『F値が高いので画面が暗いね。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『F値が高いので画面が暗いね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信19

お気に入りに追加

標準

F値が高いので画面が暗いね。

2010/04/14 22:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:5件

F3.5〜F5.5ですからやっぱり。
それ以外はパーフェクトですね。

書込番号:11233486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/04/14 22:50(1年以上前)

そうですか。

書込番号:11233545

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/04/14 22:53(1年以上前)

> F値が高いので画面が暗いね。

ダウトw

書込番号:11233567

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2010/04/14 22:54(1年以上前)

F値が大きい事と画面(画像?)が暗い事とは本来関係ないはずだけど・・・

書込番号:11233574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 22:56(1年以上前)

あちこちでくだらんスレ立ててますが何かイヤな事でもありました?

どうせならちゃんとした知識を持って議論になるようなスレを立てましょうね

無知ではカメラ板の人は釣れませんよ

書込番号:11233589

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/04/14 23:11(1年以上前)

レンズのF値と写真の明るさは別物ですよ。
写真の明るさ、いわゆる適正露出というのは、F値(絞り)とシャッタースピードと感度の組み合わせで決まります。
で、適正露出(写真の明るさ)はカメラによって微妙に違います。
ちなみにHX5Vは、ほとんどのコンデジ同様、適正露出はやや明るめなので、私は-0.3を基準にしてます。

書込番号:11233670

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/04/14 23:14(1年以上前)

このカメラは明るめと思います。
最近は、-0.7で撮影することが多いです。

書込番号:11233690

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 23:19(1年以上前)

覚えたての言葉を使ってみたかったんじゃないですかね!?

こーゆー人、嫌いじゃないです!

書込番号:11233718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/15 00:08(1年以上前)

f0.95で暗い写真も撮れるし、f256で明るい写真も撮れますよ。
あの音質と電池の持ちで、本当にパーフェクトなのでしょうか?

書込番号:11233976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/15 00:51(1年以上前)

なんか、「コンデジにしたら焦点距離がのび太」みたいなノリですね。(笑)

書込番号:11234151

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/15 04:11(1年以上前)

結局レンズが暗くとも、その分露光時間を長くすることで一般的な静止画では明るいレンズと撮れた画像は同じ明るさになるようになっているはずです(露出プログラムが、同じ仕上がりになるように調整するはずです)。
レンズが2倍暗ければ、露光時間を2倍長くするだけなので。

ですので、撮れた画像自体が明るい、暗いは本来レンズの明るさに関係ないはずです。

あり得るとすれば、シャッター速度の限界が決まっているビデオの時でしょうか。
1/60s以下にはできませんので。
ある程度の暗さの場合、レンズが明るい方が明るい絵が撮れるということはままあり得るかとは思います。

僕はWX1→HX5ですが。
レンズが暗くなったなと感じるのは、できあがった絵よりは人物きれいや手持ち夜景の6連写をした場合、WX1だとカカカカカカカとかなり早い連写になるのですが。
HX5の場合、カッ、カッ、カッ、カッ、カッ、カッと遅い連写になります。

室内で撮影した画像の詳細を見るとどちらもISO3200でしたが、WX1では1/100s。
HX5では1/60sでした。

そういう差はあるかもしれませんが。
静止画の場合、できあがった明るさに差がある感じではないように思います。

HX5は買ったばかりでまだ全然使ってないんで、まだ未知数ですが。

書込番号:11234458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/04/15 09:21(1年以上前)

このカメラをスキー場で使った事が有ります。
通常 CCDでは露出補正をプラス側にすると、白飛びし難くなりますが、
このカメラは逆ですね。

まだこのカメラの最適設定に迷っています。
フルオートという手も有りますが、それは面白みが無いですね。

書込番号:11234877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2010/04/15 12:45(1年以上前)

妻用に先月買いましたが、使い易く「明るい」デジカメでした。

書込番号:11235602

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2010/04/15 12:52(1年以上前)

F値が高い=Fに続く数値が大きい。ってダケ!

書込番号:11235635

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/04/15 13:16(1年以上前)

このカメラ持ってないからよくわからんけど液晶の明るさを明るくすれば?

書込番号:11235713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/04/15 19:00(1年以上前)

良いモニターを買うと、写真が見違えるようにきれいになります。

書込番号:11236674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/04/16 18:24(1年以上前)

ド素人の私は鵜呑みにしてしまうところでした…

書込番号:11240525

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2010/04/30 07:53(1年以上前)

スレ立ててそのまま放置ですか?

書込番号:11299032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/04/30 09:18(1年以上前)

このスレ主さん、F値の意味も知らないレベルで、α900の板に書き込んでいるぐらいですから……。

書込番号:11299216

ナイスクチコミ!0


goldjapanさん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/14 03:25(1年以上前)

スレ主さんの問題意識は何も問題ないよ。F値が低いレンズのカメラを買った方がいいですよ。室内で書籍のページを撮って見れば分かりますよ。素人ならばいちいちマニュアル操作なんてやってられないしね。訳知り顔で、いい加減なことを書き込んでいるカメラヲタが一番たちが悪いし、ネットに嘘や害悪をまき散らしているのも、視野狭窄なカメラヲタ。困ったもの

書込番号:14804188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング