『予約録画できません』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『予約録画できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

予約録画できません

2010/06/27 04:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 STARPRINCEさん
クチコミ投稿数:12件

昨日、ワールドカップ録画用に購入・自分で設置いたしました。

 早速、昨晩の韓国戦と今朝のガーナ対アメリカ戦を番組表を使って予約しました。
 しかし、いずれも録画されていませんでした。
 ガーナ戦の放送時間中に韓国戦を再生視聴しようと思ったところ、録画番組が何もないとの表示。リアルタイムのガーナ戦も録画されていませんでした。

 そこで本機を確認すると、「録画1」の赤字が点滅状態(つまり一時停止中?)でした。

 その後色々試したところ、「録画2」は通常通り機能するものの、「録画1」の予約録画は、その時間になってもずっと点滅のままで録画されません。

 設置環境としてはスカパー!光契約で壁からのアンテナ線をまず本機につないでいます。

 どなたかおわかりの方、ご教授いただけると幸いです。

書込番号:11550178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/27 05:48(1年以上前)

STARPRINCEさん、こんにちは。

>その後色々試したところ、「録画2」は通常通り機能するものの、「録画1」の
>予約録画は、その時間になってもずっと点滅のままで録画されません。

お話からすると、初期不良かもしれませんね。
BW870のユーザーです。「録画x」が点滅するのはアンテナレベルが不足するとか
録画中に電波が受信できなくなるとかの場合にそうなると記憶してます。
3月か4月か忘れましたが、大雪が降った時にCATVの設備に障害が発生して
「踊る!さんま御殿」の録画中に「録画1」が点滅したことがあります。

ただ「録画2」が機能するなら、上記のことは関係ないでしょうから、
残念ですが初期不良の可能性が高いのではと思います。
購入店に相談されてみては如何でしょう?

書込番号:11550229

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/27 08:10(1年以上前)

アンテナの問題の可能性もありますが、受信レベルはいくつになってますか?

既レスにあります様に初期不良の可能性もありますが、試しに電源ボタン長押しでの再起動を試してみても良いと思います。
それでも同じなら、初期不良だと思います。

書込番号:11550456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 STARPRINCEさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/27 17:51(1年以上前)

 ワープ9発進さん、エンヤこらどっこいしょさん、アドバイスありがとうございます。

 その後、色々と試したところ、「録画2」も作動しなかったりと、症状が安定しませんでした。あきらめてテレビを見ようとしたところ、今まで見られたテレビの地デジ放送もチャンネルによってはブロックノイズが出たり、移らなかったりでした。
 これで受信レベルの問題だと確信し、ケーブルを替えたり配線を工夫したりして、試しました。
 最終的には「スタート」→「その他の機能へ」中略「受信設定」の中の「アッテネーター」というのをオンにしたところ、一気に受信レベルが回復し、おそらく今後は大丈夫だと思われます。
 もう少し自分で試してから、質問すればよかったと反省しております。

 お二人ともありがとうございました。

書込番号:11552409

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/06/27 18:22(1年以上前)

>「アッテネーター」というのをオンにしたところ、一気に受信レベルが回復
ということは、電波が強すぎたということですね。
弱いかも知れないというのは気にするけど、強すぎるというのはなかなか気付きにくいです。

書込番号:11552537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/27 19:25(1年以上前)

STARPRINCEさん こんにちわ。

返信しようとしていたら、解決したようで良かったですね。

BW870のユーザーですが、私の場合も同じように点滅して予約録画に失敗することがありまして、いつもではないのでそのまま使っていました。

ただ我が家の870は重症?でして、リモコンがきかない時があったり、固まったり、録画した番組が細切れ(2〜7分割くらい)になるときがあります。
3月ころ録画していたターミネータークロニクルは6分割くらいに分かれ、最初15分くらい、あとは数秒といった感じで録画されていました。

最近では、ドラマ怪物くんが2分割に録画されていて、ところどころ野球中継とテレビショッピングが間に録画されている(怪物くんの画面なのに野球中継の声が入ってきて野球の画面になり、また怪物くん、しばらくして同様にテレビショッピングといった具合)。

あまりにもすごいので電話でパナソニックさんに相談したところ、やはり受信レベルのことを
聞かれ、電話の指示でアンテナ受信レベルを確認しましたが、問題なし。

結局サービスマンの方に来ていただき見てもらったところ、ここまでひどいのは見たことが
ないとのことで、新品交換する方向の話になりました。

コジマさんの延長保証に入っている旨伝えたところ、一度お客様からコジマさん連絡して、新品交換してもらえるならしてもらってください。
半年以上経過していて交換は無理で、修理対応といわれたら、パナソニックさんから事情を説明して同じ1TBの現行機種BW880に交換してくれることになりました。

交換も録画内容をディスクに焼く時間が欲しい旨話したところお客様のご都合にあわせますと言っていただきました。

予定では今週末に交換していただくことになっています。

電話に対応いただいた方も、サービスマンの方の対応もとてもよく、嫌な印象は少しもありません。

他にも何かおかしなことががあったら、パナソニックさんに問い合わせしてみるとよいと思います。

本題とはずれてしまいましたが、交換してもらうBW*80系にも同じような予約録画できない症状があったら嫌だなと思い、見ていたら680にあったので、返信してみました。

細切れになるといった症状は価格.comのクチコミでも探せなかったので、合わせて書き込みしました。板違いでしたらゴメンなさい。

書込番号:11552810

ナイスクチコミ!0


スレ主 STARPRINCEさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/28 05:22(1年以上前)

Cozさん、shishi-611さん、書き込みありがとうございます。

 今朝確認してみると、夕べの2試合は無事に録画できているようです。

 Digaは、私にとって2台目です。個人的に、パナの製品は信頼性が高く、扱いやすいので隙です。

 ただ、dlna環境に惹かれ、テレビはWoooのXp-03を昨年この時期に2台まとめて買いました。設置後、こちらの方も機能しております。2階のWoooにDigaをHDMIで接続し、1回のWoooから、どちらのHDDにもアクセスできるのは非常に便利です。Woooリンクも大丈夫で、テレビのリモコンでDigaをある程度操作できます。

 今のところ不満は、ブルーレイのアバターを借りてきてみたところ、本編再生までに何度も「読み込み中」が出て、結構時間がかかることですね。

 最後に購入価格ですが、
 先週水曜日に上大岡LABIで74,800(P20)のタイムセール時に73,800(P20)を引き出しており、これを受けて、土曜日にヤマダ横浜本店で73,300(P21)で購入しました。

書込番号:11554793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング