『DVD-RWにAVCRECで記録された番組の再生について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『DVD-RWにAVCRECで記録された番組の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 DIGA DMR-BW880のオーナーDIGA DMR-BW880の満足度3

三菱のレコーダのパンフレットによると、DVD-RAMにはAVCRECで記録できないが、他社機でDVD-RAMにAVCRECで記録された番組を再生できると書かれていました。

この逆に、三菱機でDVD-RWにAVCRECで記録された場合、DIGA DMR-BW880にて再生できるのでしょうか?

PANASONICのパンフレット・取扱説明書には記載が見当たらないので恐らくサポートされていないのだとは思いますが、・・・

書込番号:12232785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/18 00:04(1年以上前)

可能な筈ですよ。
AVCRECは本来、DVD−R(CPRM対応品)にも書き込み
可能な録画方式です。
−RとRWの違いはありますがフォーマットは同じVRモードなので
可能な筈です。

書込番号:12233204

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/18 00:44(1年以上前)

>三菱機でDVD-RWにAVCRECで記録された場合、DIGA DMR-BW880にて再生できるのでしょうか?

PanasonicはRAM陣営ですから・・・どうでしょうか?私も知りたいですね。
でも、入れ物が違うだけでファイル構成は恐らく同じはずですから再生できるのでは?と思います。

参考までに
SONYのハンディカム(CX500V)で撮影したハイビジョン映像を付属のソフト(PMB)を使い、PCでDVD-RWに焼いたAVCHDディスクは再生・取込出来ます。

書込番号:12233435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/18 01:03(1年以上前)

>−RとRWの違いはありますがフォーマットは同じVRモードなので

違いますよVRフォーマットはVR記録用です。
AVCRECは、専用のフォーマットです。
なお、AVCHDのフォーマットもAVCRECと基本的には同じみたいです。(違いは著作権保護のシステムの有無みたいです)
ただし、DVD-RAMとDVD-RWの違いがあっても再生が可能というのは事実のようです。

同じフォーマットなら、VRとAVCRECの混在記録が出来ます。

書込番号:12233513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/11/18 02:36(1年以上前)

三菱で焼いたDVD-RWへのAVCRECの再生は可能だと思います。
機種違いですがPanasonicのDVD機(XW-100)で再生出来ました。
BWシリーズでも大丈夫だと思います。

書込番号:12233789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/18 07:19(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、

本題から離れてごめんなさい。
エンヤこらどっこいしょさんは、ご存知なのでしょうけれど...

>なお、AVCHDのフォーマットもAVCRECと基本的には同じみたいです。(違いは著作権保護のシステムの有無みたいです)

どちらもMPEG-4 AVC/H.264でHD録画でき、MPEG-2 TSで多重化しているという意味
では同じですが、AVCHDはアプリケーションフォーマットがBD-ROMで用いられる
BDMVを基にしています。このため基本的にこの記録形式のままの編集は考えられ
ていないように思います。

一方で、AVCRECのアプリケーションフォーマットはBDAVを基にしており、編集が
考えられていると思います。

あまり正確な表現ではないかもしれませんが、

AVCHD <=> BDMV <=> DVD-Video
AVCREC <=> BDAV <=> DVD-VR

といった関係ではないかと思います。

書込番号:12234106

ナイスクチコミ!3


スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 DIGA DMR-BW880のオーナーDIGA DMR-BW880の満足度3

2010/11/19 00:49(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。

白い恋人?さんが、実機で検証していただきました。ありがとうございました。
>機種違いですがPanasonicのDVD機(XW-100)で再生出来ました。

書込番号:12238126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング