『「新」の文字入力はどの様にするのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『「新」の文字入力はどの様にするのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

クチコミ投稿数:127件

「新番組を自動で予約録画」という機能が有ったのですが、時間帯及びジャンルが決まっており、予約したい番組が対象にならないので、キーワードで設定したいのですが、
□で囲まれた新を入力するにはどうしたら良いのでしょうか?
単純に 新 をキーワードに設定すると、新番組でない物も検索されるし、□に新は検索されません。

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:11119492

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/21 22:55(1年以上前)

対象にならないのなら素直に番組名で登録してはいかがですか?

書込番号:11120911

ナイスクチコミ!0


片口鰯さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/22 05:43(1年以上前)

DIMORAでよろしければ[新]で検索できます

書込番号:11122197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2010/03/22 09:30(1年以上前)

配線クネクネ さん 有難うございます。

>対象にならないのなら素直に番組名で登録してはいかがですか?
 番組名は不明な新番組を検索したいのです。

片口鰯 さん 有難うございます。

>DIMORAでよろしければ[新]で検索できます
 DIMORAとはインターネット経由で番組予約が出来る機能の様ですがまだ理解できていません。本体のみで出来れば良いのですが残念です。

書込番号:11122680

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/22 09:53(1年以上前)

番組検索を掛けるなら、パナ機の場合、DIMORAは必須と言って良い機能です。
本体搭載の機能は、正直おまけ程度のもの。
他社(ソニーや東芝)に比較すると、無いも同然の機能です。こんな機能を駆使するよりもDIMORAを使った方が良いです。

PCをお持ちですので、非常に簡単に設定&利用できますので、だまされたと思って使って見ると良いです。
快適さが格段に変わります。

https://dimora.jp/dc/pc/start.do

>本体のみで出来れば良いのですが残念です。

これは、ソニーだと簡単&高速なんですけどね。

書込番号:11122769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/22 09:59(1年以上前)

文字の入力方法は2つ
画面を見ながら入力する方法と携帯電話方式

本体の「番組表」におけるフリーワード検索は
文字の入力方法が後者です
つまり囲い文字の「新」を登録しても使えないってことになります

フリーワード検索用に登録しても使えないんだから
本体での検索は不可能ってことになり
言いにくいことですがあきらめてくださいって話になります
Dimora使ったほうがよっぽど快適です

書込番号:11122785

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/03/22 10:08(1年以上前)

「□に新」は通常の文字ではなく外字で作られた特殊文字(記号?)だと思います。
検索範囲の時間帯に「□に新」の文字の有無に関係なく検索されていた様に思います。
多分「□に新」と言う文字で検索している訳ではなく新番組フラグの様なものがあってそれで検索しているのかな?

勝手な想像ですが...^^;

書込番号:11122821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/03/22 13:18(1年以上前)

DIMORAってLANケーブル繋いで簡単な設定するだけです
5〜10分程度で出来る事です

DIMORA使えば
キーボードやコピペで文字入力出来るから
毎日の検索&予約は圧倒的に簡単になります

ネット環境が無いなら仕方ありませんが
あるのなら使われたほうが良いです

キーワード自動録画も出来るし
キーワード検索に引っかかった番組を携帯にメールで送り
自分で選んで予約確定することも出来ます

DIMORA繋いだからってDIMORAしか使えないわけではなく
今までのように本体でも出来ますが
本体から文字入力して検索したりは面倒でしなくなると思います

書込番号:11123538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2010/03/22 15:21(1年以上前)

皆さんアドバイス有難うございます。

ネットワークには接続済みなので、Dimoraに登録しましたがエラーで器機登録できませんでした。
とりあえず、Dimoraの番組表利用のみで新番組検索を試みたのですが、「□で囲まれた新」の入力方法が分かりません。番組表からコピーしましたがペースト出来ませんでした。

特殊記号のリストとか、新番組用の設定とか有るのでしょうか?

書込番号:11123958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2010/03/22 15:45(1年以上前)

自己レスです。
>「□で囲まれた新」の入力方法が分かりません。

片口鰯 さん のレス
>DIMORAでよろしければ[新]で検索できます
を理解していませんでした。
「[」+「新」+「]」で検索したら出来ました。

万年睡眠不足王子 さん の説明の様に
本体では 携帯電話方式 の為、[]を入力出来ないという事でした。

皆様有難う御座いました。

書込番号:11124058

ナイスクチコミ!1


Octo37D3rさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/20 23:15(1年以上前)

番組名編集の画面です。

私がやってる方法は(機種によっては語句の登録機能がなかったり名前が違う可能性があります)。

1、とにかく記号を含む番組を録画します(画質が最低、1分でもいいので)。記号とは「新」「終」「字」「二」「手」などを含む番組

2、その番組名を編集して記号のみにします。

3、番組名編集の「語句登録」の機能を使って通常入力できない記号を登録します。

4、番組名編集の「語句一覧」から登録した記号を呼び出すだけです。

以下は記号の種類

「新」 新番組
「再」 再放送
「終」 最終回
「多」 音声多重放送
「字」 字幕放送     録画後も機種によっては字幕を切り替えが可能。 
「二」 二か国語放送  録画後も機種によっては音声切り替えが可能。
「手」 手話を含む放送 障害を持つ人には重要?(おもにNHK番組に多い)
一般的に使われる記号はこれくらいなのでこれらを「語句一覧」登録しておくといいかもしれません。

間違って番組名から削除してしまうと不便ですから前もって記号を登録すると便利です。

分からない場合は説明書をお読みください。なくした場合は「機種名 説明書」で検索できます。

書込番号:22045695

ナイスクチコミ!6


Octo37D3rさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/20 23:28(1年以上前)

番組名編集の時の画像ですが番組検索時も同じような画面になるはずです。

補足ですが。

「語句登録」で登録した記号は番組検索で正常に使えます。

番組名編集の時と同じように語句一覧から記号を呼び出せます。

またこの方法は他の記号にも応用が利きますのでぜひご活用ください。

書込番号:22045719

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング