『早見と字幕(難聴者用)』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『早見と字幕(難聴者用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

早見と字幕(難聴者用)

2010/05/02 23:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 Ever17さん
クチコミ投稿数:7件

母の日のプレゼントとして、購入を検討しております。

店頭で触ってみて感じたのですが、他機種やTVのように、視聴中に難聴者用の字幕をリモコンボタン一つでON・OFFすることは出来ないのでしょうか?
リモコンに「字幕」ボタンが無いので、マニュアルに記載の無い裏技でもない限り無理かなと思いました。

また、1.3倍速早見再生中に字幕が表示されないのは仕様ですか?

ソニー機などは早見字幕など機敏に作動したので気になりました。
所有しているレグザ37Z9000も早見字幕できます。

ちなみに録画は基本的にHDDにDRで使用する予定です。

書込番号:11310498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/02 23:51(1年以上前)

>視聴中に難聴者用の字幕をリモコンボタン一つでON・OFFすることは出来ないのでしょうか?

BW680経由で視聴中という意味なのでしたら、信号切替をする事によってON/OFFできます。
DRでHDDに録画した番組でしたらON/OFFできますが、一旦再生を止めてからしかON/OFFできないようです。

>また、1.3倍速早見再生中に字幕が表示されないのは仕様ですか?

DR録画では1.3及び1.5倍速中の早見時には表示されないのは仕様です。
ただし、DR以外の録画で最初から字幕設定を行って録画した物は
早見中でも字幕は表示されます。

書込番号:11310556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/02 23:53(1年以上前)

切替方法はこちらです。
http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=dmrbw880_0213&node=0712&model=dmrbw880

書込番号:11310563

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ever17さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/03 17:54(1年以上前)

のら猫ギンさん ありがとうございます。

字幕はマニュアルにあるとおり、信号の切り替えメニューを呼び出さないと変更できないのですね。
ソニー機等はリモコンの字幕ボタンON・OFFで簡単に変更できるので残念です。

DRでの早見字幕も未対応なのですね。
早見で聞き取りにくいセリフを補完できるので、レグザ37Z9000では非常に重宝している機能ですが、併せて残念です。

DRで字幕機能を重視するならパナソニックは厳しい選択かもしれませんね。
総合的には優秀だと思いましたが。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:11313198

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/03 18:41(1年以上前)

DIGAの字幕の切替は恐ろしく使いにくいです。

再生設定のメニューから切り替える以外にも、スタートから放送設定のメニューを呼び出しても切替できますが、
こちらの方は階層も深くより難しいです。

>ソニー機などは早見字幕など機敏に作動したので気になりました。
>所有しているレグザ37Z9000も早見字幕できます。

ソニー機でもDR録画では早見字幕できなかったと思いますが、できましたか?

レグザがDR録画で早見字幕できるのは、本来の仕様ではなく、裏技を使ってできているのでしょう?

書込番号:11313379

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ever17さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/03 22:26(1年以上前)

早見字幕できるソニーの機種はBDZ-RX55か105だったと思います。
店頭で試してみました。
リモコンの字幕ボタンで、字幕が簡単にON/OFFできるかどうかと、その字幕が早見状態でも継続されるかどうかを意図的に調べました。
字幕ボタンでON/OFFが出来る状態だったので、てっきりDRで録画しているものと思い込んでいましたが、DR以外でも字幕ON/OFFができるのなら私の勘違いの可能性もあります。

それとこの板でレグザの機能を書くのは板違いかもしれませんが、ちょっと説明します。
以下の説明は外付けUSBのHDDに録画する際の仕様です。
LAN接続の場合は制約が多いです。

レグザ37Z9000がどのような仕様で録画されているのか分かりませんが、録画モードは1つしかありません。
字幕放送は必ず字幕を含んで録画されており、リモコンの字幕ボタンを押すことで字幕のON/OFFが可能という仕様です。
データ放送も一緒に録画されています。(もちろんワンボタンでON/OFF可能)
画質の劣化も私の目では感じられないので、一般のレコーダーで言えばDRに近い仕様だと思います。

1.5倍の早見中に字幕が「表示されない」とはマニュアルのどこにも記載されていません。
早見中も普通に字幕が表示されるので仕様かと思っていました。
うまく表示されないこともありますが、再生直後に早見をするか、早見中にワンタッチスキップ(30秒飛ばし)やワンタッチリプレイ(10秒戻し)をすれば確実に字幕が表示されます。

余談ですが、早見中にワンタッチスキップやワンタッチリプレイを行っても早見は継続されます。
レスポンスも一瞬です。
ブルーレイレコーダーではほとんどの機種で早見が解除されてしまいますよね?

ブルーレイレコーダーのことをいろいろ調べていて、レグザでは当たり前に出来ることが結構出来ないことに驚きました。

ただし、CM飛ばしや編集機能等はありませんので、あくまで視聴用と割り切ったTVのおまけ機能ですね。

書込番号:11314280

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/04 00:26(1年以上前)

(レグザの話題で恐縮ですが)

レグザでに早見中に字幕表示させるには、再生開始直後すぐに早見にしなければなりません。
失敗したら、停止してからやり直さなければなりません。

こんなトリッキーなやり方でないとできないとは、とても仕様とは思えません。
仕様なら、通常の字幕表示の再生中から早見に切り替えても字幕が解除されるべきでないと思います。
少なくともその方法をマニュアルに記載すべきです。

ちなみにZ8000では、早見中にワンタッチスキップ(30秒飛ばし)やワンタッチリプレイ(10秒戻し)はできません。

私もレグザを持っていますが、掲示板で裏技として公開されるまで気づきませんでした。
その記事を見なかったら、ずっと気づかないままだったと思います。

レグザユーザのほとんどは、字幕付き早見はできないと思っていると思います。

東芝のVARDIAも早見にすると字幕は解除されるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11255230/#11288476

ソニーは、通常再生中から早見にしたとき、字幕が解除されることなく、早見中に字幕ボタンでON/OFFが出来るのなら仕様なのでしょうね。

書込番号:11314922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/04 01:13(1年以上前)

>ブルーレイレコーダーではほとんどの機種で早見が解除されてしまいますよね?

DIGAは1.5倍速では解除されますが、1.3倍速では維持されます。

書込番号:11315108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング