『再生について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

再生について

2010/08/31 02:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 kamuiiiさん
クチコミ投稿数:6件

4ヶ月に購入してから常々不便に思っていたのですが、録画した番組を続けて再生することは出来ないのでしょうか?
一つの番組が終わる度に録画一覧に戻ってしまうのがちょっと。。

数年前に買った地デジ非対応のDIGAは停止ボタンを押さない限りひたすら再生が続いたのですが…。

書込番号:11839298

ナイスクチコミ!0


返信する
isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/31 03:05(1年以上前)

HDDの再生のことですよね。

HDDではタイトルを再生か決定で再生して、再生が終わると止まってしまいます。

ところで、毎週録画で予約したものはまとめになりますよね。
(手動でまとめることもできます。)
このまとめを再生ボタンで再生するとまとめの中で連続で再生されます。

言い直すと、まとめの中に入ってタイトルを再生するのではなく、
まとめそのものを再生してください。

書込番号:11839386

Goodアンサーナイスクチコミ!3


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/08/31 04:07(1年以上前)

>isikunさん

>HDDではタイトルを再生か決定で再生して、再生が終わると止まってしまいます。

これはないんじゃないですかね?今時の機器でそんな頭の悪いことやってるとは思いませんが。

一般的なHDDの動作はレコオンと同時にオンになり、何も触っていない状態でもしばらくはオンのまま。
録画も再生もせず、ある程度の時間が経過するとスタンバイに移行するといった感じだと思います。

まあ連続再生は機器によりサポートしていないことがあります(設定で切っているだけの可能性もあります)が、HDDだからそうだということはないでしょう。PS3でもHDD内動画の連続再生は出来てますし。

書込番号:11839436

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/31 06:01(1年以上前)

maybexさん

>一般的なHDDの動作はレコオンと同時にオンになり、何も触っていない状態でもしばらくはオンのまま。
>録画も再生もせず、ある程度の時間が経過するとスタンバイに移行するといった感じだと思います。

何か表現が悪かったんでしょうか?
レコオンの話は関係ないです。

HDDのタイトルを普通に再生したら連続して再生しないよ、
といいたかっただけなんですど???

書込番号:11839526

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/08/31 06:59(1年以上前)

>isikunさん

先程の指摘は「止まってしまうのは別にHDDのせいではないですよ」ということです。
わざわざ“HDDの”を強調しているようでしたので。

書き方からするに、もしかしたら“DVDやBD以外”ということで“HDDの〜”という表現をなさっていたのでしょうか。

書込番号:11839624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/31 10:45(1年以上前)

>もしかしたら“DVDやBD以外”ということで“HDDの〜”という表現をなさっていたのでしょうか。

そうだと思います。
HDD上で再生したら、まとめていないと連続再生できないって事です。

書込番号:11840168

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/31 10:53(1年以上前)

HDDでは
連続再生したい番組をまとめて
まとめ再生すれば連続再生します
これは任意で好きな番組をまとめることが出来ます

まとめ再生以外だと
1番組の再生が終われば再生はそれで終了です

BD/DVD(VRモードかAVCREC)では連続再生します

>数年前に買った地デジ非対応のDIGAは停止ボタンを押さない限りひたすら再生が続いたのですが…。

タイトル毎レジュームと引き換えにその機能は消えました

書込番号:11840193

ナイスクチコミ!3


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/31 12:33(1年以上前)

kamuiiiさん、

ちなみに取扱説明書 操作編のP50です。< まとめ番組再生

# 番組ごとレジュームを解除して連続再生の機能があったような気がしていたので
# すけれど妄想だったみたい(^^;

書込番号:11840498

ナイスクチコミ!3


スレ主 kamuiiiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/31 21:37(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました!
まとめ再生にすれば連続再生が出来るのですね。

以前のレコーダーにあった機能がなくなっていたとは知りませんでした…。

書込番号:11842598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング