『個人的にいつも感じて思う事 電池編』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-W350

広角26mmカール ツァイス光学4倍ズーム「バリオ・テッサー」や画像処理エンジン「BIONZ」を搭載したコンパクトデジカメ(1410万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-W350 の後に発売された製品サイバーショット DSC-W350とサイバーショット DSC-HX7Vを比較する

サイバーショット DSC-HX7V
サイバーショット DSC-HX7Vサイバーショット DSC-HX7Vサイバーショット DSC-HX7Vサイバーショット DSC-HX7Vサイバーショット DSC-HX7V

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W350の価格比較
  • サイバーショット DSC-W350の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W350の買取価格
  • サイバーショット DSC-W350のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W350の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W350のレビュー
  • サイバーショット DSC-W350のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W350の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W350のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W350のオークション

サイバーショット DSC-W350SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-W350の価格比較
  • サイバーショット DSC-W350の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W350の買取価格
  • サイバーショット DSC-W350のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W350の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W350のレビュー
  • サイバーショット DSC-W350のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W350の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W350のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W350のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W350

『個人的にいつも感じて思う事 電池編』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W350」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W350を新規書き込みサイバーショット DSC-W350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

個人的にいつも感じて思う事 電池編

2022/03/09 07:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W350

スレ主 alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 たかぽんのブログ 
別機種

個人的にいつも感じて思う事なんだけど、(あくまで個人的主観です。)DSC-W350の専用電池「SONY NP-BN1」について、他メーカーの使用する電池に比べて消耗、交換サイクルが激しい様な気がする。今回の電池交換で3回目だし。N-TYPE電池だけ・・・と言うよりもSONYの電池全般が個人的にそう感じる。

今まで純正に拘って純正品ばかり買ってたが、今回はもう良い加減に値段が高いのが嫌になって来たので、互換品を買ってみた。

純正品って普通でも4000円くらいするけど、今回買ったのは送料込み800円 ! 純正電池が5個買える !! この値段なら多少品質が悪くても文句を言う気は起きないね。名前は「SON NP-BN1だがwww (笑)

このカメラ【DSC-W350】はすごくコンパクトだし、意外に (コンデジにしては) 画質も良い。特に夜景に強いので結構、気に入っているのだが、電池が値段が高いし不満だらけだった。ソレがやっと解消出来ましたわ。

書込番号:24640023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2022/03/09 07:49(1年以上前)

リスクがあるやんかー?
リチウム系のバッテリーは危険やで!
安価な互換性バッテリーは粗悪品に当る可能性が高いし、確率は低いかも知れんけど発火したら大変や!

互換性バッテリー以前使った事あるけど充電中の発火とかの危険性の事考えたら、怖くて使えんくなってわー

バッテリーは高くても純正品使った方がええで!

書込番号:24640037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/09 11:56(1年以上前)

ノーブランド品でしょ?
発火事故があったら、補償どころか製造者はトンずらですね。
リチウムイオンバッテリーの発火は半端ないので、自宅が燃えてしまったらどうするの?
それでも使用したければ、バッテリーから目を離さないで充電し、近くに消火器を置いておくことをお勧めします。

書込番号:24640343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/03/10 21:45(1年以上前)

互換バッテリー使ってますが、純正も互換品も共に中国製なので品質は大差ありません。

●消費者庁/リコール情報
ニコンの純正バッテリーに重篤な不具合、無償交換で対応。

https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000003449&screenkbn=01

書込番号:24642775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2022/03/11 02:14(1年以上前)

昔より、随分進歩している。
充電出来なくなる個体はあるけど(笑)
Amazonで購入するなら、評価星4以上(100件以上)の互換電池なら外れは少ないです。
FZ150〜GRlllまで、互換電池200個以上使っているけど発火・爆発は1度も無いですね。
ただ、いきなり充電不可とかはあります。
GRDー4時代は、膨張して電池が出難くなったのは1度だけあります。

書込番号:24643065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/03/12 23:12(1年以上前)

>alfa5103さん

確かに純正バッテリーは互換に比べて高価ですよね。

自分も互換は一部のカメラで使ってます。
理由は純正が既に販売終了していて入手できないからなんですが。

互換で比較的評価の高いROWAや中国メーカーなのか聞いたことないブランドだけどAmazonでの評価は上々なものとか使ってます。

純正バッテリーはモデルチェンジして容量増えたりしてますが、同様に互換バッテリー良くなってるんだろうなとは思います。

自分は爆発、発火は一度もありません。
テレビなんかでモバイルバッテリーの発火がニュースになったりしてますが。  

純正も中国製だったりしますが、使っているセルなどは違うと思いますから性能差はあると思います。
安全性については互換も考えられてると思いますが。

使って思うのはバッテリーの持ちが悪かったり自己放電が早かったりと性能差は小さくないのかなとは思います。
その辺は価格差もあるので仕方ないのかも知れませんが。

最近は一部のバッテリーですがマンフロットブランドの互換バッテリーが出ました。
実売価格も純正の半値、1年保証なので期待してますが。

当時に発売された充電器を見るとマンフロットブランドで製造はヘーネルなのかなと思ってます。
ヘーネルも評価は様々なのしばらく様子ようと思いますが、純正バッテリーはインク同様にコスパが悪いので、もう少し改善して欲しいなとは思います。

書込番号:24646289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W350」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W350
SONY

サイバーショット DSC-W350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-W350をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング