『ケーブルテレビの録画で、どうしても不具合が…』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『ケーブルテレビの録画で、どうしても不具合が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:1件

HUMAX製のSTBと、ピンコードで外部入力端子に接続しているのですが、録画した映像の画面サイズが、突然変わってしまうのです。
4:3サイズの映像が、勝手に16:9に引き延ばされたり、ひどい時は更に小さなサイズに画面が圧縮されてしまうのです。
録画中に一瞬映像と音声が切れ、戻った時には画面サイズがおかしくなっています。
通常テレビで見ているときにはそんなことは起こらないのですが、録画した映像を見て初めて発覚する、という状況です。我が家にある別のDVDプレイヤーでも、こうした不具合は起こりません。
先日新しいピンコードを買って交換しても、症状は相変わらずです。
STBの型番は「JC-3500」ですが、DMR−BW780との相性が悪いのでしょうか?
5回中4回はこういう事態に見舞われるので、非常に困っています…。

書込番号:14472995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/04/22 23:20(1年以上前)

ちょっと、JC-3500のことが分からないのですが、CATV会社に依頼して、JC-5100かパナソニック製のi.LINK搭載型のSTBに交換してもらうことは出来ないでしょうか。

i.LINKで録画すれば、ハイビジョンで録画可能になります。
STB側で録画予約をすれば、ディーガ側では何も予約は必要ありません。

STBの交換に料金がかかることもあるかと思いますが、可能なら交換した方がメリットが大きいです。
ただ、CATV会社は地域によって扱っているSTBの種類が違うので、CATV会社と相談してみて下さい。

ディーガの場合は、CATVはi.LINKで録画する人が多いので、外部入力の場合は事例が少なくあまり良く分かりません。

書込番号:14473123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/22 23:52(1年以上前)

コピー制限がある番組も有効かは分かりませんが
初期設定のHDD/ディスク
記録設定のビデオ方式の記録アスペクトを
デフォルトのオートから4:3か16:9に固定したら改善しませんか?

どっちにせよ
STB交換かBSアンテナを立てた方が良いです
外部入力録画は画質も悪いし不便です

書込番号:14473296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 09:44(1年以上前)

私はJC-4100を使っているのですが、以前同じ症状でした。
その時は、HDMIで接続し、STBを何度交換しても駄目でした。
TVへの接続ケーブルをD端子ケーブルに買えると、アスペクト比が安定しました。
多分、HDMIだとTV側と通信し、出力状態を勝手に変えてしまうのだと思います。
接続ケーブルがHDMIなら、これを変更するとよいでしょう。

書込番号:14474338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 10:04(1年以上前)

言い忘れましたが、レコとTVの接続はHDMIで問題ありません。
また、STBからの映像出力の問題なので、相性は関係ありません。私のレコはソニー機です。

書込番号:14474388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング