『クレードル、どうしたものか。。。』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『クレードル、どうしたものか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

クレードル、どうしたものか。。。

2011/03/15 21:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

動画目的で購入しました。
バッテリーは動画だとすぐ切れるので、ACアダプターを別途購入。
さて取り付けようと思ったら、、、本体には付けられないんですね!

この機種クレードルというのが付属していてそれに乗っけて、ACはこのクレードルの方に挿すんです。
で、ここまではいいんですが、このクレードルというのが三脚に付けられない。(穴がない)
ということは、カメラを固定して撮りたければこのクレードルをどっかに置いて撮影するしかないです。
フリュード雲台で滑らかなパン・ティルト撮影をしたいと思ったら絶望的です。

この機種でACアダプターを使用している方、同様の悩みを持っていませんか?
そしてどのように解決なさいましたか?
良い方法があったら教えていただきたいです!

書込番号:12784647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/03/15 22:00(1年以上前)

この手のカメラ困りますね。

数年前に買ったT5とか言うのも三脚ねじが有りませんでした。
その上セルフタイマーも付いていません、カメラに有るまじき仕様だと思いました。

5ミリ厚のアルミ板を加工し真ん中に1/4ネジを切る、それにクレドールを固定する。
重くなってしまいますね・・・・・、T5にはセルフタイマーがないので作りませんでした。

クレドールと三脚ねじ省略は迷惑です、ねじは付けるべきですね、カシオでは付いています。

書込番号:12784789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2011/03/15 22:08(1年以上前)

詳しくは分かりませんが、
別売のマルチ端子ケーブル【VMC-MD2】を購入すればいいみたいですよ。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/AC-LS5A/

書込番号:12784826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/03/15 22:22(1年以上前)

こんばんは。
【VMC-MD2】というのはこちらです。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/VMC-MD2/index.html

書込番号:12784880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2011/03/15 23:43(1年以上前)

お教え頂き有難うございます!

【VMC-MD2】、早速サイトで見てみました。
が、何と驚くべき事に、これを接続する本体接合部が三脚用ネジ穴の真横3mmの所にあります!(涙)
つまり、これを使ってクレードル無しで本体に電源を供給したとしても、結局三脚は使えません。
何と言う設計でしょうか。。。

コララテさん、クレードルにくっつけるネジ穴作ってください〜(笑)

書込番号:12785228

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/16 14:15(1年以上前)

三脚穴が無いのはT5ではなく、T1ではないでしょうか?

書込番号:12786451

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/16 18:59(1年以上前)

別機種
別機種

>が、何と驚くべき事に、これを接続する本体接合部が三脚用ネジ穴の真横3mmの所にあります!(涙)

未だ材料の有無を確認していませんが、下記のような品なら、自作も簡単だと思います。(添付写真はバイクのバックミラー用のアダプター。形状はこのような物。)
三脚用のネジは1/4のインチネジ(1/4-20UNC・長さ4.5mm、W1/4とも互換性有り)です。

一度、1/4インチネジを三脚穴に、止まるまで(奥まで)ネジ込み、【VMC-MD2】と干渉しない高さに持ち上げ、1/4インチネジ用の”高ナット”(少し長いナット)を装着し(ネジ込み)ます。
高ナットの下側は三脚のネジが十分入るよう、5mm程度以上(規格上では4.5mm以上)空けます。
1/4インチのネジは適当な長さ(VMC-MD2と干渉しない空間+1cm程度)のボルトを買い、首下で、切断すれば良いでしょう。
ネジとナットは緩まないように、エポキシ接着剤など適当な接着剤で、固定してしまいます。

本当は、雲台と接する面積を広く取りたいのですが、コンデジなら、水平にパンするだけなら、ナットの面積でも使えると思います。

材料費はボルトや高ナットが、各々数十円(もしない?)、接着剤は\100ショップ・ダイソーで買えば、\105です。
ただ、1/4インチの高ナットは、ある程度大きなホームセンターでないと、取り扱っていないかも知れません。

以上はこのスレッドを読んで、思い付いた内容です。
実際に作成し、確認した訳ではありません。
もしうまくいかなかったら、ご容赦を。

書込番号:12787039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2011/03/17 00:58(1年以上前)

影美庵さん、有難うございます。

なるほど、これなら可能ですね。
近くにビバホームがあるので探して見ます。

ナットとネジの接着部が難しそうですね。三脚にしっかりと固定する為にきつく締めると、てこの原理でどうしても径の小さいネジとナットの方が弱くなり、簡単に外れてしまいそうな気がします。

しかし、やってみます。^^

書込番号:12788235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/08 12:41(1年以上前)

別機種

私は悩んだあげく
車載時にACアダプタ(もちろん車にDC-ACを積んだ上で)とクレドール固定は100円ショップの紙粘土を使っています
ある程度ショックを吸収してくれますし、角度、高さを自由に設定出来ますので
クレドールに三脚用の穴とナットを付けようかと考えたんですけど
これなら手を加えることなく設置できますからね
三脚の上だと・・・上が小さいタイプだとこの手は使えないかと思いますが

書込番号:12872831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング