『もっと値下げの余地あり!!』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『もっと値下げの余地あり!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

もっと値下げの余地あり!!

2010/03/03 08:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:1件

この機種(780)と880では、HDD容量差に加えて機能の差があるから、
それなりに値段が違うのは当然でしょう。

でも、780と680との違いは、HDD容量の差だけで、機能は全く一緒ですよね。
(780は750GB, 680は500GB)

ちなみに、750GBと500GBのHDDの部品レベルの価格差は、たったの2000円。

ということは、680の価格に2000円をプラスした金額(現段階の最安値で76000円弱)が、
この機種(780)の適正価格ですね。

書込番号:11025842

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/03/03 08:20(1年以上前)

>ということは、680の価格に2000円をプラスした金額(現段階の最安値で76000円弱)が、
>この機種(780)の適正価格ですね。

では680を高くすればいいですね。

書込番号:11025877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/03 08:53(1年以上前)

特価情報の区分で記載されていますが、
これの何が特価情報なのでしょうか?

内容的にはご自身のブログ
もしくはチラシの裏に書かれるのが適当なレベルですね。

書込番号:11025941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/03 10:27(1年以上前)

メーカーが営利追求団体である以上、利潤追求を目的として
自由に価格設定する権利があります。

価格に不満がある製品は無視して、自分の納得の行く価格の製品を
買ってください。

書込番号:11026194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/03 10:41(1年以上前)

>部品レベルの価格差は、たったの2000円。

この根拠が間違っている

書込番号:11026237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/03/03 23:23(1年以上前)

> ということは、680の価格に2000円をプラスした金額(現段階の最安値で76000円弱)が、
> この機種(780)の適正価格ですね。

ソースつけて検証してみた。

ハードディスク容量以外では、BW780と完全に同性能のBW680の最安値は、73000円。
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ma_65/

部品としてのハードディスクは、500GBは4583円、750GBは6470円からあるので、値段差は1932円。
http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/ma_0/p1001/s1=500-750/

単純計算すると、73000+1932=74932円かな。

でも小売店としては、せっかく中上位機種を売るのに利幅が薄くなるのは嫌だろうし、かといって売れ残りの状態で新機種BWTの発売を迎えるのも悪夢だろう。

客側も新製品のあおりで製造中止なる恐れを常に考慮しておかなくてはならない。

結局は、客と小売店のチキンレースだね。

書込番号:11029294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/03 23:54(1年以上前)

別のアカウント作って、何がしたいのか・・・

そしてソースの意味が・・・
1個買いのお店での値段で話されても意味が無く、
ロット単位でメーカーから直接調達するので
1個当たりの値段はぜんぜん違うのに価格.comに
登録している最安値を出されても。

書込番号:11029550

ナイスクチコミ!4


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/03/04 00:38(1年以上前)

まぁ、こういう人は寿司屋に行っても、中トロと大トロの値段の違いで大将と一悶着起こしそうなタイプだな。

仕入れ値はそんなに違わないはず。
○○円が適正価格だ・・・って。

書込番号:11029836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/04 08:26(1年以上前)

>メーカーが営利追求団体である以上、利潤追求を目的として自由に価格設定する権利があります。
⇒本体希望小売価格  オープン価格(価格は販売店にお問い合わせください。)
メーカからの卸価格は、販売店との交渉で決定され、販売店はその店の戦略で価格を決定します。

同じ物なら、出来るだけ安く購入したいのは、一般的な消費者の心理です。
このせめぎ合いで販売価格が決定しますので、外野があれこれ言っても仕方ないのでは無いですか・・・

書込番号:11030602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2010/03/06 11:48(1年以上前)

>部品レベルの価格差は、たったの2000円。

何のことだかさっぱり解らないけど、とにかくすごい自信だね!!

一応、部品の値段

HDD(500G BW680用)RFKV0211HDKT 定価19,000
HDD(750G BW780用)RFKV0212HDKT 定価30,000
HDD(1T   BW880用)RFKV0212HDKT 定価34,000

780と880は、部品レベルで4000円差 
でも実際は・・・

書込番号:11041516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2010/03/06 11:50(1年以上前)

>HDD(1T   BW880用)RFKV0212HDKT 定価34,000

間違いです
HDD(1T   BW880用)RFKV0213HDKT 定価34,000

でした。

書込番号:11041522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/06 18:37(1年以上前)

HDDだけの原価を知ってしまったからそう見えてしまう訳で、
機能の差の原価を知ってしまったら、
もっと全機種に及んで低い価格が適正価格だと思ってしまうでしょうね。

当然それではパナソニックなんて巨大で大人数の会社はやっていけない訳で、
付加価値のHDD容量の差の分はそれだけ品質確認を充分され尽くして、
保証の面倒もみてくれると思った方がいいですよ!

書込番号:11043562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/06 22:28(1年以上前)

centrair118さん

780と880では、ハードディスク容量だけでなくて、機能自体に差があります。
880の場合、パナが手間をかけて追加機能を作りこんでいるのだから、高くなるのは当たり前で、
ハードディスクの値段差だけで語るのは、明らかに不適切でしょう。

680と780みたいに、機能が全く一緒で、単にハードディスクを積み替えただけの機種とは違うんです。

kakaku.comの利用者なら、
個人のような小口の購入者でも500GBのハードディスクは4千円台、750GBでも6千円台で買えることを知っているし、
パナのような大口購入者は、さらに安く買っているであろうことも知っています。

追加機能を作り込むこともなく、汎用部品をひとつだけ、2千円高いものに積み替えただけの780が、
680より大幅に高い現状は不自然で、遠くないうちに値下がりすると思っている消費者は多いと思いますよ。

書込番号:11044878

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング