デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V
購入してからまだ2年ほどですが電源ボタンが変に引っ込んでしまい、バッテリーももたなくなったので修理を考えましたが、結構な金額になりそうなので買い換えを考えています。
またSONYにして2、3年で壊れるのが心配ですが、使い勝手を考えたら同じメーカーが良いかと思っています。
この機種から買い替えをするのであれば、どの機種がお勧めでしょうか?
ライブハウスで撮影したり、動画を良く撮影します。
SONY以外でもコンパクトデジカメで良いものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:16538414
1点
こんばんは
5V、30Vなど使っています(^^
>動画を良く撮影します
60pに拘らなければWX300もありかな?
書込番号:16538494
2点
重さとか動画の性能を考えるとTZ40かと思います。
発色は個人の好みなので、一度カメラ屋さんに
行き、sdカードを入れさせてもらって、写真を撮り
確認して見てください。
書込番号:16538822
2点
とりあえず、HX50Vは避けた方が無難かも。
書込番号:16538854
2点
動画も重視ですと、今から仕事さん推奨 Lumix TZ40かな。テレ側解像を含めてレンズ性能が良いですよ。
書込番号:16539828
1点
みなさま、有難うございます。
やはり1人で迷っているより質問させて貰った方がいいですね!
wx300やLumix辺りを見に行ってみたいと思います。
有難うございます!
書込番号:16541877
1点
当方、動画目的でSONY HX5V・9V・30V・50V、
およびRX100を所有しておりますが、HX5Vか
らのステップアップでしたら、HX50Vをおすす
めいたします。
HX5Vを使用していて9Vを使うと、集音性能の
向上に気づきます。
HX9Vを使用していて30Vを使うと、「アクティブ
手ブレ補正」の効果がかすかに分かります。
HX30Vを使用していて50Vを使うと、動画の手
振れ補正の効果が格段に進歩したことが実感
できます。
下記URLの動画はHX50Vで撮影したものです。
http://www.youtube.com/watch?v=yaV38eQrQuA
※動画中の人物には、YouTubeで公開すること
を了承済みです。(もちろん妻の実家にもw)
実際は、撮影時に笑ったり喋ったりして、かなり
体が小刻みに動いていますが、最小限に抑えら
れていると感じました。
(ちなみに、動画部分はほとんど片手で撮影して
います)
SONY HX50Vは、現在YouTube専用カメラとして
主力で活用していますが、(動画に関しては)これ
以上望む部分はないくらい優れたカメラだと思っ
ております。^^
書込番号:16541896
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/09/03 12:37:58 | |
| 1 | 2017/08/03 22:39:39 | |
| 3 | 2015/03/17 23:17:59 | |
| 16 | 2013/11/30 16:59:37 | |
| 7 | 2013/09/03 23:33:18 | |
| 14 | 2014/05/10 7:57:03 | |
| 2 | 2012/08/20 14:21:51 | |
| 3 | 2012/06/27 8:21:09 | |
| 5 | 2012/05/23 22:00:45 | |
| 5 | 2012/05/08 18:05:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









