動画と写真を転送しています。それをBDディスクにダビングしております。とても便利・簡単。 メモステかSDHCかは、使用する環境で決まりますので!! ただ、メモステは一寸値段高いです。SDHCのこのカードはヤフオクで¥3500円程でした。偽物には、気を付けて注意しましょう。 参考まで!!

書込番号:11326973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件 JUNKBOYでございます。 

2010/05/15 17:58(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございました。
6月にメモリースティックの新商品が発売されるので財布と相談しながら、
32GBか16GBのどちらかを購入しようと思います。
(^^ゞ

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201005/10-0511B/

書込番号:11363845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング