『録画した番組を』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW680のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『録画した番組を』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 録画した番組を

2010/08/27 16:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。最近、BW680を買ったんですけども、録画した番組をBDやDVDに焼く時は劣化するんですか?

書込番号:11821428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/27 16:33(1年以上前)

適切なレートで録画することと
高速ダビングを使うこと
この2つの条件をクリアすれば劣化しません

例えばデジタル放送をそのまま(DRモード)で録画し
DVDにダビングしたいっていう場合
DVDにはDRで保存できないので実時間ダビングになります
このときは高速ダビングっていう条件に当てはまらないので劣化します

それともうひとつ
ではDVD用のレートってことでXPモードで2時間ドラマを録画し
それを1枚のDVD-Rに収めたいって場合

DVD-R1枚にはXPモードで1時間しか入らないので
これも実時間ダビングになります
つまり高速ダビングにならないので劣化します

書込番号:11821483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/27 16:35(1年以上前)

録画したモードのままで焼けば無劣化ですよ。
むろん、DVDにはDRで焼けませんので、DRで録ってる物は
モードを下げてから焼く必要があります。

※モードを下げながらでも焼けますがお勧めできません。

書込番号:11821488

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/27 16:38(1年以上前)

guitar-lespaulさん、

(「かんたんダビング」でも「詳細ダビング」でも「再生中番組の保存」でも)高速
ダビングでダビングできる状況で、実際に高速ダビングしたときには劣化しません。

書込番号:11821495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/27 16:58(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
HDD内で変換すると劣化してしまうって事ですか?

書込番号:11821549

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/27 17:03(1年以上前)

そうですね。

「高速」ではないダビングは、その変換をするので劣化するということです。

書込番号:11821566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/27 17:06(1年以上前)

それじゃ、録画はDRでして、焼く時に変換じゃ画質が悪くなっちゃうんですね。ありがとうございます。

書込番号:11821574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/27 17:18(1年以上前)

録画時間を優先させて最初にHEで録画すれば録画時点
DRで録画してHDD内でHEに変換すれば変換時点
DRからHEにBDに実時間ダビングすればダビング時点
で画質も落ちどの方法でも劣化します

画質を落すのは簡単ですが
後から画質を上げることは出来ないし
DRで録画しておかないと二ヶ国語で切替が出来なかったり
デジタル放送独特の字幕が自由に出したり消したり出来ません
HDD容量さえ許すなら基本はDRで録画したほうが間違いは無いです

画質を落さず録画時間だけ伸ばす方法はありませんが
TVによってはHEでもDRと区別出来ないくらい高画質です

それとDVDは余程の事情が無ければ使わないほうが良いし
出来ればBD-RE使ってたほうが無難です

書込番号:11821629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/08/27 17:35(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
どんなことしても画質は落ちちゃうんですね。
やっぱり、DVDで焼かない方が良いですかね?

書込番号:11821684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/27 17:49(1年以上前)

>どんなことしても画質は落ちちゃうんですね。
やっぱり、DVDで焼かない方が良いですかね?

放送画質のまま、保存したいのでしたらDVDでは不可能ですし
互換性も落ちますので、DRで録画しBDメディアにそのまま高速ダビング
すれば良いですよ。

私はHXでも十分綺麗と思いますけど、放送画質のままが良いのでしたら
DRしかありません。

書込番号:11821742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/27 17:56(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
後、もう1つ質問なんですけど、2番組録画は1番組だけしかDRでは録画出来ないんですか?

書込番号:11821771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/27 18:00(1年以上前)

マニュアルを見てもらえば分かると思います。

書込番号:11821788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/27 18:04(1年以上前)

わかりました。見てみます。

書込番号:11821805

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2010/08/28 11:01(1年以上前)

>後、もう1つ質問なんですけど、2番組録画は1番組だけしかDRでは録画出来ないんですか?

「1番組だけしかDRでは録画出来ない」というダブル録画機を製造する会社はないでしょう。
DR録画は長時間モード録画とは異なり、最もレコーダに負担の少ない録画方式ですので、わざわざ制約を課す必要性が考えられないからです。

BW680は2つの番組を長時間モードで録画できますが、それでもBD再生中には長時間モード録画ができない(DRモードでしか録画できない)という制約があります。

書込番号:11825503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/28 13:28(1年以上前)

>BW680は2つの番組を長時間モードで録画できますが、それでもBD再生中には長時間モード録画ができない(DRモードでしか録画できない)という制約があります。

市販のBD再生中には・・・です
自分で作ったBDは関係ありません

実際の再生は自分で作ったBDが多いんだから
単に「BD」なのか「市販BD」限定の話なのかは大きな違いです
ロムって参考にしてるだけの人のためにも
出来るだけ正確に書いてたほうが良いと思います

価格の過去ログに○○って書いてあったって具合に
間違って参考にされてしまいます

書込番号:11826113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/28 19:05(1年以上前)

ありがとうございます。
DRで2番組録画するときはBDは見れないんですね。参考になりました。

書込番号:11827342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/28 19:07(1年以上前)

詳しくありがとうございます。参考になりました。

書込番号:11827346

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2010/08/28 19:14(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

>市販のBD再生中には・・・です
>自分で作ったBDは関係ありません

フォローしてくださってありがとうございました。

>ロムって参考にしてるだけの人のためにも
>出来るだけ正確に書いてたほうが良いと思います

>価格の過去ログに○○って書いてあったって具合に
>間違って参考にされてしまいます

ご指摘ありがとうございます。気をつけます。

書込番号:11827376

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/08/28 20:56(1年以上前)

>DRで2番組録画するときはBDは見れないんですね。参考になりました。

違います。
DRで録画をしていないと市販BDが見れないということです。
基本的にDRならば制限が少なくAVC(長時間録画)だと制限が多くなるということです。
(DRの方が負荷が少ない)

書込番号:11827784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/28 20:57(1年以上前)

逆ですね。失礼いたしました。

書込番号:11827794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング