『BDへのダビングについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『BDへのダビングについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BDへのダビングについて教えてください。

2010/06/08 23:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 slaadさん
クチコミ投稿数:9件

W杯を全試合見よう(残そう)とスカパー!e2を契約したのですが、地デジ放送分とスカパー分をそれぞれ試合部分以外をカットしたものを結合?してBDへダビングは出来るのでしょうか?

基本的な事なのかもしれませんが、e2のコピーワンスの部分がイマイチよく分からないので、よかったら教えてください><

書込番号:11470952

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/08 23:40(1年以上前)

可能です。ただし、条件があります。
パナ機の結合は、DR録画同士、AVC録画同士という条件が付きます。DRとHXと言う様な結合は出来ません。

また、結合した結果は、コピー回数の少ない方に統一されます。
つまり、ダビング10とコピワンのタイトルを結合した場合、結合したタイトルはコピワンになります。元通りに分割してもダビング10には戻りません。

あと、パナの結合は、HDD上でのみ可能です。BD上では出来ません。

書込番号:11471022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/06/08 23:41(1年以上前)

slaadさん

HDDに録画出来れば(地デジとスカパー!e2の放送時間が重ならないなら)出来ると思います。ダブ
ルチューナー搭載機ならば時間が重なっても大丈夫です。HDDからBDへは1回限りですから失敗は許
されませんが・・。(既にBDレコーダーを6台使いましたが、BDへのダビングでは失敗はありません。)
HDDへの録画は残したい録画スピードで録画した方が良いですね、高速ダビングできますから。

書込番号:11471031

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/06/08 23:41(1年以上前)

>地デジ放送分とスカパー分をそれぞれ試合部分以外をカットしたものを結合?してBDへダビングは出来るのでしょうか?

結合したい理由は何でしょう。それぞれ順番にダビングしていけば、再生はそれらを連続して出来ますので、必要の無い行為です。

書込番号:11471032

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/09 00:14(1年以上前)

1枚のBDにe2で録画したタイトルと
地デジで録画したタイトルを混ぜてダビングは可能です
e2はコピワンだからHDDから消え地デジはダビング10だから残が9で残ります

結合ってのはe2のタイトルと地デジのタイトル2つとか複数を
一つのタイトルにする操作ですが
これをやりたいんですか?

地デジの方はHDDに残したいならHDD内でコピーを作り
そのコピー(コピワン状態)とe2を結合させれば良いと思います

書込番号:11471206

ナイスクチコミ!0


スレ主 slaadさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/09 00:46(1年以上前)

エンヤコラどっこいしょさん、130theaterさん、jimmy88さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん

分かりやすい説明どうもありがとうございます。

画質をちょっと落として1枚のBD-R(50GB)に何試合かまとめたものをダビングしたいなと思ってまして、まとめて一枚にするには結合をしないといけないのかと思ってたんですが、結合しなくてもまとめてダビング出来ると言うことですか?

書込番号:11471350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/09 01:02(1年以上前)

>結合しなくてもまとめてダビング出来ると言うことですか?

はい

書込番号:11471414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/09 01:03(1年以上前)

パナ機のBDでの最大番組数は200です

かんたんダビングは1回のダビングで99番組までですが
詳細ダビングは制限が無いようだから1回で200番組までOKだと思います

それ以上の場合は確かに結合して200番組以下にする必要ありますが
50GBでも200番組もダビングする事は普通は無いです

録画モードは全部バラバラで構いません
SPとかの標準画質モードじゃ無い限り
全部高速ダビング出来ます

ちなみに高速ダビングってのは無劣化のダビング方法で
無劣化だからDRをHGに変換ダビングとかは出来ません

変換する必要があるなら事前にHDD内で変換しておくか
BDへの実時間ダビングで変換する必要があります
一般的にはHDD内で事前に変換しておきます

書込番号:11471419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 slaadさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/09 01:28(1年以上前)

のら猫ギンさん

ありがとうございます。


ユニマトリックス01の第三付属物さん

またまた分かりやすい説明ありがとうございます。
これで不安がなくなったので、後は実際やってみます。

みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:11471498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング