『SDHCカードについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『SDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

SDHCカードについて

2010/07/27 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

すでに何人もの方が聞いた質問を繰り返すようで申し訳ありませんが、
SDカードの選択について教えてください。

HD動画(AVCHD 17M)をメインに使用する予定です。
長期旅行での使用のため、32GBの購入を検討しています。
他のスレッドを参考に、また価格などから
SANDISKのclass4(SDSDH-032G-J95)
トランセンドのclass6(TS32GSDHC6)などが候補です

メーカーではclass4以上推奨となっているので、どちらでも大丈夫かと思いますが、
実効速度や相性などからどちらの方が良いでしょうか?
それとも、他に良いカードがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:11685757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/07/27 22:31(1年以上前)

http://www.sandisk.co.jp/Products/Item(3066)-SDSDH-032G-SanDisk_Ultra_II_SDHC_32GB.aspx
このサンディスクのSDHCは、最大書き込み速度9MB/秒です。

17Mbps=2.1MB/秒 なので、この書き込み速度であるならば、十分です。

書込番号:11685853

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/28 06:42(1年以上前)

>長期旅行での使用のため、32GBの購入を検討しています

長期の旅行なら32GB×1枚より、16GB×2枚か8GB×4枚の方がリスク分散型で安心かもしれません。
万が一のトラブルの場合、1枚では全ての画像をダメにする可能性がありますが、複数枚ならリスクは少なくなります。

書込番号:11687038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/07/28 08:06(1年以上前)

今から仕事さん
ありがとうございます。class4で十分なのですね
甘えついでにお聞きしたいのですが、
無理してclass10とかにしなくても良いってことでしょうか?
それとも、クラスを上げればそれなりの(価格が上がるのに見合う)メリットも?

m-yanoさん
ありがとうございます。
そうですよね、1枚だと全てがパーってことも・・・
小分けにするより、1枚の方が無駄がなくてよいかなと
単純に考えていました。

ちなみに、トランセンドのclass10をお使いの方いらっしゃったら
相性等教えていただけませんか?
この8Gならそこそこ安いのでいいかなと思うのですが

書込番号:11687194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/28 22:21(1年以上前)

↑自己レスですが
トランセンドに問い合わせたところ
同社のclass10のSDカードはSONYのHX5VとTX7で
動作確認しているとのことでした。

書込番号:11689959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング