『水濡れ故障』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『水濡れ故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

水濡れ故障

2010/07/29 05:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

スレ主 Mrsevenさん
クチコミ投稿数:8件
当機種

故障時の縦線入り写真

先日、TX-7を(ケース入り)をポシェットに入れてバイクで走行中雷雨にあい 濡れて故障しました。
症状なのですが、
電源は入る
写真も取れます
フラッシュも光ります
動画も取れます

しかし背面タッチパネルに縦線みたいなのが複数入りすごく気になります。
レンズ内も最初少し曇っていたのですが今は改善されてる?と思います。
縦線も少しですが無くなってきてはいるのですが未だに残っている状態です。
放置で直るのか修理なのかが、未だに微妙です。
SONYさんに聞いた所分解だけで12000+パーツ代だそうで
本体代金に匹敵する値段になりそうなので迷っています。

こういう水濡れ故障というものは時間で解決できる時もありますでしょうか?
皆様の知恵お貸しください

書込番号:11691116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/29 06:35(1年以上前)

水が壊すというより 水に含まれる電解質が
壊すといったほうが正しいです

洪水のあと テレビを真水で洗って 乾かす(修理する)のは
そのためです

海水でなければ致命的ではないかもしれませんが
こればかりは現物を見ないと誰も判断できないものです

書込番号:11691189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/07/29 06:39(1年以上前)

ケンコーのデジタルビデオカメラ「DVS2500HD」を小雨の日に使用したところ、
帰宅後にモニター表示がおかしくなったり、終いには電源入らなくなりましたが、
放置しておいたら復活したことはあります。

スレ主さんの場合も同じく復活するのかどうかは分かりませんけど。

書込番号:11691198

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/29 06:44(1年以上前)

私のPCのモニタが悪いのか、アップされた画像を拝見しても縦線が見えません。

>放置で直るのか修理なのかが、未だに微妙です

現在問題なく動作しているなら、とりあえず放置で様子見しても良いかなと思います。
水中に落としたわけではないので時間が解決してくれそうな気がします。

書込番号:11691207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/07/29 06:56(1年以上前)

乾燥剤を入れた密閉容器に入れ、乾燥させるしか無いと思います。
ダメならば、買い換え。

書込番号:11691235

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/29 07:03(1年以上前)

故障の可能性がありますが、このまま使うのも一つの選択肢だと思います。

書込番号:11691248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/29 07:08(1年以上前)

以前
壊れたテレビをホースから出した水で洗って天日にかざして乾燥させると直るテレビがあるとTV放送でやってたのをみたことが有りますが
怖いのは乾ききれずに錆びることじゃないないでしょうか
さびたら最悪カメラが使えなくなるかもしれません

壊れたら新しいのを買えばいいやなら、乾燥させるよう手をつくした上で様子見ですが
そうでなければ多少金はかかってもSCで修理してもらうべきでしょう

書込番号:11691254

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/29 07:29(1年以上前)

>乾燥剤を入れた密閉容器に入れ、乾燥させるしか無いと思います

良い方法ですね。
とにかく少しでも早く乾燥させることがポイントだと思います。
私は以前PCのマウスに水をこぼしたことがあり、タオルで水分を拭き取り、ドライヤーの冷風 ( 温風だと外装によっては変形する可能性があるので ) で乾かしたことがあります。

書込番号:11691290

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mrsevenさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/29 09:11(1年以上前)

皆様色々有難うございます。
乾燥剤と密閉容器で暫く様子見してみます。

書込番号:11691491

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/07/29 14:23(1年以上前)

>壊れたテレビをホースから出した水で洗って天日にかざして乾燥させると直るテレビがあるとTV放送でやってたのをみたことが有りますが・・・

これは有効な方法です。
私の古い、台所用14型ブラウン管テレビ(10数年前の品)は、ほぼ1年おきに、水道水を掛け、丸洗いをしています。
ケースを取り外し、ブラウン管や基盤が丸見えの状態にし、蛇口にホースを繋いで、勢いよく水を掛けて洗っています。(屋外で行います。)
その後、完全に乾かす必要が有るため、晴天が数日続く日を選んで行います。

それまでは、輪郭がややぼけていたものが、洗浄後はシャープになります。
1〜2年もすると、またぼけてきますが…。

ただ、このTVも来年までで、地上デジタル放送に完全移行後は、小型液晶TVに買い換えようかなと思っています。
出窓部の幅45cm、奥行き30cm+α程度の場所なので、せいぜい20型程度以下になりますが…。

書込番号:11692333

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mrsevenさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/04 00:53(1年以上前)

皆様のご回答ありがとうございます
乾燥剤と一緒に箱に入れておきましたら、線は消えて以前の状態に復活しました。
ご迷惑をおかけしました <(_ _)>

書込番号:11716895

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/04 06:02(1年以上前)

>乾燥剤と一緒に箱に入れておきましたら、線は消えて以前の状態に復活しました

良かったですね〜 (^^)
これからは水に濡れた・濡れないにかかわらず、保管は乾燥剤を入れた箱内がベストかもしれませんね。

書込番号:11717288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング