『同じ機種二つ並べたら』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『同じ機種二つ並べたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

同じ機種二つ並べたら

2010/06/21 00:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:570件

概にDMR−BW780を利用しているのですが、もう1台同じレコーダーを
追加した場合同じ型のリモコンを使う事になります。
こういうとき片方のリモコンを操作すると両方のレコーダーが反応してしまい
そうで追加購入を見合わせています。

最初は別メーカーを追加しようと思いましたが、操作が同じ機種がいいと言う
事になりこんな心配事が浮き上がりました。
本体又はリモコン側の設定で特定させることが出来るのでしょうか

ご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。

書込番号:11523510

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/21 00:13(1年以上前)

>本体又はリモコン側の設定で特定させることが出来るのでしょうか

できます。
詳しくはBW780のマニュアルをご覧下さい。

書込番号:11523555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/21 00:26(1年以上前)

もう少し詳しく説明しますと
レコーダーみたいに複数を同じ場所で使ったり、他の電気製品とリモコンが干渉する場合の対策として、レコーダーには複数のリモコンコードがあります。

パナだと確か3個か6個あります。(確かこのシリーズから増やした様な・・・)

書込番号:11523625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/21 00:28(1年以上前)

たしか、その1、その2、その3みたいに三種ほど設定できます。
1つのリモコンで使い分けできれば、楽なんですが・・・ね。
何か明確なマークでも付けておかないとややこしそうですね。

書込番号:11523633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/21 00:32(1年以上前)

>(確かこのシリーズから増やした様な・・・)

80系及びBWTからリモコンコードは6つになりましたよ。
ですので最大6台同じ場所に設置できます。

書込番号:11523649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/06/21 01:25(1年以上前)

フォローいただいてすみません!(失笑)

書込番号:11523811

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/06/21 02:31(1年以上前)

みなさんのレスのとおりリモコンコードは6つまでOKですが、個人的には複数台使うのでしたら
学習リモコンでまとめられた方が便利化と思います。
お勧め的にはソニーのRM-PLZ510D でレコーダー複数+TVなど8台まで1台リモコンでOKです。

書込番号:11523921

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/21 07:09(1年以上前)

マニュアル準備編の36ページ
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2010/dmr_bw880_780_680_ready_r1.pdf

ちなみに私は通常の再生と簡単な編集は、DMR-E80Hという古いDVDレコのリモコンを使ってます。 
小さいし、今の不便な蓋開きのリモコンじゃないのでリモコン側の設定の変更も楽ですから。

書込番号:11524121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件

2010/06/21 20:24(1年以上前)

いやぁこんなに一杯返信頂いて有り難う御座います。
すみません皆さんに感謝です。

マニュアルに書いてあったんですね確認したら確かに載ってました。
これで安心して2台目を購入出来ます。

学習リモコン便利そうですね検討してみたいと思います。

本当に有り難う御座います、10日ほど悩んでたのが嘘みたいにすっきりしました。

書込番号:11526241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2010/06/23 19:13(1年以上前)

ソニーの学習リモコンRM-PLZ510D、思ったより安いんですね。
LED3個の広角赤外線で下手なリモコンより感度も良さそう。
うちも買おうかな。
http://kakaku.com/item/K0000038927/

書込番号:11534796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/23 19:21(1年以上前)

写真右

>RM-PLZ510D

ぼくは先月買いました

書込番号:11534833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/06/23 19:48(1年以上前)

東芝機ですが、純正1リモコン3本体を常用してた時期がありました。
瞬時に切り換わるので、自分の頭さえついていけば十分実用になってました。
パナでは学習リモコン使った方が無難ですかね?

書込番号:11534955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/24 08:55(1年以上前)

モスキートノイズさん

>パナでは学習リモコン使った方が無難ですかね?

気の短いぼくが
純正リモコンの反応のとろさにキレかかり
学習リモコンを買ったらすこぶる快適で
今やそばに学習リモコンを置いていることから想像できると思います(笑)

書込番号:11537418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/24 09:11(1年以上前)

>パナでは学習リモコン使った方が無難ですかね?

パナ以外でもその傾向は強いのでは、
ソニーレコのリモコンみたいにワンタッチで操作系の切替が出来るリモコンなら別だけど、
一般の付属リモコンでは、リモコンコード設定でその都度切り替える必要があります。(覚える必要がある)
(ソニーの)学習リモコンの便利なところは、ワンタッチで切替が出来る点。それだけでも複数機使う人には快適になります。

書込番号:11537452

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/06/24 10:32(1年以上前)

自分の部屋が一番割り当て台数が多くて、TV(REGZA)、STB(DCH2000)、パナ(BW730)、
ソニー(X90)、東芝(S1004)、シャープ(HD22)、メディアプレーヤー(LT-H90)、ロケフリHDを
1台のPLZ510Dに割り当てていますが、良く使うボタンの原理原則さえ決めてしまえば、どのメーカーに対しても
かなり快適に使えると思います。
特に東芝は、割り当てボタンが多い分ちょっと工夫と苦労が必要ですが、リモコンの照射範囲の反応は
純正の倍ぐらい(感覚的に)よいです。
また、HDMI切替器使っている場合はマクロで機器切替とHDMI切替器の連動も出来るので便利に使えます。

書込番号:11537639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/24 11:43(1年以上前)

ちなみにですがPLZ510DのLEDはこんな感じです。

書込番号:11537816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング