『「メモリーカードを入れ直して下さい」というメッセージが出ます』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『「メモリーカードを入れ直して下さい」というメッセージが出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

スレ主 az_さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

DSC-TX7 Red 買いました。

小さくてデザインも良くて動画も静止画も撮れて画像はキレイなのですが、動画もしくは静止画を撮影して、一旦電源を落として再度電源を入れなおすと「メモリーカードを入れ直して下さい」のメッセージが出てきます。

フォーマットしても同様な状態。

ちなみに、再度電源を消して電源を入れ直すか、SDカードを入れなおすとメッセージは止まり、その後電源を落とすまでは正常に撮影できます。

SDカードは「三菱化学メディアVerbatim SDHC16GRVB (16GB)」で、以前サンヨーのDMX-CG10で使っていたときは全く問題なし。

Panasonicのサイトから「SD Formatter JP」というSDカードを物理的にフォーマットするソフトをDLして、パソコン上でフォーマットしても症状は同じ。

ググッたら、東芝製のSDカードを使って同様なメッセージが出ている方がいて、SONY製のSDカードにしたら出なくなったという方がいて
http://yosinasi06.exblog.jp/11035893/

相性問題かなと思っているのですが…

他の方は問題ないでしょうか?

どのSDカードなら問題ないという情報があれば教えてください。

書込番号:11339553

ナイスクチコミ!0


返信する
3RW1さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/09 18:27(1年以上前)

HX5Vですが、
同じ症状が出ました。
その後、システムエラーが出て撮影できなくなりました。

HX5Vの板ではSDカードの相性問題が何度か出ていますが、TX7も同じですか…

[11243726]

東芝製で同様な問題が出るとの事ですが、そのディスクはニセ物の可能性があります。
もし本物なら大問題。
私も東芝製を使っていますから…

書込番号:11340132

ナイスクチコミ!1


スレ主 az_さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/05/09 20:11(1年以上前)

東芝のニセ物ですか。それはちょっと怖いですね〜。

あまり安すぎるもの、海外のものは要注意ということでしょうか。

HX5Vの板も見ていたのですが、SDカードは、サンディスク、東芝、ハギワラシスコムあたりの評判が良いみたいですね〜。

SONY純正のSDカードも含めて検討してみたいと思います。

書込番号:11340501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/05/09 20:14(1年以上前)

HX5Vでトランセンド クラス6 4GBを使っていますが、問題ありません。

偽物は、オークションが多いですね。

書込番号:11340517

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/10 11:20(1年以上前)

SDカードは、サンディスク、パナ、東芝の共同開発のようです。
ハギワラはOEMだと思います。

http://e-words.jp/w/SDE383A1E383A2E383AAE383BCE382ABE383BCE38389.html

書込番号:11342817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 az_さん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/05/11 20:51(1年以上前)

皆様のご意見をもとに、SDカードを調べてみました。

SONYのSDカードは最も問題無さそうだったのですが、高い割には性能が?でした。

Panasonicも高くてパス。もうエラーは出したくなかったので一流メーカー品から選びました。

東芝は安いものを買って偽物をつかまされたら判断出来ないので、消去法からSanDiskを選びました。

SanDiskは、性能が良さそうなのは高かったので、値段もそんなに高くなかった「SDHC SDSDH-016G-J61(高速タイプSDHCカード 16GB・CLASS4・SanDisk UltraII)」価格 : 4,390円 (税込) を選択しました。
http://www.pc-goodmedia.jp/shopdetail/019006000060/order/

今日2010/05/11届いてDSC-TX7に入れてみたところ全くエラーも出なくなりました。

皆様色々と教えていただいて本当にありがとうございました。

書込番号:11348273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング