『容量を多いのにしたです』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『容量を多いのにしたです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

容量を多いのにしたです

2011/03/18 21:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 sora33さん
クチコミ投稿数:83件

現在DMR-BW570を使っています。
2台目にするのではなく、買い替えを検討しております。
現在のが気に入っていますが少々HDD不足と感じているので、約倍の容量のコチラをと思っていますが、容量だけの違いと思って良いでしょうか?

今までもこれからも、TVの録画やDVD鑑賞だけで特に難しいことはしません。めったにDVD-Rにも移しませんし、操作も気に入っております(慣れましたし、TVはVIERA TH-P42G1です)。
よろしくお願い致します。

書込番号:12793491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/18 21:40(1年以上前)

なぜにBW780なのかは横に置いといて
800番台を例に出すと

BW870とBW880の機能差は
・フルハイビジョン10倍録画(HBモード)
・超解像度技術
・新アドバンスドAVCエンコーダー
・新リアルクロマプロセッサ
・「最新録画番組」ラベルの搭載
・無線LAN対応(ただしアダプターDY-WK10が必要)
・後ろにもUSB端子あり
・高画質番組持ち出し(再生側も対応している必要あり)
・32GBを超える容量のSDXCカード対応
・奥行きが5センチ減
ですが

BW780では該当しない部分が
・無線LAN対応(ただしアダプターDY-WK10が必要)
・後ろにもUSB端子あり
です

これを踏まえて
BW880とBW890の機能差が
・AVC録画レートが10倍録画から12.5倍録画になった
(10倍モードの約2.4Mbpsは事実上消滅)
・100GBのBDXLメディアに対応
・WOWOWとNHKのおススメ番組を先取り予約できる「おススメ番組先取りまとめて予約」
・AVC録画でも二重音声の両方&字幕を記録
・CMに入ったときの音量をおさえる「音量自動調節」
・予約や再生操作が簡単「シンプルリモコン対応(別売)」
・ドライブの切換不要「BD/DVDディスク&HDDシームレス録画一覧」
・デジタル放送を録画したBDからHDDへの書き戻しに対応
・かんたん写真連携
・アンテナのない部屋でも番組を楽しめる「放送転送機能」
・WのAVC録画中でも市販BD再生可能
・高速および実時間ダビング中の2番組同時AVC録画可能
・追っかけ再生中もオートチャプターによるスキップが可能
・録画番組の詳細情報保存に対応

だから
個人的にはHDDの容量は倍にはならないけど
BW690の方がいいのでは?っていう気はします
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140485.K0000081698

ついでに言うとBW570を併用されては?

たとえばBW570でBD-REに逃がしたタイトルを
BW690でHDDにムーブバックできますが
BW780ではそれが出来ません

書込番号:12793542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/03/18 22:15(1年以上前)

既にX90番台が発売されている関係で1年以上前の機種になっている
状態ですし、やはりX90番台からBD→HDDへの採用されたムーブ
バック機能を搭載された機種を購入された方がいいんじゃないでしょうか?
既にパナ機で慣れた状態なら金額的に問題が無ければBZTシリーズを
お薦めします。

書込番号:12793706

ナイスクチコミ!2


スレ主 sora33さん
クチコミ投稿数:83件

2011/03/19 08:58(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、詳しいご説明ありがとうございました。
よく分からないことが多いですが、きっと色々便利になっているんだと思います。
BW780というのは、単にHDDが多いのと、価格的にちょうど良く目についたためです。
また、BW570は実家の両親にあげる予定なので、併用しない予定です。

BW690を拝見して「・追っかけ再生中もオートチャプターによるスキップが可能」がとても気に入りました。
HDD容量が若干希望とは違いますが、1年以上使用している320Gでもあと1/3ほど空きがありますので、500Gでも良いかなと感じてきました。
余談ですが、BW690(500G)の次はBW890(1TB)なのですね。BW790(750G)っていうのを作ってくれたらすごく良かったのにと思ってしまいました。

お勧めのBW690にしようと思います。ありがとうございました。


配線クネクネさん、ありがとうございます。
新機種は魅力なのですが、ヨドバシ店舗でポイントを使用しての購入を検討しておりますので、予算的に残念ながら今回は難しそうです。

書込番号:12794991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング