『無線LANアダプターについて。』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『無線LANアダプターについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANアダプターについて。

2010/04/05 15:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

スレ主 masanari88さん
クチコミ投稿数:23件

DMR-BW880を購入いたしました。

部屋自体全ての物を無線で接続しているのですが、この機種にも無線対応になっています。
という事で、このレコーダーで無線接続を行うには、パナソニックから販売されている
無線LANアダプターしか接続できないのでしょうか?

PCなどはCD−ROMなどで、ドライバーをインストールし
無線アンテナを取り付けますが、この機種はどうなのでしょうか?

もし他社のものでも対応しているなら、安めのものにしようと思ったのですが。

みなさん教えて頂けますでしょうか?

書込番号:11191408

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/04/05 15:52(1年以上前)

無線LANアダプター以外だと、イーサネットコンバータをつないでLANを無線化するか、PLCをつないで家庭内電気配線をLANケーブル替わりに使うかということになります。

イーサネットコンバータを使うにしてもPLCを使うにしても、レコーダー機能とは関係ないにでどのレコーダーでもLAN端子があれば使えます。

書込番号:11191446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/04/05 15:55(1年以上前)

>この機種にも無線対応になっています。
なっているなら出来るのでは?

質問の趣旨が良く判りません_| ̄|○
 <「無線LANの環境が有る」と言いたいだけでしょうか?


「DY-WL10」の話で
「DY-WL10」以外の製品が使えるか?
というなら、使えません。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw880/net.html#func_70


「AOSS」に対応するとの事で、
バッファローでは「WLI-UV-AG300P」が有りますが、
未発売な上に、「ビエラ(テレビ)用」となっています。

他に無線LANで繋ぐ場合は、「イーサネットコンバータ」と言うのが
他のテレビやレコーダーなども繋げられるので便利です。

バッファローで言えば
http://kakaku.com/item/00774010956/
です。
「11n」が不要なら、
http://kakaku.com/item/K0000025435/
が有ります。


>PCなどはCD−ROMなどで、ドライバーをインストールし
>無線アンテナを取り付けますが、この機種はどうなのでしょうか?
レコーダーの中に既に内蔵されていると言うことです。
 <つまり「インストール済み」  →「組み込み済み」とも言います


>もし他社のものでも対応しているなら、安めのものにしようと思ったのですが。
無線LANの環境についての情報が全く無いので、
「お勧め」は挙げられません。
手動で無線接続の設定が出来るスキルが有るなら、
どのメーカーの「イーサネットコンバータ」でも使えます。

「USBアダプタ」タイプの製品は、メーカーもアナウンスしている通り「使えません」

書込番号:11191456

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 masanari88さん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/05 15:57(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます(^0^)

と言う事は、パナソニックから発売されている

専用無線LANアダプター以外の

他社の無線LANアダプターは取り付け不可ということでしょうか?

書込番号:11191464

ナイスクチコミ!0


スレ主 masanari88さん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/05 16:02(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

とても詳しい説明ありがとうございます。
また、分かりにくい質問ですいませんでした。

そうなんです。DY-WL10以外の物でも使えるかどうかを
聞きたかったんです・・・泣

では素直にDY-WL10を購入した方が良さそうですね。

ちなみにルーターはバッファローのAOSS対応のものです。

書込番号:11191479

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/05 16:06(1年以上前)

無線LANアダプタはDIGA専用です。
別売ということを考えたら複数機器を接続できるイーサネットコンバータ(子機)の方が
今後を考えると有用ではないかと思います。

書込番号:11191492

ナイスクチコミ!0


スレ主 masanari88さん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/05 16:10(1年以上前)

>hiro3465さん
イーサネットコンバーターの存在を
知りませんでした・・・汗

この子機は、ルーターからコンバーターに無線で繋がり
コンバーターと接続機器とはLANケーブルで接続といった感じでしょうか?

書込番号:11191502

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/05 16:25(1年以上前)

>この子機は、ルーターからコンバーターに無線で繋がり
コンバーターと接続機器とはLANケーブルで接続といった感じでしょうか?

そうです。

書込番号:11191554

ナイスクチコミ!0


スレ主 masanari88さん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/05 16:30(1年以上前)

>D2XXXさん
ありがとうございます(^0^)

書込番号:11191574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/04/05 17:02(1年以上前)

>この子機は、ルーターからコンバーターに無線で繋がり
>コンバーターと接続機器とはLANケーブルで接続といった感じでしょうか?
こちらの製品情報をご一読下さい。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/#kaden

書込番号:11191671

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5019件Goodアンサー獲得:562件

2010/04/07 01:08(1年以上前)

> 部屋自体全ての物を無線で接続しているのですが

素朴な疑問なのですが、
同じ部屋の中で、無線親機と、レコーダやTVは、距離が離れているのですか?

ルータや無線親機には、LANポートがありますから、
すごしくらい離れていたとしても、うすっぺらいLANケーブルで、じゅうたんの下を通すなどして、有線接続した方が、安定して安上がりなんですが。

スピードを出すには、11nを使わねばなりませんし。



書込番号:11198708

ナイスクチコミ!0


スレ主 masanari88さん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/07 15:48(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
距離は4メートル位です。
うすっぺらいLANケーブルってあるんですか?

書込番号:11200567

ナイスクチコミ!0


スレ主 masanari88さん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/07 15:49(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます(^0^)
参考にさせていただきます。

書込番号:11200569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2010/04/07 16:07(1年以上前)

>うすっぺらいLANケーブルってあるんですか?
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/lancbl/cat5.html
↑は、サンワサプライですが、エレコムなどで、販売しています。

リンクの「超スリム」・「フラットケーブル」・「アンダーカーペット」
等の製品があります。

>距離は4メートル位です。
立ち上がり、立ち下がり等を考慮すると+2m位になりますので、
7m物を購入すると良いでしょう。

書込番号:11200637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/04/08 01:16(1年以上前)

ELECOMだと
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/utp/ld-ctfs/

http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gf/
などが有ります。

他にも、
http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/lan/cat6/etp-c6-f-bk/index.html
http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/lan/cat5e/etp-c5e-f-bl/index.html
http://www.sanwa.co.jp/product/network/list/kb-fl6.html
など、家電量販店のPCフロアのネットワークコーナーに行けば、いろいろ売っています。

書込番号:11203513

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5019件Goodアンサー獲得:562件

2010/04/08 01:21(1年以上前)

あらら、私の書き込みがきっかけになり、

スレ主さんの気持ちは、スリムケーブルに移ったんですね

書込番号:11203527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング