『動画の画質』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『動画の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の画質

2010/03/20 11:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 misotamaさん
クチコミ投稿数:23件

発売翌日に千葉県内のキタムラにて¥35,124(保護フィルム・5年延長保障料込み)で
購入して結構良い買い物が出来たと思っていますが、先日卒園式にて動画を
撮影したところ、どうもイマイチ画像が白っぽいような気がします。
(HDMI接続にてブラビアで見ての感想です。TV側の問題かと思って
画質調整もしてみましたが良い結果は得られませんでした)

室内で光量が足りないからしょうがない?
ホワイトバランスはじぶんで調整する?

レビュー等のサンプル動画は比較的明るい屋外が多いような気がしますが、
けっこうきれいに見えたので、室内でもなんとか調整すれば同じように
きれいに撮れるのでしょうか?

書込番号:11112644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5 仙人ノ住処 

2010/03/20 12:45(1年以上前)

どのモードで撮影したか明記しないと、他のユーザーさんもなんとも言い難いでしょう><;

私の場合AVCHDで撮影しますが、FH・HQ共に室内でも光量の少なさを感じた画質になったことはありません。
撮影したモードや条件をもっと詳しく書くと、もっとお詳しい方の見解を聞くことができると思いますよ^^
私もできるかぎり協力します☆

書込番号:11113024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/03/20 12:49(1年以上前)

子供の発表会が体育科で行われたときに動画を撮影しましたが
綺麗に撮れました。少し黄色ぽいですが。

もしかしたら、初期不良かも知れないので、室内でサンプル動画を
撮影し、YOUTUBEにアップして皆さんに見てもらうのが良いです。

書込番号:11113043

ナイスクチコミ!1


スレ主 misotamaさん
クチコミ投稿数:23件

2010/03/20 13:44(1年以上前)

N.タツヒロさん
今日から仕事さん
ご返信ありがとうございます。

どのモードで撮影したか明記しないと・・・
=AVCHDのFHで記録していますが、それ以外にモードの設定があるのでしょうか?

YOUTUBEにアップ・・・
=未経験なので今すぐにはちょっと出来そうにありません。ごめんなさい・・・

実際に映像を見ないとなんとも言えないとは思いますが、イメージ的には
全体的に白とびしているような感じに見えて色にまったく締まりがありません。
※ちなみにレンズの表面には汚れ等は見えません。(中はよくわかりませんが)

初期不良等でこんなふうになったりするものですか?

書込番号:11113214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5 仙人ノ住処 

2010/03/20 14:34(1年以上前)

Youtubeへの投稿が難しいのであれば、付属のPMBを使用し、動画から静止画を何枚か切り抜いて“画像も投稿する”で投稿してみてください^^

撮影モードはAVCHDのFH(1920x1080)とHQ(1440x1080)、
MP4の12M(1440x1080)、6M(1280x720)、3M(VGA640x320?)の5種類です。
これらは取り扱い説明書にも記載がありますので、もう一度熟読されると良いと思います。

初期不良にも色々なものがありますから、一概に“白飛びする事例、レンズが出なくなる事例”といったように言う事はできません。
ですが初期不良の可能性も視野に入れて、もう一度別なシーンやシチュエーションで撮影をしてみて、ここでその結果を報告し、皆さんと一緒に考えるのがいいでしょうね^^

書込番号:11113390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/03/20 14:40(1年以上前)

>撮影したところ、どうもイマイチ画像が白っぽいような気がします。
>(HDMI接続にてブラビアで見ての感想です。TV側の問題かと思って
>画質調整もしてみましたが良い結果は得られませんでした)

そのブラビアの種類は何でしょうか?

うちのビデオカメラのXR500Vですが、ブラビア32F1でHDMI直結すると、ずいぶん画像が白っぽくなる
現象が出ます。
ブラビア46F1や、東芝レグザ37/42Z7000では、同じケーブルとカメラを使っても、そのようになりません。
TV設定はデフォルトで、他に思い当たる設定も無いみたいです。

カラーマッピングが異常のようで、再生中に次ファイルにスキップしたりすると一瞬だけ正常になります。
x.v.colorはONで撮影して、32F1もx.v.color対応なのでいいはずなのですが、なぜか白っぽいです。
HDMI接続してあるBDレコーダーを通して同じ映像をみれば、32F1でも問題ありませんので、
カメラかTVか、それとも相性問題なのかよく分かりませんね。
何度やってもそうなるので、ケーブルの接触不良とかでも無さそうです。

HX5Vはx.v.color対応では無いようなのですが、「白っぽい」と聞いて少し気になりました。

書込番号:11113411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 misotamaさん
クチコミ投稿数:23件

2010/03/20 15:28(1年以上前)

山ねずみRCさん こんにちは

うちのブラビアは 40F1です!
HDMIケーブルもSONYの新しいものを使っているので
問題はないはずなのですが・・・

相性もあるんですかね。

こういう場合の対応はどうしたもんでしょうか?

書込番号:11113574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/03/20 15:56(1年以上前)

40F1でしたか〜

相性っぽい気もしますよね。
うちの32F1はわりと初期ロットなのですが、46F1はモデル末期に買ったので改善されて
いたりするのかな?

>こういう場合の対応はどうしたもんでしょうか?

私と同じで、HDMIにBDレコーダー等を接続したときは問題が出ないようでしたら、
まずはHX5Vのサポートとしてソニーに問い合わせてはいかがでしょうか?

何か分かりましたら、ぜひ教えてください。

なお、同じ条件でパナTZ7などを接続したときは、その現象は出ません。

私は面倒なのでつい放置していまいました・・
そういえば、ビデオカメラの片ボケも、そのままで保証期間終了してしまった・・

書込番号:11113704

ナイスクチコミ!0


スレ主 misotamaさん
クチコミ投稿数:23件

2010/03/20 16:22(1年以上前)

F1シリーズと相性で問題があるか、ソニーに問い合わせてみたいと思います。
何か分かりましたら報告いたします。ありがとうございました。

書込番号:11113802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング