『HX5Vの動画での最低被写体照度ってどのくらいなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『HX5Vの動画での最低被写体照度ってどのくらいなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 Golddickさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
よくムービーカメラだとパンフレットに最低被写体照度が4ルクスなどと書いているのですが、HX5Vだとどのくらいになるものなのでしょう?

私はムービーカメラをもっていないので何とも比較できないのですが、もしムービーカメラとDSC-HX5V両方を所持している方などで、暗所での感想を最低被写体照度などの話なども交えて教えていただけるとありがたいです。

(こちらは暗所での撮影に強いと聞くのですが、やはりそれは動画にもいえることなのでしょうか?ムービーに関しては短時間ですが、室内でとることも多く、精彩までは望みませんが、36型テレビである程度みれるくらいを期待しています。今思案中なのですが、動画に重点を置く場合、XactiのDMX-SH11を考えていますが、動画で比べるとやはり雲泥の差でしょうか??<あちらはムービーカメラなので当然かもすが。ただ、Xactiの写真はサンプルでるといまいちだったので両方そこそこ使えるのはこちらかと考えています。> )

現在何も所持しておらず、素人なのでご意見を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:11066054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/10 22:39(1年以上前)

この書き込みをみて、さっそく試してみました(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=hYp3xTRb79U

結果はどうでしょうか?

撮影モードは AVC HD 9M HQ です

書込番号:11066283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/10 23:16(1年以上前)

DSC-HX5V 暗所撮影 その2

http://www.youtube.com/watch?v=edJjfbfVv1E

比較する基準が判らないのですが いいのでしょうか? 悪いのでしょうか?

書込番号:11066575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/10 23:25(1年以上前)

SH11の最低被写体照度は15ルクスなので、ここ最近のXactiの中でも暗いですね。
CMOSも1/5型(!)で、当然裏面照射ではありませんから、暗所には弱いと思います。
高感度モードorランプモードでは4ルクスということになってますが、これにはカラクリがあって、動画の滑らかさが
15fpsに低下します。パラパラマンガのレベルです。

HX5Vの最低被写体照度が何ルクスかというのは申しかねますが、SH11よりHX5Vの方が、静止画・動画ともに
暗所のS/Nは良いと思います。

私ならXactiは買いませんね。

書込番号:11066642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/11 10:10(1年以上前)

私も、暗所での動画能力に興味があったので助かりました
大変参考になる動画UPありがとうございます。

1本目、PCの液晶バックライトだけの撮影ですね?
思った以上に暗くても撮れそうですね
肉眼では、PC手前に置いてある布(皮)は、どんな感じに見えていましたか?
動画と同じ感じ? もっとはっきり見えていた? 動画のほうがよく見える?


ところで、2本目の外を撮った動画で、
ズーム動作後、ペコッというかカタッというか
ちょっとシャッター音にも似た音がするのは、何でしょうか?

レンズ動作が止まるときに音がするのか?
それとも、ズームスイッチから指を離す時に音がするのか?
ズームスイッチから指を離す時にマイクに触ってしまうのか??

思い当たる原因が分かりましたら教えていただけると助かります

書込番号:11068155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/11 15:39(1年以上前)

> 1本目、PCの液晶バックライトだけの撮影ですね?
> 肉眼では、PC手前に置いてある布(皮)は、どんな感じに見えていましたか?
> 動画と同じ感じ? もっとはっきり見えていた? 動画のほうがよく見える?

隣りにTVが映っていますが、暗めでしたのでさほど影響は受けていないと思いますが
肉眼よりも、動画が若干暗めだと思います

明るいレンズ(F2クラス)ならもっと明るく映るかも知れませんね
暗所重視(暗い所を明るく撮りたい)で買われるなら不満もあるかも知れませんが 
私的には問題ないレベルです


> ズーム動作後、ペコッというかカタッというか
> ちょっとシャッター音にも似た音がするのは、何でしょうか?

検証してみました

「ズームスイッチから指を離す時に音がする」ですね
正確には、ズームレバーを左右に動かして指を離すとバネ?の力で中央に戻ります
その時にカチッと音が鳴りますね

ちなみに、レバーをいきなり離さずに
指でゆっくり戻すと、カチッと音は聴こえないようですが、慣れないとムリかも。。

書込番号:11069288

ナイスクチコミ!0


スレ主 Golddickさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/11 23:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。実はこちらに投稿すること自体初めてだったのでかなり嬉しいです。

G10ひかるさん>さっそくの動画アップありがとうございます。参考にさせていただきます。僕もあそこまで暗い中ではとらないと思うので充分な感じでした。

アドルフに告ぐさん>アドバイスありがとうございます。最低被写体照度の値だけでは分からないものですね。そのようなからくりがあったとは。。。勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:11071694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング