『携帯からの予約がうまくいかない』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『携帯からの予約がうまくいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯からの予約がうまくいかない

2010/03/01 01:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

スレ主 AGGAI67さん
クチコミ投稿数:21件

BW880を購入しました。早速、一通りの設定を済ませたんですが、
1点うまくいかないので、ぜひアドバイスをいただけないでしょうか?
(既に、無線コンバータも接続済み)

私はdocomoの携帯を利用しており、iアプリで、Gガイド番組表リモコンを
起動して、何でも良いのでリモート予約しているのですが、下記のエラーが
出てしまいます。
エラー「予約内容に間違いがあります(P000D-00-02)」

ちなみに、パソコン上から、HPのDIMORAに行き、PCのアドレスおよび
携帯のアドレスを予約済みで、PC上からは予約できることは確認済みです。

また、携帯のGガイド番組表リモコンで、BW880上の予約一覧は取得でき
ています。

以上のしょぼい情報ですが、ぜひ、誰か解決に向けてのアドバイスをいただけ
ないでしょうか。お待ちしております。

書込番号:11015199

ナイスクチコミ!0


返信する
源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/01 06:53(1年以上前)

取説と一緒に「無料で、ケータイからカンタン録画予約!!」ってA4のチラシが入ってませんでしたか?
そのチラシ通りにやれば設定できますよ。

書込番号:11015587

ナイスクチコミ!0


はやごさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/01 12:23(1年以上前)

お使いの携帯がDIMORAに正常に登録されていないのでは?

携帯で予約した場合、直後に携帯アドレスに予約完了メールがきますか?

そもそも、DIMORA専用ページからGコード一覧は見れないと思うのですが…私の勘違い!?

私の場合、専用ページにログイン→キーワードで番組検索→検索結果の一覧から予約したい番組を選択。

この流れでしか予約操作できません。

書込番号:11016277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/03/01 19:39(1年以上前)

iアプリなんだからDIMORAは関係ない。

俺は880じゃないがうまくいっている。

書込番号:11017800

ナイスクチコミ!0


スレ主 AGGAI67さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/01 21:49(1年以上前)

HPのDIMORAでメールアドレスをPCと携帯登録しました。

携帯に確認メールが届き、メール本文のURLをクリックして、晴れて登録は完了し、携帯用のDIMORAへアクセスして予約出来ることは確認しました。

PCからも携帯からもDIMORAからであれば出来ますが、iアプリのGガイド番組表だけうまく行きませんでした。

帰ったら同封資料をもう一度みてみます。

書込番号:11018596

ナイスクチコミ!0


スレ主 AGGAI67さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/01 21:51(1年以上前)

帰ったらみてみます。

書込番号:11018606

ナイスクチコミ!0


スレ主 AGGAI67さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/02 00:50(1年以上前)

家に帰って来て、取説以外の資料を見たんですが、確かに源吉さんの
言われている通り、1枚紙であるんですが、それはあくまでDIMORAの
事で、iアプリのGガイド番組表の事の記載は無かったです。

凄く、ショックです。まぁ、携帯のDIMORAでは出来るので一応対応できるん
ですけどね。

もし、他の設定とかが抜けていたら、誰か教えてくれると助かるんですけどね。

書込番号:11019914

ナイスクチコミ!0


aritakeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW880の満足度5

2010/03/02 00:53(1年以上前)

取扱説明書の準備編15ページのLANケーブルを使って接続するで接続したあと、準備編21ページのかんたん設置設定をやり直すの項目でクイックスタートを入にします。そのあと準備編22ページで有線を選び決定を押します。それから準備編41ページの項目1〜8の設定をします。これでディーガの設定は完了です。それから携帯電話でGガイド番組表リモコンのアプリを起動します。ディーガの機器IDを登録して完了です。以上です。

書込番号:11019929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AGGAI67さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/02 01:06(1年以上前)

aritakeさん返信ありがとうございます。


aritakeさんのアドバイス内容はすべてやったつもりなんですけど。。

でも、iアプリで予約の送信して、最後の方でエラーが出ちゃうんですよね。
ちなみに、aritakeさんは上手く行ってますか?

携帯の問題ですかね?docomoのSH−03Aなんですが。

書込番号:11019984

ナイスクチコミ!0


aritakeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW880の満足度5

2010/03/02 02:07(1年以上前)

私は、現在DMR−BW200のディーガを持っているんですが、もうすぐDMR−BW880のディーガ注文したんで届きます。それでDMR−BW200のディーガの時のお話をしますとiアプリで予約の送信してないです。Gガイド番組表リモコンのアプリを起動。手動で登録しました。以前はこの方法しかなかったので。まず準備編41ページのブロードバンドレシーバーの設定画面の機器IDを見ながら、アプリ起動。メニューを押す。項目のリモート録画予約を押す。設定を押す。YESを押す。メーカー選択、機種選択、次へ、機器IDを手動入力。パスワード入力。以上でできると思います。


書込番号:11020179

ナイスクチコミ!0


aritakeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW880の満足度5

2010/03/02 05:11(1年以上前)

ちょっと勘違いしてました。iアプリで予約の送信して、最後の方でエラーが出ちゃうんですよねの件。1回目はエラー出ます。そのあとすぐ同じ操作を繰り返すとエラーが出る時とOK
の時があります。OKがでたら予約録画できてますよ。たぶん1回目の時はディーガとの通信でクイックスタートになっていてもすばやくディーガが作動しないためだと思います。待機状態で待っているわけですから。

書込番号:11020358

ナイスクチコミ!0


スレ主 AGGAI67さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/02 08:14(1年以上前)

Aritakeさん、返信ありがとうございます。

クイック起動状態と言うより試験的にディーガの前で立ち上げてテストしてるんですよね。

ただ、エラーメッセージが出ても登録出来てるかは確認していないので、もう一度自宅で調べて見ます。

BW880を買われたそうですね。来たらぜひ、上手く行くか試して、カキコミしてくださーい。
(ё_ё)

書込番号:11020614

ナイスクチコミ!0


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/02 10:10(1年以上前)

私は700と850ですが、両方Gガイド番組表で予約出来てます。
設定の仕方は、Gガイド番組表リモコンを立ち上げて、メニュー画面でリモート録画予約を選択、設定を押して、機種の最新リストを習得する。
機器IDとパスワードを入力。
機器IDとは、レコーダーの方の操作一覧から、「その他の機能へ」を選び決定、初期設定からブロードバンドレシーバーを選択、決定をおす。
ネットワーク機能を「インターネット」に設定し、接続状態を確認して、そこに書かれている機器IDを書き込みしてください。
これで、Gガイド番組表で予約できるはずです。

書込番号:11020930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AGGAI67さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/02 11:52(1年以上前)

源吉さん、返信ありがとうございます。

Gガイドアプリ側のメニューで、BW880の予約一覧を取得は出来るんで、繋がりはOKだと思うんです。ただし書き込みだけが上手く行かないって事は、もしかしたら、ルーター側でブロックしてる可能性もあるかなって思ってます。

DIMORAはHTTPを通してのリクエストと考えられ上手く行くけど、Gガイドは別の方法のため、例えばポートが閉まっていたりするのかなって。

コレガの無線ルータから、バッファローの無線コンバータで受けて、BW880に有線で繋いでるので、どこかが、ふんづまっている可能性も考えられるかなって。

難しい〜(m_m)

書込番号:11021262

ナイスクチコミ!0


aritakeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW880の満足度5

2010/03/02 20:54(1年以上前)

1予約一覧を取得出来てると言うことは機器IDが登録出来ているわけですから、ルーターもしくはコンバータがあやしそう。

書込番号:11023446

ナイスクチコミ!0


スレ主 AGGAI67さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/02 21:20(1年以上前)

根本的な理由でNGが解りました。私はドコモのSHー03Aを利用しているのですが、上手く行かないため友人のP906iで試した所、見事上手く行きました。アプリの相性か携帯の問題かは解らないため、ちょっと嫌な気分です。

どうすれば良いのだろう

書込番号:11023667

ナイスクチコミ!0


aritakeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW880の満足度5

2010/03/03 01:02(1年以上前)

私はSH−904iから今回SH−05Aに変えましたけど、どちらでも出来ます。

書込番号:11025219

ナイスクチコミ!1


aritakeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW880の満足度5

2010/03/03 01:07(1年以上前)

携帯電話でセキュリティロックか何か携帯電話の問題だと思います。

書込番号:11025248

ナイスクチコミ!0


スレ主 AGGAI67さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/03 01:41(1年以上前)

aritakeさん、そして皆さん


ようやく上手く行きました。色々と検索したところ、解決方法が載ってました。

SH-03Aに元々標準で入っているiアプリでは上手く行かないことが分かり、
一度削除してから、再度docomoのSH-MODEからダウンロードしてやったところ、
上手く行きました。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:11025366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング