『接続方法について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法について

2010/06/24 23:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 noriko1211さん
クチコミ投稿数:8件

本日、BW680を購入してきました。
そこで、質問なのですが、テレビは東芝の46ZX9000を
使用しています。分波器を使って、BS視聴をしており、
現在はCSはみていない環境です。

これにBW680を接続しようと思うのですが、
HDMIケーブル1本では接続はやはり無理ですかね?

レグザの説明書では、東芝製なら、HDMIケーブル1本で視聴可と
あったので、パナ社ですが、期待していたのですが・・・

説明書通りに、BS同軸ケーブル等も利用して、
接続しなおしが必要でしょうか?

あほな質問で申し訳ありませんが、どなたかご回答よろしくお願いします。

書込番号:11540533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/24 23:50(1年以上前)

>これにBW680を接続しようと思うのですが、
HDMIケーブル1本では接続はやはり無理ですかね?

それだけでは足りないですね。
あと2本アンテナケーブルが必要です。

書込番号:11540568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/25 00:11(1年以上前)

>レグザの説明書では、東芝製なら、HDMIケーブル1本で視聴可と
あったので、

HDMIケーブルだけで視聴可なのは
市販や録画済みのDVDやBDを再生するだけの用途です
それならパナでも可能です

TV番組を録画するレコーダーとして使うなら
アンテナケーブルは東芝でもパナでも必須です

書込番号:11540674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/25 00:16(1年以上前)

noriko1211さん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

HDMIケーブルって映像と音声信号をデジタルのまま流せますが、
あくまでも従来の黄・赤・白のケーブルの置き換え用で、決して
アンテナ線の役目もしてくれるわけではないので、アンテナ線も
接続してください。じゃないとせっかくのBW680が勿体ないです。

書込番号:11540696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/06/25 04:56(1年以上前)

HDMIケーブルは、レコーダの映像・音声をテレビに流すもの。
アンテナで受けたテレビ電波をレコーダ・テレビに流すには、アンテナ線が必要です。

書込番号:11541221

ナイスクチコミ!1


スレ主 noriko1211さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/25 08:35(1年以上前)

皆様、ご親切に回答いただきありがとうございました。
HDMIケーブルというものが、ようやく理解ができました。

説明書通りにアンテナ線等2本追加で接続し、
期待通りの使用法ができるようになりました。

初心者すぎる質問にも、嫌がらずにお答えいただき、
とても感謝しております。

本当にありがとうございました!!!!

また、何かありましたらよろしくお願いいたします。


書込番号:11541559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング