『レンズ内にゴミが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『レンズ内にゴミが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内にゴミが・・・

2010/10/17 23:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:7件
機種不明

黄色○

いつの間にかレンズ内にゴミが入ってしまいました。
他のコンデジでこんなことは無かったのですが、よくあることですかね?
特に画質には影響無い様ですが気になります。
メーカーに出すしか無いんでしょうか?

書込番号:12076656

ナイスクチコミ!0


返信する
cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/18 00:39(1年以上前)

目立ちますね〜‥しかしレンズ脱着タイプでない為
自分自身でバラすと、保証が無くなるうえに別のゴミが入る恐れがありますヨ/

私の場合、エアースプレーでゴミを吹き飛ばしたのに
中にゴミが入っちゃいました。。

最近はレンズを見てません

書込番号:12076840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/18 02:33(1年以上前)

保存しているカメラバッグやケースにほこりが沢山ついていると、

温度変化とかで少しづつ吸い込んだりしていくようです、

僕も何度かありました。

いまは、洗える保冷バッグに保管しています。

書込番号:12077144

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/18 06:46(1年以上前)

私は別機種ですが、レンズ内にホコリが多少入っています。
でも写りには影響がないのでそのまま気にせず使っています (^^ゞ

>メーカーに出すしか無いんでしょうか?

自己責任で分解清掃に自信がなければ、メーカーに出すしかないと思います。

書込番号:12077359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/10/18 07:27(1年以上前)

私はケースにカメラを入れているだけですが、
レンズ内にゴミは、入った事は有りませんが、たまに入った方を
見かけます。

でも保証期間内でも有償のときは、画質に影響が無いならば、
来年まで我慢して使い、買い替えを考えます。

書込番号:12077438

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/18 09:50(1年以上前)

よほど大きなゴミ以外は、無視したほうがいいと思います。
修理してもらっても、また入る可能性もありますし・・・

書込番号:12077772

ナイスクチコミ!3


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/10/18 11:35(1年以上前)

埃っぽい場所で使用したり保管していると、ズームレンズはどうしてもゴミが入りやすいです

前玉だし中央じゃなく隅っこなので、写りにほとんど影響ないと思いますので
無視してよいと思います。今後はケースや保管場所にすこし気を使いましょう(´∀`)

書込番号:12078090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/18 17:53(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございます。

このままでいこうと思います。

液晶保護フィルムをせっかくゴミ無く綺麗に貼れたのにレンズ内にゴミって、
何かショックですね。(悲)

今後、気を使いたいと思います。

書込番号:12079363

ナイスクチコミ!2


Orange-Kさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/10/18 18:04(1年以上前)

 レンズ交換式でないコンパクトデジタルカメラの内部に、ホコリが入るなんて初めて知りました。レンズとカメラ本体は密閉されていると思ってましたので。
 
 一眼レフでは、レンズ交換時や、ズームレンズを使うとレンズ内に空気抜きの穴があって、ホコリの多い環境で使うと、盛大にカメラ内部にホコリが入ります。このホコリが、カメラの撮像素子(実際にはローパスフィルター)に付着して影が映り込みます。このため、最近の一眼レフではホコリを落とす機構が組み込まれていますが、私の一眼レフでは付いていないので、セッセとフィルターの掃除をしています。
 
 今回の付着したホコリは、一番外側のレンズの内側に付いているようですね。これでしたら、ホコリは写り込まないのではないですか? もしかしたら、一番広角側で明るいものを撮影すると写り込むかもしれませんが、その状況によって修理は考えられたらどうでしょうか。

書込番号:12079411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/19 10:12(1年以上前)

レンズが大きいからこそ入ったのかと思いますね

書込番号:12082931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/22 00:13(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング