『WOWOWとスカパーの録画について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『WOWOWとスカパーの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WOWOWとスカパーの録画について

2010/06/04 09:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:13件

初心者です。
似たような質問もあったのですが、そこを読んでも理解できなかったので、
とんちんかんな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

このたび、こちらの商品を購入して配送前の段階です。
TVは、シャープのアクオスです。

主にスカパーとWOWOWとBSで映画や海外ドラマを録画して、
気に入ったものはBDやDVDで、高画質で残すことを希望しています。


聞きたいのは、この機種で
1.WOWOW、スカパー、BSの録画は番組表から簡単に出来るか?
2.それぞれ、高画質放送を受信できるか?
3.高画質のまま録画し、ブルーレイやDVDにうつせるか?
4.2に関連してこの機種は、スカパーHDに対応してないみたいですが、
e2スカパーに加入すれば、そこのHD対応の番組は、
綺麗に録画できるということでしょうか?

因みに、以前キャンペーンで貰ったスカパーのチューナー・アンテナはあり、
マンションの共同アンテナのおかげか、BSはうつります。
e2の無料放送も体験済みといった環境です。


よろしくお願いします。



書込番号:11449469

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/06/04 09:34(1年以上前)

1録画設定は簡単です。
2高画質放送とは具体的に何の事を指してますか?
3可能です。
4綺麗に録画というのは何を基準にしてますか?

書込番号:11449497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/06/04 09:35(1年以上前)

>WOWOW、スカパー、BSの録画は番組表から簡単に出来るか?

YES。
ただしスカパーはe2の場合です。

>それぞれ、高画質放送を受信できるか?

YES。

>高画質のまま録画し、ブルーレイやDVDにうつせるか?

高画質=放送そのままの画質という意味なら
ブルーレイ(以下BD)ならOK。
DVDはAVCREC記録でならまあまあの高画質でOK。

>e2スカパーに加入すれば、そこのHD対応の番組は、
>綺麗に録画できるということでしょうか?

YES。

書込番号:11449503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/04 09:40(1年以上前)

番組表

1
上の写真をご覧ください
基本的には番組を選び赤ボタンを押します

2
高画質放送っていうのが何を指すのか?ですが
DRで録画すればデジタル放送をそのまま録画します

3
DRならDVDには残せません
必然的にBDのみになります

ハイビジョンを圧縮するAVC録画なら
AVCRECを使ってDVD-R/R DLかRAMには残せます

4
そういうことです

書込番号:11449510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/04 09:56(1年以上前)

D2×××様、デジタル貧者様

早速のレス、ありがとうございます!
安心しました。
私が思っている「高画質」は、「そのチャンネルで放送される一番綺麗な画質」なので、
デジタル貧者さまのレスを読む限り
録画もダビングも(BDなら)大丈夫そうですね!
ありがとうございます。

e2のHD放送が少ないのが残念ですが、これから増えることを期待して・・・
それから、もう一つだけ質問させてください。

今もっているスカパーのチューナーとアンテナを活用するなら、
HD対応機種にすれば良かったのでしょうか?
そうした場合、そのメリットはHD対応番組が増えることだけでしょうか?
何度もすみません。よろしくお願いします。



書込番号:11449563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/04 10:03(1年以上前)

万年睡眠不足王子様

早速のレス、分かりやすい画像付きでありがとうございます!
赤ボタンで、簡単に出来そうですね。

それから、デジタル放送をそのまま録画出来るのですね。
今思ったのですが、それは、HD対応機種で録画した場合と
変わりなく録画できるということでしょうか?
それだったら、いいのですが・・・
放送のまま・・ということなので、きっとそうだと思って
上のコメントを書いてしまいました。

でも、概ね安心しました。ありがとうございます!

書込番号:11449575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/06/04 10:09(1年以上前)

>今もっているスカパーのチューナーとアンテナを活用するなら、
>HD対応機種にすれば良かったのでしょうか?

スカパーHDのチューナーですか?
ならばHD対応機種の方がよかったです。
ただのスカパー!(以下無印スカパー!)
ならばBW780でも使えます。
手間がかかりますが。

>そうした場合、そのメリットはHD対応番組が増えることだけでしょうか?

それぐらいですね。
無印スカパー!とe2、スカパーHDでは見れない番組が
出てくるので、それを嫌う人は移行に躊躇したりも
しますね。
個人的にスカパーHDは苦労してまで録画したいほどの
高画質とも思いませんので、興味はないです。

書込番号:11449594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/04 10:24(1年以上前)

>それから、デジタル放送をそのまま録画出来るのですね。

そうです
何度もいいますがそれは録画モードがDRの場合です

>今思ったのですが、それは、HD対応機種で録画した場合と変わりなく録画できるということでしょうか?

スカパー!HD対応機種と という意味ならその通りです

スカパー!っていうのが何を指すのか?だったので
ぼくの前レスはスカパー!e2って前提でレスしました

無印スカパー!のことなら
デジタル放送ってわけじゃないので画質はそれなりです

まあぼくはBW730を持ってますが
スカパー!HDを導入するのにチューナーが増えるのは嫌だし
(レコとは別にスカパー!HDチューナーが要る)
そこまでして録画や視聴することもないに等しいから
(レコ内蔵のスカパー!e2で用足りる)
スカパー!HDにあんまり興味は…ってカンジです

書込番号:11449633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/04 10:47(1年以上前)

>無印スカパー!のことなら
デジタル放送ってわけじゃないので画質はそれなりです

従来のスカパー!もデジタル放送です

書込番号:11449687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/04 10:50(1年以上前)

デジタル貧者様

たびたびありがとうございます!
一年前にスカパーキャンペーンで貰ったもので、
本体には「デジタルCSチューナー」とあるだけなので、
きっと「無印スカパー」ではないかと思います。

色々手間が掛かるのですね。
簡単にe2でいいような気になってきました。
ありがとうございます!

書込番号:11449696

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/06/04 10:59(1年以上前)

>e2のHD放送が少ないのが残念ですが、これから増えることを期待して・・・

スカパー!e2は使用出来る周波数帯域がこれ以上増やせない筈なので、HDチャンネルが更に増えるという事は恐らく有りません。(その為に「スカパー!HD」が出来ています。…e2はどちらかというと入門編の扱いになると思います。)

画質やこれまでのアンテナ等が利用出来るのであれば、スカパー!HDの方が良いと思います。

レコーダーが配送前なら交渉で別機種と交換出来る可能性が高いと思いますので、スカパー!HDに対応したレコーダー(パナソニックとかSONY)にした方が良いかも知れません。

書込番号:11449726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/04 11:08(1年以上前)

万年睡眠不足王子様

たびたびありがとうございます!
なるほど、録画モードがDRの場合ですね。
だんだん分かって来ました。

それから、スカパーは、どのスカパーかで画質が変わってくるのですね。
以前は、DVDレコーダーとチューナーで録画してたのですが、
もしかして、今回はチューナーを使わなくても、万年睡眠不足王子様の機種と同じように
この中にe2のチューナーが入っていて受信できるのでしょうか?

何度もすみません。
教えていただけるとありがたいです。

書込番号:11449750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/04 11:12(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物様

スカパーにも色々あるのですね。
まずは、自分のがどれになるのか、調べてみようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:11449761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/04 11:16(1年以上前)

もらったスカパー!チューナーとアンテナっていうのが?ですが
多分無印スカパー!だろうと推測します

でまあそれは横に置いといて
視聴・録画したいチャンネルがスカパー!e2にあれば
BW780単体で受信・録画できます

スカパー!e2の詳細はここです
http://www.e2sptv.jp

書込番号:11449774

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/06/04 11:17(1年以上前)

>スカパー!e2は使用出来る周波数帯域がこれ以上増やせない筈なので、HDチャンネルが更に増えるという事は恐らく有りません。(その為に「スカパー!HD」が出来ています。…e2はどちらかというと入門編の扱いになると思います。)

来年増えるようですよw

書込番号:11449779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/04 11:18(1年以上前)

jimmy88様

あ、そうなのですか^^;
とんちんかんなこと言ってお恥ずかしい限りです。
増えないとは、残念です。

交換も少し考えましたが、パナソニックがいいなと思ったのと、
そうなると対応機種は大幅に高くなってしまったので、
これでいいかなという気もしています。ありがとうございました!

書込番号:11449781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/04 11:23(1年以上前)

万年睡眠不足王子様

たびたび本当にありがとうございます!
じゃあ、これだけで受信・録画できるのですね!
それで満足です。安心しました。
ありがとうございます!


D2XXX様

そうですか!
あ〜良かったです。安心してこの機種をお迎えできそうです。
たびたび、ありがとうございました!

書込番号:11449792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/04 11:27(1年以上前)

スカパー!は
専用アンテナとチューナーが必要な従来の「スカパー!」
TVやレコーダー内蔵CSチューナーを使う「スカパー!e2」
専用チューナーとアンテナが必要な「スカパー!HD」とありますが

スカパー!e2はチャンネル数が少なく
従来のSD画質の放送とハイビジョンのHD画質の放送が混じっています

まず自分が見たいチャンネルが
「スカパー!e2」にあるのか?が一番肝心です

あったらそれはSDかHDです
HDの場合はスカパー!HDより高画質とも言われてるから問題ありませんが
SDの場合は従来のSD画質で良いのか?という事だし
画質は我慢すれば済むとも言えますが
見たいチャンネルがe2に無いなら話になりません

1、e2に見たいチャンネルがあるか確認
2、あるならHDかSDか確認
3、その上でe2で納得するのかHDに行くか・・・って感じです

書込番号:11449807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/06/04 11:27(1年以上前)

皆様、ご親切にありがとうございました!
皆さんに、グッドアンサー付けたかったくらいです。

全部が全部高画質でなくてもいいし、とりあえず簡単に録画できるようなので
不安は解消しました。安心して配送を待ちたいと思います。

書込番号:11449808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/04 11:33(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物様

詳しく、ありがとうございます。
なるほど、やっと3つのスカパーの違いがやっと分かりました。
今からできることなら、もう一つのグッドアンサーを差し上げたいくらいです。

私が観たいと思っている番組は、ちゃんとe2にありました!
しかも、HDのもあったので、安心してe2で見ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11449823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング