『動画に関して』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『動画に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画に関して

2010/07/23 15:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 TAIGA2005さん
クチコミ投稿数:24件

このデジカメで撮影した動画は皆様どのように管理してますでしょうか?

私は以前からカメラをPCにつなぐのはあまり好きではなく、SDカードをPCに挿して、
転送し、PCのフォルダで管理しています。
画像は問題ないのですが、動画が問題です。
AVCHDで撮影するとよくわからないいくつかのフォルダとファイルになってしまい1つのファイルとして転送できません。またmp4で撮影したファイルは転送、再生ともにできるのですが、Windowsのフォルダではサムネイル表示ができず(Quick Timeのアイコンになる)、不便です。

ちなみに付属のPMBを使っても上手く転送できませんでした。

できればGoogleのPiscaを使いたいのですが、Piscaはなぜかmp4を認識してくれません(以前のデジカメのwmvやiphoneで撮影したmovは認識しています)。

記憶メディアからの転送で、なおかつ動画のサムネイル表示が見れる管理方法があれば教えてください。

書込番号:11667159

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/07/23 15:53(1年以上前)

MP4で撮影するメリットもあまりないのでAVCHDで撮影しましょう。
「1つのファイルとして転送」というのはどうなってほしいんですか?
AVCHDはフォルダやファイルが多くて訳が分からないというのは誤解で、
動画ファイルの本体であるMP4ファイルにあたるのは、AVCHDにおいては
カメラの中で「*.MTS」、PMBで取り込み後は「*.m2ts」のファイルです。

その他のフォルダや管理ファイルは、例えばカメラ本体やBDレコーダに
取り込む時などにそれらが揃っていないと取り込めなかったりします。
MP4では元々取り込めないので同じことですね。
長時間撮影したファイルが2GBごとに分割されてしまうのが嫌なら、
PMBを使ってNTFSフォーマットされたHDDに取り込めばOKです。

まずは最低限OSのバージョンやお持ちの機器など、ご自分の環境を
一通り書いた方が話が早いです。

書込番号:11667217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/23 16:37(1年以上前)

みんな過去ログを見ようという気にはならないのだろうか?

書込番号:11667342

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAIGA2005さん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/24 12:07(1年以上前)

結局、PMBで管理することにしました。
はじめ動画を認識してくれなかったのですが、一度デジカメ本体を繋いだら、デジカメから
インストールされ、AVCHD,mp4ともに見れるようになりました。
Piscaでの使い方は謎のままですが、とりあえずこれでいけます。

もっと自分で調べてから質問すべきでした。
ありがとうございました。

書込番号:11670834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング