『質問です。故障率ってどれくらいなのですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『質問です。故障率ってどれくらいなのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 mk-kirinさん
クチコミ投稿数:5件

購入して3年ほどですが、また故障したので先週買い替えました。
1回目は先月にHDDが動作しなくなり、立ち上がらない状況だったので、インターネットで交換HDDを見つけて自分で交換しました。1ケ月ほどは問題なく動作していましたが、先週末に録画一覧やスタートを押すと真っ黒画面、放送の音が出ない状況になり、修理は高くつくので550を購入しました。今回はHDDを含め5年保障をしっかりつけました。
故障の質問は多いですが、3年ぐらいで買い替えって普通なんでしょうか?運が悪かっただけ?

書込番号:16630832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2013/09/25 12:53(1年以上前)

故障率はトップシークレットなので、公表されることはありません。
5年保障が販売価格の5%で付けられることから考えると、故障率は1%以下と思います。

書込番号:16630909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2013/09/25 12:55(1年以上前)

間違えました。

故障率は1%以下と思います。→ 故障率は10%以下と思います。

書込番号:16630913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/09/25 14:47(1年以上前)

3年保証ならつけない。5年保証ならつける。7年保証つける。
BDドライブ、基盤、HDDのいずれかが壊れる。

HDDなんて、最近のものは壊れやすいよね。

書込番号:16631228

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/09/25 21:20(1年以上前)

>HDDなんて、最近のものは壊れやすいよね。

根拠は?

HDDの耐久性が最近下がったと言う情報はネットで流れてないけど。

書込番号:16632575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/09/25 22:31(1年以上前)

WIN98や2000時代のPCはまだHDD生きてる。
最近買ったHDDは壊れたのがいくつかある。
RMA保証期間内に壊れるので送料等負担で交換できる。

書込番号:16632875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2013/09/26 00:03(1年以上前)

昔のHDDもよく壊れたけどね。(10〜20年前の話)

書込番号:16633314

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/09/26 10:50(1年以上前)

>故障の質問は多いですが、3年ぐらいで買い替えって普通なんでしょうか?運が悪かっただけ?

故障率 そうですね 
年数でなくて 使用率と使用環境じゃ無いですか
使えば使うほど 故障率は高くなるし
気温とか湿度とか
(家も 今年は部屋の温度35度超える日が今年は多かったです)


特にHDDは熱に弱いらしいから
筺体の排熱の構造しだいじゃないのかな 最近のレコは薄型化されてるから 熱がこもりやすいとおもう

熱がこもると システムを管理してる部品とかも壊れや易い
壊れなくても 一度許容範囲超えると 熱に対する耐性が弱くなって
許容温度より低くてもシステムが暴走しやすくなると・・・・

システムが暴走すると HDD壊れなくても HDD内のデータが壊れて 起動できなくなることも有りますね
HDDの故障ポイけど 本当の原因は 基板の故障だったりすることも・・・・

書込番号:16634284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/26 11:16(1年以上前)

不具合発生時の状況が概要だけだし、
対処も電源オフとだけしか無いので憶測だけど、
電源長押しのリセット位は試してもダメだったのかな?

案外復旧して、再発もしない経験が自分は多いです。

書込番号:16634341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/26 22:19(1年以上前)


一般的に、故障率(の経時変化)は、以下のようなものです。
所謂、「バスタブ曲線」。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%85%E9%9A%9C%E7%8E%87%E6%9B%B2%E7%B7%9A

工業製品で故障が起きることは仕方ないことですが、
それぞれの期間を如何にコントロール出来るかでメーカーの優劣が決まるということでしょう。

家電品が工業製品かどうか疑問ですが・・・
(あるいは、玩具類かも)

書込番号:16636374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2013/09/29 00:31(1年以上前)

沢山の機種を作っているパナソニックには、補修部品のストックは十分確保されているんでしょうかねぇー??

書込番号:16644276

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk-kirinさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/10 13:44(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。

やっぱり寿命だったのかな? と思っています、質問したのは、1ケ月ぐらい前にHDD交換したのに・・またか?
って状況だったからです。
電源ボタンの長押しリセットとかのアドバイスもありましたが、何度の実施していますし、今回も実施しました。
今から考えると、最初から長期保証を付けておいて、自分でHDD交換なんかしない。が正解だと思います。

書込番号:16688188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング