『基本的な質問』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『基本的な質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

基本的な質問

2010/12/09 23:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:529件 DIGA DMR-BW680のオーナーDIGA DMR-BW680の満足度5

我が家はまだ、地デジ対応のアンテナを立てていませんが、このレコーダーのおかげで地デジは見れます。ですから先週、東芝の32インチのAE1という液晶テレビを購入しました。基本的な質問で恐縮ですが、このレコーダーと液晶テレビをつなげるにはHDMIケーブルでつないだ方がいいのでしょうか?

書込番号:12344562

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/09 23:21(1年以上前)

HDMIが一番いいですよw

書込番号:12344611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件 DIGA DMR-BW680のオーナーDIGA DMR-BW680の満足度5

2010/12/09 23:23(1年以上前)

素早い返事感謝です。できれば理由といくらぐなのかを教えてください。

書込番号:12344623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件 On Your Mark 

2010/12/09 23:26(1年以上前)

ちーば8さん

現在のレコーダーとテレビの接続ケーブルが書いていないのでのですが、D端子以外ならレコーダーの再生画質はSDなのでHDMIで接続すべきです。

D端子で接続している場合はHDですがD端子はアナログなのでHDMIが望ましいです。

書込番号:12344639

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/09 23:31(1年以上前)

HDMIは音声と映像の両方出力が可能ですが他は映像と音声の両方を接続しないといけませんので手っ取りはやいです。

物はレコ、スカパーHDチュウナー、PS3とHDMI製品色々あるので私はノーブランドから4000円くらいまでのケーブルを数本使ってます。

書込番号:12344664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件 DIGA DMR-BW680のオーナーDIGA DMR-BW680の満足度5

2010/12/09 23:34(1年以上前)

なるほど。ちなみに、HDMIケーブルでつなげればテレビの録画も可能ですか?質問が多くてすみません。

書込番号:12344685

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/09 23:37(1年以上前)

TVの録画ってどういう意味でしょ?

書込番号:12344704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件 DIGA DMR-BW680のオーナーDIGA DMR-BW680の満足度5

2010/12/09 23:39(1年以上前)

普通にテレビ番組を録画することです。

書込番号:12344717

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/09 23:41(1年以上前)

レコーダーですから可能です。

録画できなかったらレコーダーではありませんw

書込番号:12344730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件 DIGA DMR-BW680のオーナーDIGA DMR-BW680の満足度5

2010/12/09 23:43(1年以上前)

そうなんですね。なら、HDMIケーブルでつなげるだけでいいなら楽です。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12344735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件 On Your Mark 

2010/12/09 23:45(1年以上前)

ちーば8さん

この組み合わせを所有しておりませんが、視聴中のテレビ番組をリモコンからボタン一発でレコーダー側で録画することをおしゃっているのなら、多分この組み合わせは無理だったと思います。レコーダー側で操作して下さい。


書込番号:12344747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件 DIGA DMR-BW680のオーナーDIGA DMR-BW680の満足度5

2010/12/09 23:46(1年以上前)

何が無理なのでしょうか?

書込番号:12344760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/09 23:47(1年以上前)

>ちなみに、HDMIケーブルでつなげればテレビの録画も可能ですか?

いやいや
アンテナ線を繋がないと駄目ですよ
HDMIケーブルはこの機器の映像をTVに映す為のコードです

書込番号:12344763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件 On Your Mark 

2010/12/09 23:58(1年以上前)

ちーば8さん

テレビ番組視聴時に、HDMIリンクによるレコーダーの起動とレコーダーのチャンネル自動切換え、録画の一連の操作をテレビリモコンのワンボタン操作で実行することは無理だという意味です。メーカーがそろっていれば可能な場合があります。

そのため、レコーダーで操作してください、と書きました。お考えとずれていましたら申し訳ありません。

書込番号:12344832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件 DIGA DMR-BW680のオーナーDIGA DMR-BW680の満足度5

2010/12/10 00:00(1年以上前)

それは分かっています。丁寧な回答ありがとうございます。

書込番号:12344843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング