『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

ダビングについて

2013/05/22 14:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:5件

ブルーレイディスクに焼こうとするとディスクに汚れがあるか何かで中止してしまいます。ダビングしようとすると中で小さくカチッカチッと音がしています。ディスクを違うメーカに変えて見てもダメでした。諦めてdvdに焼いてみると大丈夫でした。
ブルーレイディスクの問題なのでしょうか?3マイぐらい違うメーカーで試したのですが。
どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:16163006

ナイスクチコミ!0


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/05/22 15:27(1年以上前)

パナソニック純正の湿式レンズクリーナー

純正のレンズクリーナー(家電量販店などで販売)を使ってもダメなら修理でしょうね。

あっ、純正以外のレンズクリーナーは絶対に使っちゃダメだよ!

ちなみにBlu-rayとDVDのレンズは別ですので、Blu-rayはダメだけどDVDは大丈夫ということは普通にあり得ます。

書込番号:16163207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2013/05/22 16:16(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとございます。
さっそく購入して試してみます

書込番号:16163339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/05/22 20:11(1年以上前)

純正>あっ、純正以外のレンズクリーナーは絶対に使っちゃダメだよ!

どうしてですか?

純正だと AACS version が変わらないからかな?

へたにレンズクリーナーを使うととんでもない事に・・・。

書込番号:16164087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/22 20:15(1年以上前)

> どうしてですか?

パナが純正クリーナー以外の使用を禁じています。

書込番号:16164114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/05/22 20:27(1年以上前)

>パナが純正クリーナー以外の使用を禁じています。

中国は共産党以外の政党を禁じています。

(1)だから・・・ 何故?
(2)純正クリーナー以外だったらどうなる?

書込番号:16164160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/05/22 20:48(1年以上前)

気になる方がパナに問い合わせてみる。言い出しっぺの法則。

書込番号:16164248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/05/22 21:08(1年以上前)

>気になる方がパナに問い合わせてみる。言い出しっぺの法則。

確かに!
無駄なレスでしたね。

だけど、断定的に 「絶対に使っちゃダメだよ!」と言われるとね。
何か、個人的に確証があるのかと・・・。

書込番号:16164326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/22 22:29(1年以上前)

パナ機ではその純正レンズクリーナーを使うと、本体側がクリーニングモードに移行して、
レンズが上がったまま固定されてクリーニングしやすくなるらしいです。

その純正レンズクリーナーの説明にも書いてます。

ディーガや、パナのBDプレーヤーに対応します。とかなんとか。

それ以外のクリーナーだとただ、回転してうまい具合にクリーニングされないとかあるのかもね。

ウチはそのクリーナーを所有していないのですが、以前裏の説明書きまで写真アップしてくれたので。
最近パナのBDプレーヤー(BD77)購入したので欲しい一品です。

書込番号:16164767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/22 22:40(1年以上前)

あ。
クリーニングモードのことですが、裏面でなくMondialUさんのアップしてくれてる写真
商品の右下に書いてました。

書込番号:16164829

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/05/23 06:01(1年以上前)

わたしが、とある総選挙(笑)に投票している間に、話が盛り上がっていたのですね。
気付かずに、すいませんでした。

『絶対に…』には言い過ぎでは有りましたが、皆さんがおっしゃって下さった理由からです。

とは言え、世間一般には社外品のBlu-rayレンズクリーナーも存在します。

ですので、自己責任の上ならば他のモノを使ってもいいとは思いますがメーカーが推奨していない以上、間違った使い方をしたとして、保証が効かなくなる場合もありうるということです。

書込番号:16165789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/23 07:27(1年以上前)

>とは言え、世間一般には社外品のBlu-rayレンズクリーナーも存在します。

ソニーとか他のメーカーさんは
レンズクリーナー自体使わないようにって書いてある可能性大
売ってあるとしても、レコーダーに使っていいのかどうか疑問が残る

書込番号:16165916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/23 08:17(1年以上前)

変に曖昧な表現をするより、
「絶対に…」と言って貰った方が、
スレ主さんの更なるトラブルの発生を未然に防ぐ結果に繋がり易いと思いますね。

書込番号:16166036

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング